まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

讃岐らーめん はまんど

いつぞやシリーズ~


あれだけ香川に行ってる私たち夫婦
でも、あの有名なラーメン屋

讃岐らーめん はまんど にはまだ行った事なかったんだ

で、旦那とぶらっと行ってきたよ

いやいや、素敵な店構えじゃわ~
周りは簡素な住宅街って感じじゃけど、まるでここだけ山の中の一軒家みたい 

        P1010839.jpg

着いたのが2時頃
お昼過ぎてたから列はないだろうと思ってたら店内の待合席は満席
外でも数組待ってたよ
すごいね~、人気店なんじゃね


店頭に入店心得が書いてあった
ふむふむ、食べるラーメンを決めて、食券を買って、案内されるまで待つんじゃね

        P1010826.jpg

        P1010828.jpg


旦那は はまんど 焼煮豚増
背脂がしっかりのっかってて、コクがあって美味しいスープじゃわ

        P1010831.jpg

私は 讃岐そば 焼煮豚増

        P1010833.jpg

透き通ったすっきりスープでおいしいね~
        P1010834.jpg

チャーシューはちょっと変わってる
なんだろ~、あんまりない味やね
        P1010835.jpg

麺は平打ち麺でもちっとしてて喉越し良い
        P1010836.jpg


なんだか、ちょっと緊張しててメニューをちゃんと見てなかったんじゃけど、

味玉・・・、食べたかったな~

私たちのあと、2組くらいで麺切れ終了だったよ
3時までだけど、はよ~に来ないと食べそこなうんやね
あぶなかった~


これで、「え~? 食べた事ないん!?」って言われんよ
【 2012/03/22 (Thu) 】       香川 | TB(0) | CM(14)
はまんど~ツケメンで、ビールしたよ~
【 2012/03/23 】 編集
私も1回行ったきり(;^ω^)
何食べたか覚えてないけど美味しかったというこ記憶はあるわw
また行ってみようかなぁ~
【 2012/03/23 】 編集
ほほ~
ようやく行ったね~~(^^)v
ほじゃろ あの麺と豚なんよ。。ガッツリ
【 2012/03/23 】 編集
私も
まだ
行っとら~ん。

ウチの場合は家族連れなんで、行列は難しいな~。
【 2012/03/23 】 編集
あたしも食べたことがないんよ

【 2012/03/23 】 編集
シネマしゃん
ビールあったんや~
今もあるんかな?
そこまで見なかったよ
でも、シネマしゃんの彼氏が言ってたようにひかりの方が・・・だったぞよ~v-237
【 2012/03/23 】 編集
re-nyaちゃん
そうなんじゃ、一回なんじゃ
re-nyaちゃんはうどん巡りの方が主やもんね~
私もラーメンよりもうどんがええから、ここにはなかなか来れんかったんよ
だってね~、何軒も行けんもんねv-356
【 2012/03/23 】 編集
こおろぎしゃん
うん、やっと行ったで~!
チャ~シュ~がとっても変わってる~
なんやろ、ハムっぽいんかな
おもっしょいね~v-353
【 2012/03/23 】 編集
カメさん
意外じゃ~~~v-356
そうなんじゃ、香川の人でも行ってない人がおったんやね
良かった~
あ、カメさんもうどん派やし、うどん屋の中華そば派って感じだから行く機会がなかったんかと思うぞよ~
【 2012/03/23 】 編集
おかみさん
おかみさん~、しこちゅうにひかり食堂ってあるんやけど、そこが美味しいんよ!
日曜日は休みなんじゃけど、ほんとに美味しいんよ
はまんどもええけど、ひかりに来ない~v-352
【 2012/03/23 】 編集
ありゃ?
初めて行ったんかぃ?


私は子供達が中高生ぐらいに行ったことあるよ~♪


ひかりの大将もはまんどのファンで何度も通ったと言ってたね。


今はひかりの美味しいラーメンの味を覚えたらね~♪


私はうどんよりラーメン派です。実は、長女を身篭っている時期に、むせて受け付けられなかったんだ。それ以来一杯食べたら、しばらく食べんペースになったんだ。
【 2012/03/23 】 編集
riekoさん
うん、恥ずかしながら初めて行ったんよ~
riekoさん、すごい~!
子供さんが中学生の頃って10年くらい前の事なんかな? 早いな~

私もうどんにはまるまではラーメン大好きだったんだけど、今はやっぱうどんなん
でも、ひかりのラーメンは大好き♪
ひかりは飽きんわ~
たんたんと仕事する大将の姿を見るのもえんよね

ひかり、行きたいけど、あそこは地元すぎて一人じゃ行けれん~
riekoさん、すごいと思うよ~
ラーメンのお一人さまは私はまだ未経験じゃもん~
【 2012/03/23 】 編集
ラーメンは基本お一人さまですが何か?(笑)
はまんどのチャーシューって、低温調理の歯ごたえのあるやつでしょ?
あれ好きなんや~~~v-10
ひかりが地元過ぎ~なんて羨まし過ぎ~~~!!
【 2012/03/26 】 編集
ぴょんたん
ぴょんたんが一人でうどん屋に行ってるのを見て、私も頑張るで~!と一人でも入れるようになったんじゃけど
ラーメンはまだ無理じゃ~
食べたい時もあるんじゃけどね、特に地元は一人で入りにくくって
ひかりは特に入りにくいんよv-356
でもカウンター席もあるし、そのうち頑張ってみるわい

はまんどのチャーシューは初めての食感だった
そうなんか~、低温で調理なんや
それでハムっぽい味に思えたんやね

また帰って来たら、ひかりに食べにおいでね~
できれば土曜日にね~、私も一緒に行くきんv-353
【 2012/03/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL