まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

母孝行日~オビカ食品・長田in香の香・松井うどん

今日は母孝行日

母のリクエストは
とっくりのうどんと重たいパン

母を乗っけていざ丸亀へ

まずは私の欲求を満たしに
オビカ食品
ばっちゃんに、「かき揚げありますか?」
「ないんです」の返事 
こおろぎしゃんとカメさんに、「かき揚げ食べにゃ~癖になるらしい・・」ってコメントを貰ってて
食べたかったな~、残念じゃよ
でもうどん美味しいからえんじゃ
アジの天ぷらもしっかりしてて美味しい
残念じゃけど満足じゃ
  P1000665.jpg P1000666.jpg


ここからが母のリクエスト
重たいパンを買いに
アゴラ
  P1000670.jpg
何度か一緒に来たんじゃけど、安くて美味しくてボリュームがすごいのが母のお気に入り
この日本一のあんぱん・クリームパン・ジャムパン・白あんぱんはほんとにでっかかったよ
これは食べきれないから買ってない
  P1000681.jpg P1000673.jpg
私が買ったのは、牛すじ黒カレーピザ・タルタル&エビフライ・牛すじカレーぱん・よもぎのクリームチーズロール
よもぎのパンは車の中で母と食べたんじゃけど、よもぎの香りと味がしゃんのしてて美味しかったよ~
母は重たいパンをよっけ買って満足顔 
  P1000679.jpg



次のリクエストはとっくりのうどん
母はここをそう呼んでるんじゃ
長田in香の香
  P1000684.jpg
今日はバスが2台来てた
名古屋・滋賀と遠いとこから来てたよ
  P1000683.jpg P1000696.jpg
それもあるのか店内満席、注文も行列
ここの麺も出汁もほんと美味しいね
母も大満足顔 
  P1000691.jpg P1000695.jpg


そっからリクエストで産直3軒
高瀬産直ふれあい産直市
春のふきのとうを見たり
  P1000698.jpg P1000699.jpg
高瀬の良心市
たけのこを見たり
  P1000701.jpg P1000702.jpg
あさの市
綺麗なお姉さんを見たり
  P1000706.jpg



色々買ってご満悦
突然「うどんもう一杯食べたい」の母
「じゃ~、肉うどん食べるな?」と私
「うん食べる」と母


ちょろっと走って
松井うどん
  P1000708.jpg 
以前来た時はかけを食べたんじゃけど母には少ししょっぱすぎて不評だったのじゃ
私と旦那はこのシャキンとした出汁は好きなんじゃけどな
私は肉ぶっかけ
  P1000710.jpg
母は肉うどんとおにぎり
今回は気にいってくれたようで帰りの車の中でも、「うどんもおにぎりも美味しかったの~」と何度も言ってたよ
良かった~
  P1000709.jpg



帰りにスーパー寄って買い物してお茶して、
今日は終了~
あ~、疲れた
でも喜んでくれたから良しじゃわ


旦那は今日も残業で暇じゃから久しぶりに絵文字を使ってみた~
ちょこっとだけど明るくなるね
【 2012/01/28 (Sat) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(12)
今日もありがとーv-238
お母さんが、ご機嫌で帰ってくれて良かったです!

【 2012/01/28 】 編集
オビカ リベンジ・・
かき揚げなかったんじゃ~  残念やったね~
またそのうちな~(笑)

お母さん喜んでくれて・・
ええ旅じゃったね~~(^_-)-☆

名古屋ナンバーの観光バス・・伊賀FCのステッカーが??
【 2012/01/28 】 編集
かき揚げなかったんや~(・・;)
残念やったね
私も今朝出勤前に行ってみようかと
ちょっとだけ考えたけど寒さで即挫折・・・
てか起きれんかっただけw
ないと余計気になるね(^q^)
なんやかんや言いながらお母さん孝行してて偉いなあ(^o^)
【 2012/01/28 】 編集
アゴラは、いったことあるよ~v-238
【 2012/01/29 】 編集
ひでみっちゃん
こちらこそ~、美味しかったよ~♪
昨日の母は上機嫌だった
食べ終わった後で「美味しかった」を何度も言ってたから
あしがとうね~v-238
【 2012/01/29 】 編集
こおろぎしゃん
残念じゃ~
食べたかったよv-356
でもオビカのうどんはすごく好きだよ、美味しいね~♪

名古屋からうどんを食べにくるなんて
なんて、すごい!って思ったけど
それ以上にこおろぎしゃんはすごいわ~v-368
【 2012/01/29 】 編集
re-nyaちゃん
そうなんよ~、なかったんよ
でもきっとここのうどんはre-nyaちゃんも好みじゃと思うよ~
うどんだけでも食べに行っちょくれ~

親孝行はね~、父の時に後悔もありで
月一じゃけど一緒にお出かけしようと思ってね
でもre-nyaちゃんも偉いよ~
私も頑張るでv-222
【 2012/01/29 】 編集
シネマしゃん
さすがじゃ~v-353
いろいろ行ってる~
ここのパンは懐かしい味やね~v-344
【 2012/01/29 】 編集
長田うどん
まだ、入ったことないです。。。

ここの向かいのうどん屋さん、個人的にはあまり好みでなかったです。v-7ぷぷっ

長田もいつか入ってみます。

アゴラのパンはアンパンが有名なんやね?一回入ったことありますが、遅かったのでなかったです。
【 2012/01/29 】 編集
かき揚げ残念だったですね。
リベンジしましょう。
ブログを読んでて、今日も沢山食べて高瀬の産直で・・・
やっぱり帰り道にもう1件行ってましたか(笑)
【 2012/01/30 】 編集
riekoさん
長田はおススメのうどん屋さんだよ
麺も美味しいけど、出汁がすごく美味しいんよv-238
ぜひぜひ行ってみて~v-221

アゴラはあんパン、クリームパンがでっかくてずっしり詰まってて有名じゃね~
旦那と二人じゃ食べれないから買わないけど、他のパンも安くて美味しいよ~v-238
【 2012/01/30 】 編集
カメさん
ほい! リベンジしますとも~v-220
食べれなかったらよけいに食べたくなるもので(^-^)

いや~(;・∀・)
私はすでに3玉食べてたからどっちでも良かったんだけど~
母は1玉だったもので
しかも松井は玉が多いから私の丼の中に麺と肉をおすそ分けしてくれた母ですじゃ
満腹~v-356
【 2012/01/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL