まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

とみさん、すみれさん、おかちゃんと行く 南予編 ② しらす・花・まんじゅう

土曜日のアップの続きだよ~(∩.∩) 
さざえを食べて、パンと志ぐれを買ってメインのお昼ご飯を食べに佐田岬方面へ


この道でおうとん~って思える狭い道をクネクネ
新鮮なしらす丼が食べれる しらす食堂 しらすパーク に着いたよ(*^o^*)
   しらす食堂 可愛い鬼さん
店内の一階はお土産物売り場
   お土産売り場
靴を脱いで二階へ上がると食堂
海が見えるカウンターに座ってまったりだよ♪
            カウンター席
メニューだよ~、クリックしてね
   CIMG19232.jpg CIMG19242.jpg CIMG19252.jpg
   CIMG19262.jpg CIMG19272.jpg CIMG19282.jpg CIMG19292.jpg
三色御膳を食べるよ。運転手のbbkingyoさんがおるからビールも飲むぞよ(^-^)v
   三色御膳
三色丼は
  生しらす
             生しらす
  釜あげしらす
             釜あげしらす
  いくらの3種類
             いくら
これに、生しらすの小鉢がついて
             生しらすの小鉢
天ぷらは、しらすのかき揚
             しらすのかき揚
ズワイガニとかぼちゃ
              ズワイガニの天ぷら
漬物、お汁もついて1500円
bbkingyoさんが“のれそれ”を注文してたから一本貰って食べたよ
タチウオの稚魚らしく長くて目もあった(^^;
    ↑ タチウオじゃなく、アナゴの稚魚だった~
                のれそれ
この定食でお腹一杯になった
この後、冷たいものくらいしか食べれないくらいお腹一杯になったよ

一階にはアイスがあってね、シラス入りのミルクアイスを食べたんじゃけど、しょっぱ甘くて美味しかった
   しらすアイス しらす入り

   
帰りながら 栗の里 フラワーハウス に寄り道
小さいハウスなんじゃけど私的にはすごく良かった
いろいろと植わってて見てて楽しかったよ(=^0^=)v
   フラワーハウス CIMG19772.jpg
      CIMG19562.jpg ブーゲンビリア 
      ウォーターアップル グアバ
            すみれさん・おかちゃん
      アテモヤ CIMG19632.jpg



栗のおまんじゅうもお土産に買いたいねって事で まんじゅう屋 久保
   久保 CIMG19862.jpg


帰りの高速でまだ食べてる人もおったり
   まだ食べるbbkingyoさん
       楽しかった~


(=´▽`)ゞ イヤァ~ 楽しかったよ~
運転、ありがとです bbkingyoさん
すみれさん、おかちゃん、楽しかったね~
次は11月なんかな?
またよろしくですじゃ~ヾ(^v^)

       せんさん、しらす食べにどうどすか~
【 2011/10/17 (Mon) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(14)
ビールがあるにゃ~~~v-10
【 2011/10/18 】 編集
しらす丼ええね~v-10
のれそれ食べたことあるよ~
最近美味しい魚が食べたくてね~
こんなん食べに行きたいけど佐田岬は遠いなぁ~v-292
しらすアイス…こっちにも前に
「ジャコの海岸物語」ってのがあったけど…
ちょっと食べてさよならしたv-356
【 2011/10/18 】 編集
シネマしゃん
うん、ビールあるよ~
あてに美味しいよ(∩.∩)
【 2011/10/18 】 編集
re-nyaちゃん
私、のれそれは初めて食べたんよ
味はあんまりないんじゃね
ここのアイスは濃厚で塩がきいてて美味しかったで~

そうそう、美味しいお魚が昼から食べれるお店って少ない~
佐田岬は遠いけど、西条のマルトモはお勧めじゃよ(∩.∩)
【 2011/10/18 】 編集
栗まんじゅう買うんだった(-。-;)
じゃこカツ食ったの俺だけなんだよね。。

次に備えて胃袋鍛えときます(;´▽`A``
【 2011/10/18 】 編集
しらすがすごくおいしそうだけど
めっちゃ遠いのね・・・(汗)
>冷たいものくらいしか食べれないくらい
笑ろた、ナイス!
【 2011/10/18 】 編集
そだ
「のれそれ」は、タチウオじゃなくってアナゴの稚魚だよ。まぁ見てくれは、大きくなると確かにタチウオになりそうな感じだったよね(-。-;)
【 2011/10/19 】 編集
うわ~♪
やっぱりそっちの方は、魚が美味しそうだね~?


場所をチェックして家族で行ってみたいわ。
【 2011/10/19 】 編集
bbkingyoさん
そうじゃ、とみさんだけ饅頭屋さんに入らなかったんよね
いろいろあったよ~
私も買ったよ(∩.∩)
そうそう、じゃこカツはとみさんだけ食べた
あの時は私はまだ胃が無理だったんよ
次回はよっけ食べようね~
今回はみんな、根性なしの胃だったわ( ̄^ ̄ )
【 2011/10/19 】 編集
めいてるしゃん
うん、遠い~
うちから3時間くらいかかるんじゃないかな~
私もここは遠いから滅多に行けれんのよ

(≧◇≦)エーーー! だってね~
ほんとは八幡浜チャンポンも食べたかったし、じゃこカツも食べたかったのに、ここでお腹いっぱいになってしもたんよ
とっても残念、悔しい~!んじゃ~
【 2011/10/19 】 編集
bbkingyoさん
穴子なんや~
見た目が太刀魚だったからてっきり思い込んでたよ
味は( ̄~ ̄;)ウーン・・・
あんまり味なかったね
【 2011/10/19 】 編集
riekoさん
うん!(^-^)
双海もしらす食堂もどっちもお勧めだよ~
天気の良い日にドライブがてらええで~
【 2011/10/19 】 編集
今回は 食べれんかったねv-12

【 2011/10/20 】 編集
すみれさん
うん、今回は私も根性なしの胃だったよ~
次回はお互いに頑張ろうね~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
【 2011/10/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL