まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

今日はのんびり~とうどん♪

今日は
暇じゃし、おうどん食べたいし、香川へふらっと行ってきたよ~

手打ちうどん 山下 ← 食べログにとぶよ~
        P1040004.jpg
店内とメニューだよ
        P1040001.jpg
        P1030998.jpg
開店してすぐの湯がきたて麺
かけ 200円
不揃いでもちもち~
すごく美味しい麺だったよ
出汁もいりこがしゃんとしてて美味しかったな~
        P1040002.jpg





かもん
食べログ、よう見つけんかった
        P1040005.jpg
お客さん、よっけ~
ほとんどの人が定食を食べてた
        P1040010.jpg
        P1040007.jpg
隣のご夫婦をちらっと見てみたんじゃけど、500円で安いしボリュームもあって美味しそうじゃたよ
でも私はうどん
卵とじ 280円
麺はちょっとくたっとしてたけど、少ししょっぱい卵が出汁とからまって美味しかったな~
        P1040008.jpg
サービスでコーヒーとぜんざいがあったよ
こんなんって嬉しいね
食べたかったんじゃけど我慢~
        P1040011.jpg
 
      高松市国分寺町福家甲3827―1
      087―874-4265
      9:00~15:00(うどんは11:00~)
      お休み・日曜日

  



一乃家 ← 食べログにとぶよ~
        P1040012.jpg
店内とメニューだよ~
        P1040017.jpg
        P1040018.jpg
かけ 150円
安い~!
細い麺でつるつる~
ご近所さんの憩いのお店っぽくって家庭的な雰囲気がええね
        P1040013.jpg




もちょっと行ったんじゃけど、そのうちにアップしまする~

【 2012/06/16 (Sat) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(10)
この山下は国分寺のとこ!?
店内なんか臭わなかった!?(逃)

今日は夕方近くにいってたんよ~
16時くらいだけど…
カフェ誘えばよかったかな?(~_~;)
【 2012/06/16 】 編集
今日は連絡ありがと~会えんで残念(T_T)
国分寺巡りだったんやね
かもん…あの雰囲気の中でうどんだけ食べるってツライよね(;^ω^)
【 2012/06/16 】 編集
つぶあんなちゃん
そうそう、国分寺のお店だよ~
開店してすぐだったから匂いはなかったよ
湯がき汁の匂いなんかな?
私も気になったお店は何軒かあるわ

ここは11時に着いたんじゃ
数軒まわって小麦堂とカフェと行って、5時には家に帰りついてたのじゃ
つぶあんなちゃんのつぶやきないかな~と時々チェックしてたんじゃけど今日はなくって

月末に会えるの楽しみにしちょるきんね~v-238
【 2012/06/16 】 編集
re-nyaちゃん
朝一にコメント返しをしてたから仕事かな~とは思ってたんじゃけど、やっぱ仕事だったんやね
国分寺ってちょっと走ったらうどん屋さんがあるのにはびっくりじゃわ
今日も一福の行列はすごかったよ~
私は入らんかったけどね

かもんは定食が美味しそうじゃった~
しかも安いし
ぜんざいも食べたかったんじゃけど後の事を考えてやめたよe-263
【 2012/06/16 】 編集
見た事のあるお店ばっかり(笑)
近所過ぎて行けないけど・・・(汗)
今日は仕事で残念だった~(泣)
迷子ちゃんは無事に着けたかな~?
【 2012/06/17 】 編集
あれ~

相方は?
【 2012/06/17 】 編集
めいてるしゃん
おお~、この近くなんや~
今度行くときは事前に連絡する~
一緒にうどんや6軒まわろ~v-218

小麦堂は迷った
ナビにいれとるのに迷った・・・
たぶん次は大丈夫だと思うんじゃけど~v-356
【 2012/06/17 】 編集
カメさん
うちの旦那は土曜日は仕事なのじゃ~
カレンダー通りの休みと、月一回だけの不定休があるだけなんよv-292
【 2012/06/17 】 編集
りこさんお疲れ様~(*^^*)

山下なぁ~20数年前ゎ太いぶんと細いぶんがあって美味しかったんやけど~

代が変わって…以下自粛www

かもんの朝定食が好きです~~
【 2012/06/17 】 編集
まいさん
ほいよ~
山下の昔ってそんなかったんじゃ~
太いん、細いんがあったんや~
食べてみたかったなv-393
でもこの日の湯がきたての麺は美味しかったよ~v-344
常連さんと大将の話しを聞いててもおもっしょかったし

かもんの定食、食べたかった~v-356
【 2012/06/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL