まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

新居浜市 COOK's Cafe & Deli

今日は生活習慣予防検診のため有給

朝、シャワ~浴びて病院へ
新居浜の労災病院で検診じゃよ
  P1030693.jpg
  
8時15分から受付じゃけど、7時半に着いた
番号札は2番だったわ

病院って迷路やね~
廊下に線があっても地図があっても分かりにくい
何度も何人かに聞いたよ

いつもは会社で検診を受けてるんじゃけど、病院の方が丁寧じゃね
胃のレントゲン写真を撮るのに着替えるんや~
バリウム飲んだ途端にゲップして、吹いてしまって検査着が真っ白
もちろん、顔も真っ白(大げさじゃなくてマジに真っ白)
もう一回検査着を着かえて検査したけど、技師さんは気にならんかも知れんが私は顔についたバリウムが気になって気になって・・・

今回病院ですることにしたのは、子宮ガンと乳ガンの検診もしたかったから
マンモは男の技師さんだった
この年になると恥ずかしくはないけど抵抗はある
それに何だか気の毒な気もする
「こんな垂れた乳を触らないかんのって悪いの~」って思うよ
子宮ガンの検診は後日結果が分かるけど、やっぱり筋腫ができよるって
母も姉も叔母も筋腫の手術をしてるから私もなるだろうな~とは思ってたけど、まめに検診に行くようにせないかん

終わって医師の診断
血圧・血・尿・便は正常だったよ~
肥えとるけど元気なのじゃ
ただ、メタボと体重が・・・
後の検査結果は後日じゃけど、何事もないとええな~

全て終わってこんなんもろたけど病院では食べたくない
800円のとこのジュースを貰ったよ
  P1030692.jpg

ちなみにバリウム飲んだ後に下剤も飲むんじゃけど、お腹の調子の悪い私は10回ほどトイレに駆け込み状態
シンドイ・・・、ゴロゴロいよる




↑ 長くなった



予定では13時終了だったのに早く終わったからのんびりとお昼ご飯は

COOK's Cafe & Deli ← 食べログにとぶよ
        P1030694.jpg
        P1030717.jpg

店内、素敵なんよ~
        P1030716.jpg
  P1030700.jpg P1030701.jpg

奥の席でまったり
        P1030709.jpg

ベーグルグルメサンドランチ 1000円
        P1030696.jpg

この中から選べるんよ
        P1030699.jpg

チョイスしたのは、
  目玉焼き・ベーコン・レタスのサンド
  ベーグルはよもぎ
        P1030707.jpg

ベーグルはもっちり、ほんわかよもぎの香り
スープは南瓜、濃厚で美味しかったよ
        P1030710.jpg




夕方は丸亀に
長男、二人で住む新しいアパートを決めたから保証人とこに判子押さなきゃ
ついでに時間があれば晩御飯も食べてきたいな
   (旦那は残業だから3人じゃ)
アパートの場所は多度津って言ってたから彼女の実家の近くになるんかな?
徐々にいろいろと決まりよるみたいで少し安心




スポンサーサイト
【 2012/05/28 (Mon) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(8)
検診は今日だったんだね。。

私は11月です。。

ここの「ベーグル」はおいしいね・・
次女は 気に入りです。。
【 2012/05/28 】 編集
う~~む
下剤ネタの後に紹介されたCAFEは・・・
マンモ担当の男技師さんよりも、気の毒なきがする・・(笑)
【 2012/05/28 】 編集
検診おつかれ~
私バリウムって未体験でわからんけど大変そう(;・∀・)

ベーグル美味しそうやなぁ
最近ベーグル食べたないわ…食べたい!
【 2012/05/28 】 編集
バリウムのバリバリはなかなか取れないよね
お疲れ様でした・・・
  
りこさんも香川に住めばいいのに・・・
って思う位来てるね(*^_^*)
【 2012/05/28 】 編集
すみれしゃん
うん、行ってきたよ~
病院、意外と空いてた
ちとびっくりしたよ
でも産婦人科は混んでるね

うんうん、ベーグル、美味しいね~
私も大好きじゃわv-238
【 2012/05/29 】 編集
こおろぎしゃん
確かに言われるまで気が付かなかった・・・
いや~、私の場合、紹介つうか食ったよブログじゃから許してもらわないかんv-356
男の技師さんね、若かった・・・
やっぱ同性がええわ~
【 2012/05/29 】 編集
re-nyaちゃん
なんたら注射したらバリウムの量を少なめにできるらしいのじゃ
それなら飲みやすいかも
ただ心臓が気になる人はあかんらしい~
私も放置可なんじゃけど、ちとひっかかる病気があってせんかったんじゃ~

ベーグルって美味しいね~
でも時々パン屋さんで買ってまずいのもある~
ここのは美味しいんじょ~
【 2012/05/29 】 編集
めいてるしゃん
何度も飲んでるのに初めてゲップで噴出したよ
自分でもショックだった
顔を見てまたショックだったよ

宝くじ当たったら香川に住もうわい
今回の当たりますように(笑)
【 2012/05/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL