まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

とみさん、すみれさん、おかちゃんと行く 高知編 ひろめ市場・あわびめし栄楽 

今日は、bbkingyoさん(とみさん)、すみれさん、おかちゃんとデ~ト、高知じゃよ~



まずは道中、立川パーキングに寄り道
  P1030368.jpg 
ちょこっと小腹を満たすためにししコロ
とみさんもバーベキューを食べてた
  P1030370.jpg P1030371.jpg




高知に来たらここは寄っておかないとね
ひろめ市場 ← HPにとぶよ
  P1030372.jpg      
4人でちょこっとづつツマミながら、運転手のとみさんに甘えて
  P1030373.jpg P1030374.jpg
  P1030375.jpg P1030376.jpg
キンキンに冷えてて美味しかった~
  P1030379.jpg



今日のメインは
あわびめし栄楽 ← 食べログにとぶよ~
        P1030408.jpg
        P1030380.jpg

店内、満席
ちょこっと待ったよ
        P1030382.jpg
二階もあるんやね~
私達は一階の小上がりに座ったけど、二階からの眺めはえんじゃろな~
        P1030390.jpg
階段のとこにある壺にはでっかいエビがうごめいてた
                        P1030386.jpg
身近な花も飾っててすごく素敵な空間じゃわ
  P1030384.jpg P1030393.jpg

メニューだよ~
        P1030394.jpg
        P1030395.jpg

すみれさんは胃の様子を考えて、潮さいコース
        P1030396.jpg
私達は、潮風コース
        P1030399.jpg
薄くスライスされたあわびはたくさん入ってた
味は薄目でほっこり
        P1030404.jpg
揚げたての海老フライはプリプリ
        P1030407.jpg
これって何貝なんだろ?
海の味やね~
        P1030403.jpg





このあと、まだまだ
ブラブラ~
長くなるので明日アップしまする~


【 2012/05/19 (Sat) 】       高知 | TB(0) | CM(12)
は・早い・・
もうアップしてるのか(・・;)
しかし、俺。。手も太ってるのね。。

ウツボのタタキって初めて食べたけどうまかったわ~(^^)
【 2012/05/19 】 編集
次から次へ食べとるね~~
愛媛くいだおれ隊の方々ですか?(笑)
【 2012/05/19 】 編集
エビフライおいしそう~

高知で、酔鯨飲みたいわんこ~
【 2012/05/20 】 編集
うらやまし~~~!!!
ワシもあわび飯食べた~~~い!!!
ひろめ市場で昼飲みしたい~~~!!!

夜須にこんなお店があるんじゃね~

今度帰ったら息子と行ってみる~
【 2012/05/20 】 編集
早くも アップしている・・

大トロのにぎりは最高!

次も楽しみ


【 2012/05/20 】 編集
bbkingyoさん
運転、いつもありがとうね~
また寝てしまってごめんだよv-356

手はね~、やっぱ丸いかも~(笑)
私も自分の手が丸いな~って思うもの~

ウツボのタタキ、美味しかった~♪
ひろめはゆっくりと行きたいね~
また行こう~v-352
【 2012/05/20 】 編集
こおろぎしゃん
うんにゃ~、食いだおれないから、
もっと食えるぞ~隊でごじゃります~v-238
【 2012/05/20 】 編集
シネマしゃん
高知ってお酒の種類が多い~
酔鯨は飲んだことないぞよ~
美味しいのかにゃ~v-283
【 2012/05/20 】 編集
Mr.ちゅるどれん 殿~
おお~、高知人のたぁさんも知らんかったんかい~
なんか嬉しいぞよ~
でも、味は大人のあっさりやから若い子には不向きかもしれん~v-356

ひろめはええの~
またみんなで昼飲みしたいね~v-352v-353
【 2012/05/20 】 編集
すみれしゃん
昨日は楽しかったね~
ありがとうね~v-344

大トロのにぎり、ほんと美味しかった!
餃子も食べたいから、今度はのんびりまったりと行きたいぞよ~

来月は島から出るんかな~
楽しみじゃね~v-238
【 2012/05/20 】 編集
ひろめ市場へは去年の夏に行きましたが、
私がドライバー役で・・・

裏山鹿~~~ です。

でもホンマ、美味しかったです。
【 2012/05/21 】 編集
カメさん
私も旦那と行ったら帰りの運転手は私
あ、日曜日はいつもかi-195

ひろめ市場で飲まずに帰るのは悲しいよね~
わかるよ、カメさん!
【 2012/05/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL