まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

すみれさん、岡ちゃんと今治 ① 木舞村・リリオのパン

今日はすみれさん、岡ちゃんと今治~ 
ほんとなら とみさん も一緒に遠出の予定だったんだけど今回は諸事情により不参加 
とみさんを残して3人で行ったのがいけなかったのか予定のお店が3軒も休業だったり閉店してたりだったよ 



ランチは波方町の
木舞村 ← 食べログにとぶよ~

道沿いにあるのにカフェって気が付かずに通りこしてしまったよ
和な素敵な建物で素敵 
        P1030857.jpg
  P1030859.jpg P1030894.jpg  

二階席があるから座りたくって、「二階もあるんですね~」って言ってみたものの
店主さんに二度、「そこへ座ってください」 って一階の席を指定されて断念してしまったわ
        P1030873.jpg
        P1030878.jpg

店内に和の雑貨が売ってあるよ
すごく可愛いんじゃけど値段もやっぱええね
  P1030876.jpg P1030891.jpg

メニューだよ~、気になる人はクリックしてね
  P1030862.jpg P1030863.jpg
  P1030864.jpg P1030865.jpg
  P1030866.jpg

すみれさんは、エビランチ 
        P1030884.jpg

岡ちゃんは、よくばりランチ 
        P1030887.jpg

私は、ハンバーグランチ 
        P1030882.jpg

ランチには珈琲とミニケーキがついてた
        P1030888.jpg
静かでのんびりできる雰囲気でまったりじゃったよ






ちょこっと戻って
リリオのパン ← 食べログにとぶよ

        P1030912.jpg
       
店内入って左側の棚には予約のパンがぎっしり
地元に愛されとるお店なんやね~
        P1030896.jpg

右を見るとたくさんの種類のパンが並んでた
        P1030897.jpg

硬いパン、お惣菜パン、甘いパン
ほんとよっけで迷う~ 
  P1030898.jpg P1030907.jpg
  P1030903.jpg P1030905.jpg
  P1030908.jpg P1030901.jpg

生クリームのパンが美味しそうで一人車の中でパクついたんじゃけど、少ししょっぱいパンに甘いホワホワの生クリーム
これ美味しかったな~
  P1030913.jpg

パンも迷いに迷ってよっけ買ってしまったよ
お店の方も感じ良かったし、またここは買いにきたいな~
  P1030973.jpg





このあと今日のお目当ての夏しか食べれないアレを食べに
明日に続きまする~


【 2012/06/09 (Sat) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(12)
エビランチ、おいしそう~[腟究��絖�:v-10]
【 2012/06/10 】 編集
いいな~
木舞村入ったんじゃね~?

私、実は1回場所も突き止めて、入りたかったんだけど、いっぱいのようだったから、断念したんだよね?

ここは、早めに入らないかんみたいじゃね?

2階は、食事の上げ下げが結構大変そうだから、1階にしたのかな?
【 2012/06/10 】 編集
古民家風で木の香りが
漂ってきそうー^^

お盆まで木材で^^

よくばりランチのは
そぼろ寿司ですか??
迷うなー^^w


金時パンもさすが豆でほんものだし!

【 2012/06/10 】 編集
どのランチもおいしそう~
中でもエビにひかれるわ(^.^)
コーヒーとデザート付きってのもいいね
  
パン屋さんに何故服が??
【 2012/06/10 】 編集
これまたオシャレなcafe(・∀・)
なぜにそんなに1階にこだわるんかね~
せっかくのテンションが下がってしまいそう…
パン屋さんもええ感じ(^^♪
ハード系いっぱい買いたいなぁ~
【 2012/06/10 】 編集
シネマしゃん
うん、エビフライ、美味しい~って言ってたよ~
私も食べたかったのじゃ~
【 2012/06/10 】 編集
riekoさん
おお~、あそこまで行ったんや~
ちょっと辺鄙な場所やね~
私が行った時は二階に数人おっただけだったよ
ランチの味は普通じゃった、可もなく不可もなくかな
席は・・・・
二階に行きたかったんじゃけどな~
残念じゃったよv-390
【 2012/06/10 】 編集
喰王チボさん
うんうん、建物はとっても素敵だったよ
こんな古民家風の家に住みたい~って思う~!
よくばりランチは、そうそうそぼろつうかばら寿司
ボリュームあってお腹一杯になったらしいよ~

パン、ええでしょ~
種類豊富で味も美味しかったぞよ~v-218
【 2012/06/10 】 編集
めいてるしゃん
うん、女の人にはちょうどの量でええみたいじゃよ~
私はおっさんだから物足りんかった

パン屋さんはね~、不思議やろ~(笑)
でも味はちゃんと美味しかったんよ♪
服は・・・、ほんと不思議なんじゃ~
【 2012/06/10 】 編集
re-nyaちゃん
二階に他にお客さんがおったからか、やっぱタイソイからか・・・
でもほんと残念だったよ~

パン屋さん、ええやろ~
硬いパンは冷凍したけど菓子パンは今日全部食べてしまったよ
よっけ買ったらいかんね~
食べてしまう~v-356
【 2012/06/10 】 編集
酒饅 ◎
【 2012/06/10 】 編集
どろりん
酒まんじゅうね、一個おまけでくれたんじゃ
見た目、薄いからどうなんかな~って思ったけど、美味しかったわv-238
日持ちするんなら買っておけば良かったと後悔中v-390
【 2012/06/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL