まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

坂出 とらや・味彩春夏冬

昨日に続いて今日もうどん~♪
坂出方面にε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

道中、鳥坂辺りは吹雪だったよ
               P1000172.jpg


とらや
        とらや
        P1000178.jpg
旦那はかけうどん 300円
鰹出汁のほんわか優しい味
鰹節とわかめがのっかってくるんやね
  かけ
私は明うどん 300円
甘い出汁にワサビがついてきた
この出汁だけでも私は好きじゃけどワサビを入れるともっと美味しく感じたよ
  明うどん
麺は細めでもちっとにゅるんとしてて喉越しも良かったわヽ(*^^*)ノ 
  P1000185.jpg

 とらや
    香川県坂出市沖の浜1-4
    0877-45-7366
    10:30~15:00
    休・木





もう一軒        
味彩 春夏冬
        味彩 春夏冬
        P1000187.jpg
「うちは湯がきたてしか出さないから15分はまってな、麺は湯がいた瞬間から劣化が始まるから・・・」と店主さんはなかなかの話好き(o^-^o)
旦那は年明けうどん 700円
エビ2匹・しょうが・かき揚げの天ぷらつき
揚げたてでエビはぷりぷりで美味しかった
  (一つもろて食べた)
出汁は上品で天ぷらなしで飲んでみたかったな
  (よっけもろて飲んだ)
  年明けうどん
私はトントロチャーシューぶっかけ 850円
人参・とろとろの玉ねぎは肉じゃがの味つけっぽい
  トントロチャーシューぶっかけ
トントロは味は美味しいんじゃけど、もちょっと温めてほしかったな
  P1000200.jpg
麺はさすが湯がきたて
もちもちぎゅぎゅっの太麺
  P1000199.jpg

 味彩 春夏冬
   香川県坂出市京町3-3-1
   0877-44-1077
   11:00~14:00 17:00~22:00
   不定休


今日はあと二軒行ってしまった
明日アップしまする~   
【 2012/01/04 (Wed) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(10)
デジカメ変えたでしょ!
画像が昨日と全然違う!めちゃくちゃきれい~(^^♪

自信ついた?画像も大きくアップしてるし!
いいね~(*^_^*)
【 2012/01/04 】 編集
とらやに春夏冬~個性的なとこ行ったんやね~(・∀・)
で、これ食べてあと2軒とな(*_*)
ということは今年早くも2ケタやん!?
すご~い、りこちん独走やね~ガンバレ~v( ̄Д ̄)v
【 2012/01/04 】 編集
綺麗な写真になりましたね。
【 2012/01/04 】 編集
雪を積んだ車を見かけたけん
どっから来たのかと思ったんやけど
雪が降ってたんやね
味彩春夏冬は外観がすごいね(@_@)
私の苦手なカラス天狗が~(-_-;)
【 2012/01/04 】 編集
春夏冬
青さまと、ぴょんたんとでいったよ~~~

冷酒あったよ~

懐かしい~~v-10
【 2012/01/05 】 編集
つぶあんなちゃん
気づいてくれてありがとう~(^▽^)/
綺麗になってる?
良かった~♪
まだ押し間違えで地面を写す時もあるけど徐々になれてきたよ~
楽しいって思いながら写してるよ~
【 2012/01/05 】 編集
re-nyaちゃん
いや~、毎年なんじゃけど年初めは頑張ってそれからが続かないのじゃ~
去年もそうだったんよσ(^_^;)
今年はいつまで頑張れるやら~じゃ
【 2012/01/05 】 編集
カメさん
ありがとうです~
そう言ってもらえると嬉しいです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
【 2012/01/05 】 編集
めいてるしゃん
うん、鳥坂辺りは雪が凄かったんよ~
雪が降ると運転怖いね
どうしよ~って思いながら乗ってたよ

味彩春夏冬は派手でしょ~
でも店主さんは外観と違っておっとりした地味目の方だったよ
ここに行くならシンプルなメニューか天ぷらがええかな~(⌒-⌒)
【 2012/01/05 】 編集
シネマしゃん
w( ̄o ̄)w オオー! さすがじゃ~
お酒のあるお店は行っとる~
しかも、青様・ぴょんたんと一緒だなんて楽しかっただろうな~(゚▽゚*)
【 2012/01/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL