まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

うどんな昼と緊張の夜

昨日は高松へ
長男の彼女の親御さんと初顔合わせ兼式場の試食会に行ってきたよ

式場で待ち合わせ、はじめましての挨拶はドキドキしたよ
彼女にそっくりのお父さんに優しそうなお母さん
きっと愛情一杯で育ってきたんやろな~
私も彼女の事を大事にせないかん!
  式場
眺めの良い綺麗な式場
さすがに料理の写真は撮れなかったけど、すごく手の込んだ見た目も味も良い料理だったわ(^ー^)b グッド☆
会話もはずんで良かった
緊張もしたけど楽しい時間だったよ
        メニュー P1000284.jpg





そんな昨日の朝はいつもの通り掃除洗濯して出発
年末の蟹のお礼に新宮の霧の森でお土産買って試飲のお茶にほっこり♪
   新宮茶の試飲



高松到着
時間もある事だしうどんに行くよ(´V`)♪

中浦製麺所 (食べログ)
        中浦製麺所   
丼持っておばちゃんに「あついの」
でっかい釜で温めてくれたのを貰って出汁をかけて 220円
        P1000235.jpg
麺もほっこり、出汁も薄めでほっこりやね~♪
  P1000237.jpg 
re-nyaちゃんのブログを読んでたのにすっかり作法を忘れてた(>▽<;; アセアセ
狭い店内で支払いに行こうにも混んでて行けずに待ってたら、おばちゃんが「外出てこっち」って
その時にやっと思い出したよ
返却・支払いは外に出て、もう一つのドアの方からだったんやね~



一代 (食べログ)
        一代
ここは以前も来たけど閉まってたお店なんじゃ
昨日は営業してた、良かった
        P1000256.jpg
旦那はいろいろうどん 500円
わかめ・お揚げ・錦糸玉子・とろろ昆布・かき揚げの具だくさん
  P1000254.jpg
私は卵とじうどん 400円
ふわふわ卵につるんとした麺
美味しかったな~♪
  P1000255.jpg




大吉 (食べログ)
        大吉
写真の方が表なのかと・・・
ちょっと地味な店構えじゃな~と思ってお店に入ると車を止めたのは裏だったわσ(^_^;)アセアセ...
ちょうどお昼時だったから行列
        P1000261.jpg
旦那はかけ 180円
  P1000266.jpg
私は温玉ぶっかけ
もちっとした麺に好みの出汁で飲み干したよ♪
  P1000267.jpg




ゴットハンド (食べログ)
        ゴッドハンド
私は3軒で終了って思ってたのに旦那が珍しく「ゴットハンドも行こう」って
ほんと珍しいよ
        P1000273.jpg
旦那は梅うどん 330円
  P1000271.jpg
私はキムチうどん 330円
今日の〆のうどんは二人ともシャキ~ンとして終了
噂通り、ゴットハンドの麺はもちもちで美味しいな~♪
  P1000272.jpg




ちょこっとゆめタウンでブラブラして、式場の場所確認に行って
その帰りに行ってみたかった
slow cafe (食べログ) で甘いもの
        sow cafe
旦那とわっけこして食べたよ
シフォン、ふわふわ~♪
私もこんな風に焼けるとええな~
  P1000278.jpg


ってかんじで昼間は旦那とまったり
夜は緊張の顔合わせだったんよ
【 2012/01/08 (Sun) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(6)
まずは息子さんのご結婚おめでとうございます!!
で、旦那さんの方から4軒目のお誘いがあったのは、意外に緊張をほぐす意図があったのかもですね~(笑)
【 2012/01/09 】 編集
また、家族が増えるんだぁ~

今年もしあわせだにゃ~んv-10
【 2012/01/09 】 編集
無事に顔合わせ終わってよかったね~(^^♪
しかし緊張の割に(故に?)よっけ食べとるw
事前情報でお作法確認しとっても
現地でオロオロすることってよくあるよね~
slow cafeもええやろ
今度はランチ食べてみて~オススメ(・∀・)
【 2012/01/09 】 編集
あひる丼
ブログね、この頃はりっぱなあひる丼になりよるようで心強く思いながら見てるよ~
(●^□^●)ハハ

長男ももうすぐ25歳やから良いお年頃なのじゃ
ぽんぽんぽ~んと色々決まってるもんで今から大変かもしれん~

旦那の4軒目は・・・
いや~、やっぱ正直言えば私が怖いからだと
なんせね~、いじけるもんで(=3=)
【 2012/01/09 】 編集
シネマしゃん
うん、娘が増える~
とっても嬉しいんだ♪
【 2012/01/09 】 編集
re-nyaちゃん
やっと顔合わせも終わって安心してるんよ
彼女とは何度か会ってなんとなしに分かってきてるけど、やっぱ親の姿を見るまでは安心できんというか・・・
親がしっかりしてたら子もしっかりしとんかなって思うもんでね
だから会って安心したよ

うどんはね~、滅多に行かん高松だからしっかり食べとかないとね(^-^)ニャハ♪
それにしてもお店が多いね~
これは何度行ってもきりがないや

カフェも良かった~
ランチ食べようかなって思ったんじゃけど夜の事を考えて諦めたよ
【 2012/01/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL