まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

酒樹で忘年会~♪

地元の女友達、3人で忘年会~(∩.∩)

土居町の居酒屋 酒樹 だよ~ CIMG30562.jpg
   店内


店内、暗いんです・・・
写真が・・・・
私の腕では・・・
撮れない~(T_T)

アップしても暗くて見えんかも知れんけど、いちお~載せてみた(^^;
   CIMG30302.jpg CIMG30312.jpg
   CIMG30322.jpg CIMG30382.jpg
   CIMG30402.jpg CIMG30422.jpg
   CIMG30442.jpg CIMG30452.jpg
   CIMG30482.jpg CIMG30492.jpg

なんじゃかんじゃと積もる話もよっけして、ストレス発散
でも年とともに病気の話と老後の話題が増えてきたな~



     

一苗だけ植えてた紫ブロッコリーを収穫したよ(-^^-)
でっかいままで写真を撮りたかったんじゃけど、房の中に大きい茶色い虫がおったから小房に分けてから写したよ
   CIMG30752.jpg CIMG30742.jpg
湯がいてみたら濃い緑になった( ̄O ̄;)
          CIMG30872.jpg        
レンジでチンしてみたら綺麗な紫がくすんでしまった(>_< )
          CIMG30862.jpg
ちなみに普通のブロッコリーは綺麗な緑
          CIMG29132.jpg

晩御飯はくすんだ紫ブロッコリーと普通のブロッコリーのパスタ
   CIMG30882.jpg
           CIMG30902.jpg
味は同じじゃきんええか~

   
【 2011/12/07 (Wed) 】 呑み~ | TB(0) | CM(8)
こないだのブロッコリーはこれやったんやね~
紫…茹でても紫やったら面白いのにね(^o^)
うちの実家も今年はブロッコリー豊作みたいで
毎週1株持って帰って食べよるよ(^^♪
【 2011/12/07 】 編集
女子会(*^_^*)
素敵ですね!
私も今日、ジャスコからのカラオケで女子会してきました!笑
飲める歳なら飲んでたなw笑
家庭菜園ですかーすごいですね!
虫は…大丈夫なんですか…!?汗;
【 2011/12/07 】 編集
ブロッコリー実家でもらって、チンしたら、茶色になったよ~~
【 2011/12/08 】 編集
re-nyaちゃん
そうなんよ~、このブロッコリーだったんよ
苗を買って植えたのにどんなのが出来るか忘れてたよ(^^;
そうそう、茹でても紫ならええんじゃけどね、緑に戻っちゃうと面白くないよね~

うちもブロッコリーがよく育った
あまり料理の具材にならんから食べるのに苦労したよ
私は塩茹でマヨが一番好きだよ♪
【 2011/12/08 】 編集
mtさん
ちまたでは女子会って言うんやね~
私の年代はもう女子ではないからおばちゃん会かな~(^ー^* ) フフフフ

>飲める歳なら飲んでたな
って(≧◇≦)エーーー!
もしかしてすごく若いんかな?

虫はダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
ブロッコリーの房を切りつつ、水を流しながら、虫が落ちたらお湯をかけてごめんなさいって感じで頑張ったのよ
青虫ならまだなんとか
茶色いのは怖くってね~(=_=;

【 2011/12/08 】 編集
シネマしゃん
シネマしゃんの実家も植えてたんや~
これって紫の色が残ればええのにね~
せっかく綺麗なのに勿体無いことだよε=( ̄。 ̄;)フゥ
【 2011/12/08 】 編集
りこさん、ごぶさたしております。しばらくパソコンを見ていなかったので、久しぶりのカキコになります。嫁さんから紫のブロッコリーの話しを聞いていて、たまたま見かけた時には思わず買っていました。湯がいたら普通に緑色になってしまいましたがマヨネーズで美味しくいただけました。パスタに入れたのも美味しそうなので次回はチャレンジしてみますね。りこさんの菜園は色んな野菜が植えられてるんですね。
話しは変わりますが、年末の帰省の休みを申し込んだのですが抽選でハズレてしまいました(>_<)
今朝、高知道は大豊から川之江まで雪で通行止めしてました。週末から週明けは寒いみたいなので風邪を引かないように気を付けてくださいね。
【 2011/12/24 】 編集
リトルトンさん
リトルトンさん、(@^^@)/コンバンワ
おひさしぶりぶり~
元気してましたか?
ブログのアップもないから仕事が忙しいんだろうな~とは思ってました
年末も帰ってこれないなんて残念ですね
頑張ってくださいまし

夕方も高知道は通行止めになりました
本格的な冬がきたようで寒いです
リトルトンさんも風邪には気をつけてくださいましね

お互いに素敵な年越しにしましょうぞよ~
【 2011/12/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL