まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

岡山県岡山市 SAKANA食堂

今日は旦那とお出かけ~♪

こんなん買って食べながら岡山へ
大福は霧の森大福が一番好き
二番がこれじゃわ
  P1010949.jpg P1010951.jpg


朝は風もあり雨も降りと運転しづらかったみたい
  P1010952.jpg

  
岡山へは次男夫婦の実印ができたから届けにいってきたんよ

判子を渡して二人でぶらぶら



お昼ご飯はネットを徘徊してて気になったお店

SAKANA食堂 ← 食べログにとぶきんね

        P1010955.jpg
        P1010957.jpg        

素敵な住宅街にあるお家改装のお店で
店内は土足禁止
テーブル席は4人と6人がけ
奥の座敷は4人が座れる座卓が二つ

メニュー表はなく、壁にその日に食べれる魚料理が貼られてた
        P1010958.jpg
        P1010960.jpg


ブリのお造り 750円
脂がのっててとろっとあまい
       P1010976.jpg

寒ブリカマ焼き 550円
皮もパリッと焼かれてて普段食べない旦那も「美味しい」って皮もしっかり食べてたよ
身は美味しいね~
家でも焼くけどこんなに美味しくできんよ
      P1010984.jpg

だし巻き玉子 150円
ふわふわ~♪ でも水っぽい味じゃなくしっかりと玉子
        P1010970.jpg

小えびサラダ 150円
小さいけどプリプリのエビに玉ねぎとわかめ、人参のドレッシング
さっぱりしてた
       P1010979.jpg

イクラとサーモンの親子丼 850円
量がたっぷり
       P1010980.jpg


煮こごり玉子かけご飯 200円
温かいご飯に煮こごりと玉子をかけて醤油かけて
煮こごりが溶けてご飯に魚の味がしっかりついて美味しかった
        P1010986.jpg
        P1010988.jpg

旦那はもちろん! ビール
大ビン 600円
     P1010966.jpg

これに魚の出汁の聞いた味噌汁と小鉢、漬物もだしてくれたよ
   P1010968.jpg P1010977.jpg



食べてみて、安いって思った
新鮮で美味しくて、お店の方も素敵だった

遠いけど機会があればまた行きたいお店だよ



【 2012/03/31 (Sat) 】       岡山 | TB(0) | CM(6)
シネマも大瓶飲んだ~なお、寒くなった~

アルコールが、たりん~

やっぱり、ワインかポンシュがええなあ~
【 2012/04/01 】 編集
前に連れてってもらった今治のcafeみたい~
でも魚料理なんやね(・o・)
面白いなぁ~
【 2012/04/01 】 編集
re-nyaちゃん
うんうん、改装する前はお家だったみたい~
そうそう、今治のカフェに似てるv-238
味はばっちりだったぞよ~v-218
【 2012/04/01 】 編集
シネマしゃん
ええな~、私も飲みたかった~
マジに飲みたかった~
そうそう、ビールだと体が冷えて寒くなるんよね
おちゃけならぬくぬくになるね~v-344
【 2012/04/01 】 編集
店内におられる別のお客様の顔が当たり前のように掲載されていますが、ご本人様たちの許可はお取りになられておられるのでしょうか?
【 2012/04/25 】 編集
笹川さん
すみません、配慮がたりませんでした
人物の写ってる写真は削除しました
以後、気をつけます
【 2012/04/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL