まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

伊方町・しらす食堂と、長浜・まことや

昨日の続きだよ~

雨もあがって天気

        P1020878.jpg




この日のメインは伊方町の
しらす食堂 ← クリックすると食べログだよ~
        P1020899.jpg
前回のしらす食堂 はとみさん達と行ったから旦那は初めて

店内は満席
        P1020898.jpg
海の見えるカウンター席が空いてて座れたよ
風が吹いてたから鯉のぼりが元気に泳いでた
        P1020887.jpg

メニューだよ~
        P1020880.jpg

旦那も私も、釜揚げ・生しらす食べ比べ2色丼
  P1020892.jpg P1020894.jpg
釜揚げは香り良くってふんわり、たれをかけずに食べれるくらいちょうど良い塩分だった
        P1020896.jpg
生しらすはくさみもなく新鮮
ポン酢よりもたれをかけた方が好みだったな~
        P1020897.jpg

滅多に食べれん、のれそれも食べちゃお~
        P1020889.jpg
つるんっと喉越しが良かったよ
        P1020895.jpg
食べ終わって出るとすごい列になってた

工場見学もしたんじゃけど写真は禁止だから撮ってない
食品を扱う工場だから、すごくクリーンだった
見学の申し込みをするとこんなお土産をもらったよ
旦那のあてや~
        P1020969.jpg

この辺りの海、すごく綺麗だったな~
  P1020900.jpg P1020902.jpg





こんなとこを通って
        P1020904.jpg




長浜のパン屋さん
まことや ← 食べログだよ~
        P1020910.jpg
懐かしい店内だよ
        P1020912.jpg
食パンが美味しいって聞いてたから買ったよ
もっちりふわふわ~でほんと美味しかった
        P1020970.jpg




こんな景色を見ながら
  P1020907.jpg P1020909.jpg




道の駅 ふたみ ← まっぷるにとぶよ
        P1020948.jpg        
今日も新鮮な魚が並んでる
売り場のおっちゃんは缶ビール片手に仕事してた
        P1020961.jpg
        P1020960.jpg
生カキ 1個250円
        P1020950.jpg
旦那と2個づつ買って
焼いてもらったよ
        P1020953.jpg
身がでっかくてぷりぷりうま~
        P1020954.jpg
        P1020959.jpg
練り物も食べたいね~って
        P1020963.jpg
でもジャコカツ売り切れ
揚げたての
        P1020965.jpg
ラブじゃこ天を買ってもぐもぐ、美味しかったな~
        P1020967.jpg


楽しい一日だった~


【 2012/05/04 (Fri) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(6)
しらす~美味しそうやわ~[腟究–‡絖—:v-10]
行ってみたいけど高松からだと遠いなぁ…
【 2012/05/04 】 編集
この間の
逆コースだね(^^)ニコ
しかし、しぐれを忘れとるぞよ(-。-;)b

いい天気だったんだね~
大洲行って、沖縄そば食いて~
【 2012/05/04 】 編集
りこ様

うどん てつの件ですが

リアルタイム訪問でないので
今はもしかすると
そのような状況かもしれません。

愛媛県民でないため
確認取れていませんでした。
申し訳ありません。
【 2012/05/05 】 編集
re-nyaちゃん
スーパーで買うしらすとは全く違んよ~♪
美味しかったで~v-353
うちからでも遠いって思える距離だから高松からだとすごく遠く感じるかな
でもしまなみでばったりってあったくらいやもん、re-nyaちゃんなら来れるかもだよ~v-448
【 2012/05/05 】 編集
とみさん
しぐれのお店は分かったんじゃけどやめたぞよ~
八幡浜で饅頭買ったから~

あっちは天気良かった
でもこっちに帰ってうると雨だった
GWの前半は天気が悪くて残念だったね~i-195
【 2012/05/05 】 編集
喰王チボさん
ほいほい~、了解~
私も行ってみるぞよ~
開いてたらええな~
ここって美味しかったもの♪
【 2012/05/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL