まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

八幡浜で美味しいもの~♪

今日は休みの初日
遠出しよ~ 宇和島に行こう~ と用意してたら旦那の携帯に電話が・・・
夕方、用ができたから早めに帰ってこないかん事になったよ 

でもどっか行きたいねって
で、宇和島は遠くて無理じゃから八幡浜方面に行ってきたよ



大洲で高速おりて
たいき産直市 愛たい菜 ← HPだよ
        P1020836.jpg
賑わってるよ
今治のさいさいきて屋よりもスペースがゆったりしてて買い物がしやすいな
        P1020847.jpg
珍しいものがあった
フカ 4.4k ¥1680でござる
どうやって食べるんやろ?
        P1020837.jpg
やっぱ麺は買わなきゃ
こんだけ買ったよ
  P1020972.jpg P1020973.jpg





八幡浜といえばチャンポン
朝早く開いてるお店って少ないんやね
食べログで点数の高かったお店

魚松食堂 ← 食べログだよ
        P1020849.jpg
お店の出窓のとこにお稲荷さんが並んでた
        P1020860.jpg
店内はお世辞にもきれいとは言えないけど懐かしい感じかな
        P1020854.jpg
最近少し昼飲みの減った旦那
        P1020853.jpg
メニューだよ~
         P1020851.jpg P1020852.jpg
チャンポン 500円 
豚肉・キャベツ・練り物
        P1020855.jpg
スープは濃いめだけどスッキリ、豚肉の甘さがでて美味しかったよ
麺はつるつる~、スープがよく絡む~
        P1020857.jpg





そっから近くの
竹内菓子舗 ← 食べログだよ
        P1020863.jpg
黒砂糖饅頭 80円
        P1020864.jpg
皮はしっとり柔らかく餡子がたっぷり、でも甘さ控えめで美味しい~
また近くに来たら絶対に買いたいお饅頭だよ
  P1020865.jpg P1020867.jpg





ここまで来たら塩パンも買わなきゃ
パン メゾン ← 食べログだよ
        P1020868.jpg
店内、美味しそうなパンもよっけある
買い物してたじっちゃん、なんか可愛いかったな~
        P1020872.jpg      
あった~
これこれ、これが美味しいんよね
        P1020870.jpg
旦那と二人だからこんだけ買ったよ
        P1020869.jpg







このあと、しらすを食べに伊方方面へ
【 2012/05/03 (Thu) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(6)
方向はちがいますが、
松山。。。旧北条の風早の里風和里が、お魚、野菜ともに新鮮らしいですね~。

夕方の地方版のニュースで紹介されていました。

でも、南予もイベント期間中は一回はいってみないと。。。

【 2012/05/03 】 編集
旦那さま

お体大丈夫ですか。

プシュ~が減るのは・・・

私、増えてます。(笑)
【 2012/05/04 】 編集
宇和島も大洲もそう変わらん気がするけど
やっぱりだいぶ違うもんなんやね~
黒砂糖と利休の違いが気になるな…
見た目おんなじなんやけど(・・?
八幡浜ちゃんぽんも食べてみたいけど
やっぱ塩パンが(^q^)
【 2012/05/04 】 編集
riekoさん
風早の里風和里は2回ほど行ったことあるよ~
でもその時は産直は見なかったん
海が綺麗だな~とフラッとカフェに行ったくらいだったのじゃ
次走ったら寄ってみる~♪
【 2012/05/04 】 編集
カメさん
私の体調がイマイチなのもあって旦那が運転してくれてるのもあるし
7月に車を買い替え予定で、次は私は運転せんよ~って言ってあるから、それもあって飲まないんかも~

カメさん、血圧大丈夫なんですか~
飲みすぎないように~
【 2012/05/04 】 編集
re-nyaちゃん
宇和島と大洲だとちと違うのじゃ~
んで宇和島の行きたかった場所が遠いとこだったから今度ゆっくりって事になったんよ

大洲も美味しいものあるよ~
塩パンは一日おくと味はかなり落ちる~
饅頭はうまかった~
チャンポンはあっさりじゃよ~
【 2012/05/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL