まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

西条市 うどんYA

GWのお話~
旦那とブラブラ~


西条市の金・土しか開いてないうどん屋さん

うどんYA  ← 食べログにとぶよ

        P1030035.jpg

お家を改装してお店にしてるんやね~
なんか香川のうどん屋さんに来たような感じじゃわ
        P1030020.jpg        
外ではご近所さんらしき人がうどんを食べてたよ
        P1030019.jpg

玄関を入ると
        P1030034.jpg

左手の土間にテーブル席
        P1030022.jpg

右手は靴を脱いで入る座敷
赤ちゃん用の椅子もあるよ
        P1030031.jpg

作法どす
        P1030033.jpg

カウンターの中にいるお店の人に注文を言って湯であがるのを待ったよ
注文したうどんができたらカウンターへ取りに
薬味・出汁はここに並んでるんだ
        P1030023.jpg

ぶっかけ 200円
麺の量は多い~
        P1030026.jpg

細めの麺はちゅるん、噛み、ごっくん
なめらかで美味しいわ
        P1030028.jpg

支払いはカウンターにあるザルに自分で入れて、おつりも勝手に取るタイプだよ~

値段も安いし、なんだかほっこり




     

そうそう、うちの火鉢の睡蓮が今年も咲いたよ~
この花ってほんと造花みたいじゃわ
             P1030053.jpg

【 2012/05/08 (Tue) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(8)
毎回更新楽しみにしています(^-^)先日拝見した(しらす食堂)行ってきました。私は三色丼にしました(^-^;また美味しいお店発見したら更新お願いします。ブログ更新楽しみにしている1ファンです(^^)/
【 2012/05/08 】 編集
はぴばすで
はぴばすで~[腟究��絖�:v-274]

ここは丼兄におっせてもろていたことあるぜよ~
辺鄙なとこやでなぁ~
【 2012/05/09 】 編集
りこさん、お誕生日おめでとうございます。すでに前祝いしていたんですね。今日は本当の誕生日だからだんな様と美味しい物でも食べに行ってくださいね(^_-)-☆
【 2012/05/09 】 編集
へ~~~おもっしょそうなうどん屋さんやね~(^^)
見るからにチュルチュルしてそうなうどん
食べに行ってみたいなぁ~(^q^)
【 2012/05/09 】 編集
みゆさん
嬉しいお言葉、ありがとうですv-238
つまらんブログじゃと思うんじゃけど見てくれてるだけでも嬉しい~
お店に行ってもらえると嬉しい~
ほんとありがとです
時々コメントで凹む時もあるけど、こんなコメントを読むとやっぱ書こう~って思える
ありがとねv-344
【 2012/05/09 】 編集
青様
ありがとだよ~
46になったで~v-16

すご~v-353青様、行ってるんや~
ほんと辺鄙なとこだった
すれ違うの怖かったよ~
でもおもっしょいうどん屋さんじゃわ~v-218
【 2012/05/09 】 編集
リトルトンさん
ありがとですじゃ~v-343
今日も旦那は残業だから週末に美味しいものを食べようと思っちょります
その時は私が飲むのじゃ~v-353
【 2012/05/09 】 編集
re-nyaちゃん
うん、愛媛じゃ珍しい女麺じゃよ~v-353
湯がきたてをだしてくれるから美味しかった~
うんうん、おいで~
案内しちゃうで~v-222
【 2012/05/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL