まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

こんぴらさんでうどん♪

昨日、次男夫婦は岡山へ長男は丸亀へと帰ってしまったので今日からまた旦那と二人
さ~、今年の初うどんを食べに行こうかな~(∩.∩)


    今日のアップは写真ちいさめ~


こんぴら方面のうどんって行った事ないから行ってみよ~♪


初釜うどん
中野うどん学校が大晦日の夜から1月5日まで(今年は5日)オープンさせてる期間限定うどん屋さんじゃよ
   初釜うどん
かけそのまま 350円
太めのもっちりした麺で紅白
朝の一杯目はすごく美味しかった♪
          かけそのまま 350円
          P1000099.jpg
仲多度郡琴平町796



吉田家
 P1000116.jpg
かやくうどん 420円
あっさり出汁ですっきり♪
          かやくうどん 420円
          P1000113.jpg
仲多度郡琴平町琴平928



小松屋
 P1000121.jpg
きつねうどん 550円
ふんわりお揚げが優しい味で♪
          きつねうどん 550円
          P1000128.jpg
仲多度郡琴平町953―1

   

虎屋
   虎屋 P1000136.jpg
かけうどん 300円
300円が安く思えてしまったわ
出汁の色は濃いけど醤油ちっくじゃなく意外とあっさり
何よりもおばちゃんの呼び込みの声がすごかった・・
          かけうどん 300円
          P1000142.jpg
仲多度群琴平町814   



こんぴらうどん参道店
   こんぴらうどん P1000147.jpg
しょうゆうどん 500円
湯がきたてで麺は美味しい~♪
でも鰹節はもちょっと少な目がええな~
          しょうゆうどん 500円
          P1000152.jpg
仲多度郡琴平町810―3

 

つるや旅館
   つるや旅館 P1000158.jpg
お正月だけうどんを売ってるって言ってた
かやく温うどん 400円
平たい麺で出汁がからみにくかったな~
          かやく温うどん 400円
          P1000163.jpg
仲多度群琴平町琴平町620



携帯変えたんじゃけどイマイチ使い勝手がわからん~
でも最近のは薄くて軽くてええね~
( ↑ ちごた、デジカメや)


よっけ食べてしんどい・・・
今日は晩御飯いらん~
明日は最終日
坂出方面にうどんにいくべし~!
【 2012/01/03 (Tue) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(18)
こっこれ全部食べたの!?すごい~~(*_*;
明日坂出なのか…
明日は昼丸が年明けうどんだったかな?
食べにおいでよ~(^^♪
【 2012/01/03 】 編集
おおおおお!!!
金刀比羅周辺 絨毯爆撃や~~(>_<)
残るは・・「こいのぼりうどん」か?(笑)

明日坂出なん?
ほな「日の出」さんにご挨拶しといてね~(^_^)v
【 2012/01/03 】 編集
年明けうどんええなぁ~(・∀・)
それにしても高価なうどんばっかりw
よく食べたね~
明日も休みなんや~裏山鹿~

携帯また新しくなったん?いいなぁ
【 2012/01/03 】 編集
つぶあんなちゃん
全部食べたよ~と言いたいんじゃけど、一軒だけ美味しくなくてお残したんよ(≧ヘ≦ ))
明日昼丸ええな~
7日の土曜日、夕方から用があって高松に行くのじゃ
遅くなるかもしれんからお泊りもするのじゃ
だから行きたいけど明日は無理かな(;´Д`)
【 2012/01/03 】 編集
こおろぎしゃん
こおろぎしゃん、ここはうどんが高いね~
旦那と二人で食べ歩いたから金額が跳ね上がったよ
味もいろいろじゃった (T∇T )

日の出は混むからいかんよ~!
美味しいけど行かんよ~!
ちっこいお店で食べてくるよ~(^○^)
【 2012/01/03 】 編集
re-nyaちゃん
値段は本で見て高いな~とは思ってたけど支払時に1000円札ばかり出さないかんのには悲しくなったよ
観光地価格なんじゃね
他所から来てる人に、これが香川のうどんの値段って思われるのは嫌な事じゃねv-356
【 2012/01/03 】 編集
ほぉほぉ
石段をなんべんか往復し,お腹をすかせもってこんだけ食べたんですな…オミゴト(笑)
【 2012/01/03 】 編集
す・・・すごい!
正月早々やりますな~
虎屋さんのはちょっと衝撃的
【 2012/01/04 】 編集
7
日、逢えるといいにゃ~ん~v-10
【 2012/01/04 】 編集
せんさん
往復はようせんかったけど、ジャンプしながら階段下りて食べた物を下に下にヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
年末年始で胃がとっても大きくなってるようで楽に食べれた♪
あと一軒って旦那に言うと断られたのじゃ~
【 2012/01/04 】 編集
めいてるしゃん
いや~(;^ω^A
毎年年始は「今年は食うぞ~」って頑張れるんじゃけど後が続かんのよ
虎屋さんは真っ黒な出汁で醤油がすごくきつそうに見えるけど意外とそうでもないんよ
一軒だけ飲みこむのがきつい麺があったよ
【 2012/01/04 】 編集
シネマしゃん
時間に都合つきそうだったらメールするね~
うどんも行きたいしちと未定なのじゃ~(〃´・ω・`)
【 2012/01/04 】 編集
はじめまして。

こんぴらさん詣で、この量は多分日本一だと思います。

恐れ入りました。
【 2012/01/04 】 編集
金比羅さんの参道だけで一気にこれだけ食べてる人を見たのは初めてかもw
まさか「あと一軒」は川蝉を狙ってたとか!?
今年も勢いのあるスタートやねぇ~!!
美味しく食べられるって幸せやね~v-10
お腹を空かせたんじゃなくて、下に詰めたってのが笑えるわぁ~~~
【 2012/01/05 】 編集
カメさん
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
いや~、それが一軒だけ少しお残しをしてしまったんです
私と旦那には少し合わなくて
もうこれ以上食べれるときはないかなって思ってはいるんですけど~(;^_^A アセアセ・・
【 2012/01/05 】 編集
ぴょんたん
いや~、思ってた以上に参道は高いね
どのお店に行っても小銭が出せずに1000円札をだしたもん
旦那と二人で行くもんじゃないわ(´Д`|||) ドヨーン
川蝉って知らんかった~
本には載ってないんじゃね
これは次回じゃわ

そうそうジャンプすると意外と下に落ちるんよ~~(^◇^)/ ウホホホ
【 2012/01/05 】 編集
こりゃ、凄い!!!
年内夫婦全店制覇も
行っちゃいそうな
勢いだ~~~~~~~!!!


【 2012/01/09 】 編集
じぇ~~むすさん
うんにゃ~、高松方面は全く行けれてないきんまだまだじゃよ~
いつも年初めは頑張れるんじゃけど長続きせん~
楽しみながらぼちぼちと食べ歩こうわい~v-398
【 2012/01/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL