まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

やっと食べれた~♪ 久月・堂尾・よいち

平日の休みってええね~♪
今日はのんびり♪のんびり~♪

用事済ませて香川じゃよ(o^∇^o)ノ


観音寺の地方卸売市場の奥にあるうどん屋さん
久月
          P1000979.jpg

看板は昔のお店のままじゃから“味のれん”になってるけど、たぶん、きっと、“久月”だと思うのじゃ
ここに来たのは3回目
本をちゃんと見てなくて午後に来てたからいつも閉まってたんだ
今日は午前中に来たから開いてた(^○^)

店内古いけどちゃんと整理整頓されててすっきりしてるよ
          P1000975.jpg

朝のうちだとお惣菜もよっけあるらしく
惣菜のメニューだよ
          P1000974.jpg

かけうどん 200円
麺はほっこり、出汁はほんわか甘めじゃけど朝の一杯は美味しいね~
          P1000976.jpg

お店の方もとってもほわっとしてて素敵
支払いの時にカウンターに美味しそうなお稲荷さんがあったから買おうと思って聞くと
お店の人 「これは試食用に作ったもので中はご飯じゃなくて蕎麦」
私 「売ってないんですか~」
お店の人 「3個ならええよ」
って言ってわけてくれたよ
3個で90円
          P1000978.jpg
旦那が帰ってくるまで食べずに待ってるんじゃけど・・
早く食べたい~!

観音寺市柞田町甲1047(観音寺地方卸売市場内)
7~11時
お休み・市場と同じ



ここのばっちゃんに会いたかったんだ~
坂出 堂尾
          P1000990.jpg
          
おお~、元気なばっちゃんや
ちょっと耳は遠いけどすごく元気じゃ
うどん屋が生きがいなんやろね、ええな~、こんな年のとりかた
素敵じゃね('-'*)
          P1000986.jpg

かけうどん 130円
          P1000987.jpg
ちくわの天ぷら80円
          P1000988.jpg

出汁を一口飲んでびっくり
すごくイリコ
カルシウムたっぷりの出汁やね~、それで元気なんかな

ばっちゃん 「あったまったな?」って
気遣いも素敵じゃわ

坂出市白金町3-11-32
10:00~13:00頃
休み・土、日、祝



もう一軒行きたいな
よいち
          P1000995.jpg
          
さぬきの夢2000の石臼挽き全粒粉を使った麺
ぶっかけ 350円
香り良くってもちもちつるつる~♪
出汁もしゃんとしてて美味しいよ♪
          P1000993.jpg


坂出市西大浜北1-6-33
7:00~15:00(土、日、祝は~17:00)
休み・火




満足な3杯で笑顔じゃよ~
【 2012/02/10 (Fri) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(8)
平日うどん巡りは楽しいよね~(・∀・)
うらやましか~
堂尾のばあちゃん、元気なんやね~
また行きたいなぁ(^.^)
久月は…早起きせんといかんなぁ(´ε`;)ウーン…
【 2012/02/10 】 編集
市場のお店って、行きにくいイメージがある・・・
でも、多分おいしいんだろ~な~と思う
蕎麦の稲荷はどんなかった~?
  
【 2012/02/10 】 編集
ちょっとブルーで

死ぬほど饂飩食べながら血圧下げる方法って無いでしょうか。(涙)
【 2012/02/11 】 編集
re-nyaちゃん
うんうん、みんなが仕事してる時に美味しいものを食べるのは幸せな事じゃよ~♪
堂尾のばあちゃん、かなり耳が聞こえにくくなってるみたいじゃった
でも接客はテキパキとしてたよ
ええね~、こんな年の取り方はほんと素敵じゃよ

久月は11時までやから頑張って早起きしちょくれ~
お店の方もとっても感じええからね~(*^-^)
【 2012/02/11 】 編集
めいてるしゃん
うん、市場って仕事してる人の車が走ってるから入りにくいんじゃ
でも時間帯が遅めなら走りやすいよ~
蕎麦の稲荷はね、お揚げが少し薄味だったから全体にぼんやりしてた
もちょっと濃いのがええかな~が私の感想
でも人それぞれやから分からんけどねσ(^_^;)
【 2012/02/11 】 編集
カメさん
カメさん、ドクターストップがかかっても食べ続けてるんやね
うどん喰いにうどんを止めろってのはキツイもんな~
うちの旦那も血圧高くて毎朝薬を飲んでるよ
ずっと飲んでるから落ち着いてるみたい
でもね~、食べる楽しみがないと仕事もできん!
量を減らしてぼちぼちとしか言えれん~
カメさん、食べすぎたらいかんよ~
私も気をつけないかん。。。。。
【 2012/02/11 】 編集
香川来るように言ってたから
昼前に2回連絡したけど繫がらんかった(涙)

もしや?2つ登録有ったので1つ消した方が
正解かも!
【 2012/02/15 】 編集
ピアノさん
カレーを食べにって思いつつ、うどんの誘惑に勝てずにうどんばかりでv-356
冬カレーがあるうちに行きます!
今月は無理じゃけど行きます!
一緒に食べてくださいましね~v-222
【 2012/02/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL