まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

東かがわ市 カフェ ヌーベルポスト・権平うどん

日曜日の続きなんじゃけど~

かめびし屋さんで食べたあと、近くのカフェへ

カフェ ヌーベルポスト ← 食べログにとぶよ~

このカフェ、建物は昭和初期に建てられ昭和50年代まで現役だった引田郵便局
古さがすごく素敵じゃ~
        P1020801.jpg
店内も古いものがよっけ
こんなん見てると旦那は楽しそう~        
        P1020815.jpg
        P1020807.jpg
旦那はオレンジジュース
私は珈琲 香り良くて美味しかったよ
  P1020810.jpg P1020811.jpg
のんびりまったりできるお店じゃね~




私達夫婦がうどん屋さんを3軒で満足するわけがなく
もう1軒

権平うどん ← 食べログにとぶよ
ちょっとビックリ
お昼を少しこえてたのに行列
        P1020826.jpg
30分以上待って店内へ
満席で若いカップルと相席したよ
        P1020828.jpg
メニューだよ~
         P1020829.jpg P1020830.jpg
旦那はかけうどん
        P1020831.jpg
私はカレーうどん
        P1020832.jpg
少し薄目のカレーで玉ねぎ・お揚げ・しいたけ・甘く煮た筍が入ってた
麺はふんわり
量が多そうに見えるけど、多いけどふんわりだからお腹にたまらんかったよ
       P1020833.jpg



夕方、予定があってこれで帰った
時間あればもう1軒うどん屋さんへ
古民家カフェおてんとさんにも行きたかったんじゃけど残念じゃ  

        
【 2012/05/02 (Wed) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(6)
ヌーベルポストいったよ~

クーラーきいてなくて、暑かった~

ケーキもとけてたわんこ
【 2012/05/03 】 編集
権平のカレーうどんは幸せのカレーうどんなんだよ~(byじぇ~~むすさん)
GWはきっといいことあるよ!
独特で美味しいよね(^^♪
ってかこれがお腹にたまらんとなw
【 2012/05/03 】 編集
シネマしゃん
ヌーベルポストは冷暖房ないんじゃね~
この季節は気持ちがええけど夏って・・・
暑そうじゃv-356
ケーキが溶けてるのはあかん~!
【 2012/05/03 】 編集
re-nyaちゃん
じぇ~~むすさんもシイタケがちょこんとのっかってた
たまたまかと思ったらのせてるんやね~(笑)
ほんわか~なカレーとほんわか~な麺で美味しかったぞよ~!
でもかなり熱かったv-354
麺はふんわりじゃから余裕持って食べ終わったで~
時間があればもう一軒行ってたよ~
【 2012/05/03 】 編集
なつかし~い!!!
権平うどん!!

むかし、やっぱりうどん巡りに嵌っていた時に、入ったことがあります。

しかも、カレーうどん食べました。カレーは、苦手の私でも美味しいと思いました。

10年も前なのに、何で行ったかというと愛媛新聞にうどん巡りの小冊子がでていたんです。それを見て、いきました。

もり家も行ったな~。権平うどんももり家、昔はそんなに並んでなかったのに、今はすごい行列なんだね~?
【 2012/05/03 】 編集
riekoさん
権平うどん、行ったことあるんや~♪
しかも巡ってた時あるんや~♪
カレーは優しいお味で美味しかったよ
もり家も今は人気店で行列
このGWはすごいんだろうね~i-271
【 2012/05/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL