まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

宮窪のおっさんさん夫婦とうどん巡り 

今日は宮窪のおっさんさん夫婦とうちの夫婦でうどん巡り♪

どこに行こうかな~(*^-^)
愛媛の人間がこんなこと言うのもなんなんじゃけど、行列のできる有名店よりも製麺所タイプのお店で食べてほしいな~


一軒目 須崎
       須崎
久しぶりだったんじゃけどお客さん増えたね
  P1010317.jpg
ネギ・醤油の置き場所も変わったし、若い人が増えてた
  P1010320.jpg P1010322.jpg
もちもち麺の朝の一杯は幸せ♪
       あついの

  


二軒目 宮川製麺所
       宮川製麺所
丼選んで自分で麺取って温めて出汁かけて
  P1010332.jpg P1010328.jpg
  P1010333.jpg
いりこも食べるよ
ここは出汁が美味しいね~♪
       小





三軒目 はなや食堂
        はなや食堂
この雰囲気ってええよね
  P1010340.jpg 黄色い天ぷらも懐かしい
父も黄色い天ぷら作ってたな~
手長ダコの天ぷらは初めて食べたけど美味しいね~♪
  P1010336.jpg P1010337.jpg
お店の人もあったかくて好きじゃよ♪
        かけ




次は 讃岐製麺所
残念ながらお休みだった
太い麺・細い麺を選べるのが楽しいと思ったんじゃけどな
  P1010344.jpg




四軒目 上原製麺所
駐車場に車を止めてこんな道を通って
  P1010354.jpg P1010362.jpg
        上原製麺所
時間帯が遅くて作業は終わってた
  P1010359.jpg P1010356.jpg
ここの出汁はちと好みではないけど麺は好き♪
       一玉




五軒目 兵郷うどん
       兵郷うどん
ここも丼取って麺を貰って出汁かけて
  P1010366.jpg P1010367.jpg
  P1010370.jpg
寒いけど外で食べるもの美味しいもんじゃわ♪
       しょうゆ





六軒目 まなべうどん
        まなべうどん
いちお~、宮窪のおっさんさんに
「どうします?食べれますか?」って聞いてみた
「大丈夫です、食べれます」の言葉に
〆は中華そば
ここはうどんよりも中華率が高いかな
  P1010412.jpg
スープも美味しいし麺も好み♪
のんびりと時間が流れてる空気が心地良かった♪
       中華そば



なんやかんやと、うどん屋6軒完食
奥さんは数軒車で待機じゃったんじゃけど、
宮窪のおっさんさん、恐るべしヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~



番外編は明日アップしまする(^ー^* )
【 2012/02/25 (Sat) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(14)
楽しそうなコースですね。

〆の中華そばにビックリ!

何件か廻るとココの麺とココのダシで、

コラボしてみたくなるのは
私だけでしょうか。(笑^)
【 2012/02/26 】 編集
いやいやいやいや~~~~
りこちんも6軒食べたんじゃろw
恐るべし~~~~ヽ(´ー`)ノ
手長ダコはいまが時期なんかなぁ?
食べてみたいよ(^q^)
【 2012/02/26 】 編集
カメさん
いや~、こんなに食べてしまってv-356
でも〆に中華そばは正解だったみたいでした
まなべのは美味しいから♪

うんうんうん(^○^)
思います~!
ここの麺と、ここの出汁で食べたら自分の一番のうどんになるかな~なんて思います
お店でそれぞれ個性があるからおもっしょいですね~o(*^▽^*)o~♪
【 2012/02/26 】 編集
re-nyaちゃん
(;^_^A アセアセ・・・
やっぱね~、いろんなお店で食べてもらいたいな~と思ってね
んで私が食べんわけにもいかんし~
ま~、食べれるし~

手長ダコはまだ小さいって言ってたよ
これからなんじゃないかな
味はね、美味しかった♪
はなやはまだなんだっけ?
うどんとセットで食べちょくれ~('-'*)
【 2012/02/26 】 編集
>私が食べんわけにもいかんし
うまいこと
他人を隠れ蓑にしてますな~♪(笑)
【 2012/02/26 】 編集
りこ
さすがに6軒目になると私が食べたいなんて事は言えんから~(笑)
でも食べて良かった♪
最後に中華そばで締まった感じじゃったよ~v-238
【 2012/02/26 】 編集
昨日は、いろんなお店に連れて行ってくれて
ありがとうv-290
また、どこか行きましょうね

中身が濃いので、直ぐにはよう書かないパターン
その内、ブログ書きますねv-8

ちなみに、おっさん家の夕食は
嫁さんが一人でなんか食べてましたね
おっさんは、夕食抜きでしたよv-290

体重1キロしか増えてなかったけん安心しましたv-16
【 2012/02/26 】 編集
宮窪のおっさんさん
こちらこそ、お土産ありがとうでした
旦那が自分で叩いて食べてますe-356

うちの夕食は苺大福でした
全部はんぶんこして食べました
やっぱ生クリームが一番好きかな♪
体重は・・・・・・

また遊びましょうね~
もちょっと暖かくなったら例のお店へ
【 2012/02/27 】 編集
ほ~~
須崎は 小で十分釜玉にできそうな麺の量やなあ~
【 2012/02/28 】 編集
こおろぎしゃん
そじゃね~、小でええくらいかもしれんわ~
それにしても・・・
昨日香川に来てたなんて・・・
スゴスギルヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
【 2012/02/28 】 編集
いやなに。。
ちょっとうどんでも食べに行っただけやきん。。
そんなたいそうなこっちゃないよ~(^_^;)
【 2012/02/29 】 編集
こおろぎしゃん
> ちょっとうどんでも食べに行っただけやきん。。

って、ちょっとって言える距離じゃないやん~
ほんとにうどん中毒なんやきん、びっくりするわ
次回は土曜日においでね~
みんなでうどん巡りにいくべし~
黙って来たらシメルきんね~
【 2012/02/29 】 編集
シメル・・・(>_<)
あんぎゃ~~(>_<)
【 2012/02/29 】 編集
こおろぎしゃん
ありゃ、喜んでる
んにゃ、シメタげる♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
【 2012/02/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL