まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

丸亀市 中華料理 あおば

昨日の夜はのんびり下道通って丸亀へ
長男のアパートで少しまったり
不動産屋に寄って用事を済ませ、仕事の終わった彼女も合流して晩御飯へ

      
めっちゃ久しぶりの、長男が高校生以来かな?

中華料理 あおば ← グルメこまちにとぶよ~

        P1030725.jpg
        P1030728.jpg
        
店内は広いよ~
座敷にゆったり座れるよ
        P1030773.jpg
メニューはすごく多くて何を頼もうかと迷ってしまう
こんなふうに料理に番号があって、「番号で注文してくれた方が分かりやすくていいんです」ってお店の人が言ってたよ
        P1030742.jpg
        P1030743.jpg
料理が出てくるまで二人はジャレよるし~
ま~ええけどね 
        P1030745.jpg

水ギョウザ 6個 280円
もちもちの皮にタレは黒酢 
黒酢の香りは強力でちと苦手じゃけど付けて食べると美味しかったよ
        P1030738.jpg
大海老のチリソース 980円
海老は頭付きの殻付き よく揚がってて固くはないけどソースは甘めだった
        P1030753.jpg
あおばスープ入り焼き餃子 6個 350円
これももっちり皮に熱々スープが入ってて美味しいな~
        P1030747.jpg
四川風マーボ豆腐 700円
辛いうまい~
辛いのは苦手じゃけどコクのある辛さで美味しかったな~
        P1030746.jpg
豚肉のおこげ料理 680円
テーブルに持ってきてからアンをかけるんよ
ジュワ~って音だけでも美味しそうに思える
もちろんおこげもカラッと揚がってて美味しかった
        P1030749.jpg
かに入り焼き飯 880円
あっさり味かと思ったらしっかりした味でびっくり
スープもついてるんじゃけど、中華スープじゃなく味噌汁だったのもびっくり
でも美味しかったで~
        P1030754.jpg
鶏の唐揚げ 680円
下味もしゃんとついててカラッと揚がってた
        P1030764.jpg        
焼売 1個80円・肉まん1個80円
80円だから小さいのかと思ってたんじゃけど意外と大きい
焼売はチマキのような感じで米入り、肉まんもジュ~シィ~
これでお腹一杯になったよ
        P1030766.jpg
  P1030770.jpg P1030771.jpg
〆は杏仁豆腐 480円
甘いものはほっこりするね~
        P1030760.jpg


どれも美味しかったな~
その中でもマーボが一番美味しかったな~
長男カップルもよっけ食べてくれて良かったよ
楽しいひと時じゃわ


帰りは高速走って~
スピード出すの怖くて飛ばさない私だけど1時間かからず帰ってこれた
早いもんじゃね~
【 2012/05/29 (Tue) 】       香川 | TB(0) | CM(8)
青葉、いったことあるよ~
【 2012/05/30 】 編集
薔薇飯店と同系列なんやったっけ?
麻婆豆腐が美味しそうや~(^q^)
ガツンと辛いのが食べたい!
若い二人が羨ましいなぁ
【 2012/05/30 】 編集
「じゃれてる」

ん~

幸せの絶頂期じゃ~

この前、何時じゃれたか。。。

思い出すのもメンドクサイ年になって

しもた~。

???
相手を変えれば・・・
冗談です。(爆^)


【 2012/05/30 】 編集
シネマしゃん
おお~、さすがじゃ~!
海老ちゃんのメニューがよっけあったね♪
【 2012/05/30 】 編集
re-nyaちゃん
そうじゃよ~、薔薇飯店の系列じゃよ~
薔薇飯店で食べたフワフワの炒飯はなかった
あれはまた食べたいな~
メニューの横に星マークがあって、辛いのは★★★の3個ついてるからわかりやすよ

うんうん、若い子がうらやましい~
あんな時もあったんよね
【 2012/05/30 】 編集
カメさん
こりゃこりゃ、まだ子供さんがちいこいんだから私から見ればカメさんは新婚さんだよ~
でも、うち夫婦って変な夫婦で手をつなぐよ~
カメさんもたまには手をつないでみて~
【 2012/05/30 】 編集
シューマイと肉まんがめちゃ安い!
今度食べてみよう~
マーボー豆腐、おいしいよね
私も好き~
  
【 2012/05/30 】 編集
めいてるしゃん
うん、ここってどれも安いよね~
こんだけ食べて5000円ちょいだった
お腹一杯で気持ちもお腹も満足だったよ♪
マーボーも家で作るのとは全く違ってうま~じゃった~!
【 2012/05/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL