まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

久しぶりに遠出~♪

昨日から、空と海のパンが食べたい~と思ってた私は詫間へ

道中は遠いけど景色はええね~♪
空to海 (ソラトウミ)
   CIMG16672.jpg 空と海
内装も可愛いから好き~♪
   CIMG16682.jpg CIMG16692.jpg
家を出るのが遅くて着いたのが11時
ほとんど売り切れててパンはなかったよ(。>_<。)
ソーセージパン・くりーむパン・マーブルをゲットできただけでも良しとしとかなきゃ
                  CIMG17542.jpg
  

お腹も空いたし何処に行こう~、とりあえず丸亀方面に
でも、カフェもええしうどんもなんて考えながら走ってたら丸亀を過ぎてた( ̄O ̄;)

考えるのがタイソクなって行ってないうどん屋さんへ
うどんの八十八 (うどんのはとば)
   CIMG16752.jpg CIMG16762.jpg
お土産売り場の奥がうどん屋なんじゃね
先に食券買って中へ
広い店内にひと~り
   CIMG16822.jpg CIMG16812.jpg
天ぷらおろし 500円
海老はちっこいけどプリプリ、芋天も甘くて美味しいかな
             CIMG16772.jpg
          

ちょこっと走って近くの
城山うどん
   CIMG16832.jpg
店主さん、優しそうな男前~
ものごし柔らか~
ここも私一人でぽつ~ん
   CIMG16862.jpg CIMG16872.jpg
ひやかけ 220円
出汁美味しい~♪ いりこが香る~♪
麺も好み~♪
               CIMG16842.jpg


   
もうちょこっと走って
かりん亭
   CIMG16902.jpg CIMG16942.jpg
ここは二組お客さんがおったよ
おもっしょいメニューがあるね(∩.∩)
   CIMG16912.jpg CIMG16932.jpg
ぶっかけヤーコンうどん 300円 
もちもち麺で色が緑っぽいような黒っぽいような・・・
カミカミしてると不思議な香りが・・・  
芋っぽいんかな~、美味しかったよ
              CIMG16972.jpg
                        CIMG16982.jpg
食べ終えてお店を出ようとしてたら、ばっちゃまが麺を伸ばしてた
手馴れてる~、綺麗に伸びるね(-^^-)
            CIMG16992.jpg

    
               
   

そうそう、人さまが美味しそうなものを食べてたら、やっぱ私も食べたくなる
数日前にせんさんが買ってたミンチカツ!
帰りに寄ってきたよ
   CIMG17262.jpg
店内、とっても綺麗
お店の方も綺麗じゃったよ
   CIMG17242.jpg CIMG17252.jpg
揚げてもらってお持ちかえり
ミンチカツ 100円  コロッケも100円だよ
あとで家で揚げれば良かったな~と思った
次回は生で買ってかえろ~っと
                     CIMG17522.jpg
   讃岐和牛専門店・吉田
      香川県三豊市山本町財田西385



もちょっと、ぶらぶら~しながら帰宅したんじゃけど、また次にアップしまする
【 2011/10/01 (Sat) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(10)
ぶっ!
>どこへいこか、考えるのがたいそなってうどん屋<


このクダリがりこさんらしいわ~。


最近丸亀まで行くと寄るカフェは、三月の豆が多いな~。


続きもまったりとまっとるで?
【 2011/10/01 】 編集
似たようなことしとるね~w
八十八ってどこだっけと思ったらあそこね~
ふらふらしながらもしっかりうどん食べとるところがりこちんらしい(^^)
お肉は買ったことあるんやけどミンチカツやっぱり美味しいんや~
私も今度買いに行こ~っと(^^♪
【 2011/10/01 】 編集
>吉田
ちと高いけど
今度は,和牛ハンバーグ350円も買おかな~と♪
【 2011/10/01 】 編集
うどん屋さんで一人って
なんか焦るよね
お肉屋さんのコロッケっておいしいね
でも、最近食べた事ないな~
【 2011/10/01 】 編集
はとば?やそばかと思ったよ~

美味しいコロッケ食べたいなあ~
【 2011/10/02 】 編集
riekoさん
それがね~、コマチで検索して良さげなお店に走ってみたりはしたんじゃけど、なんか違ってて
お腹が空きすぎて丸亀まで戻る元気もなく
でも三月の豆は行ってみたいな~

観音寺でええお店は見っけたよ~
そのうちにアップするよ~(-^^-)
【 2011/10/02 】 編集
re-nyaちゃん
目的なく走ったらいかんね~
どこに行こうかとふらふら~になっちゃうわ(>_< )
結局、うどんにおさまってしまったよ(^_^; アハハ…

そうそう、八十八はあそこだよ~
とっても行きにくいお店だったんじゃけど行ってみるとそうでもなかったわ

ミンチカツ、じゅ~しぃ~だったよ
でも揚げたてはもっと美味しいだろうな~
生で買って家で揚げるか、揚げてもらってすぐに食べるかがええで~
【 2011/10/02 】 編集
せんさん
焼いたハンバーグも売ってた~
おいしそうだったよ~
鳥の唐揚げも揚げてたし、このお店ええね~ヾ(^v^)
私もまた買いに行くよ~♪
【 2011/10/02 】 編集
めいてるしゃん
(。・・。)(。. .。)ウン
一人で食べてると、ずずず~ってすする音が響くから嫌じゃわ~
早く誰か来て~って思いながら食べたよ

揚げ物ってスーパーのと比べると味は違うね
すかすかじゃないのがええわ
食べ応えあったよv(・_・) ブイッ
【 2011/10/02 】 編集
シネマしゃん
私も読めんかった~
こんな風にも読めるのがびっくりだったよ

コロッケって美味しいね~
ソースかけて食べるよ♪
【 2011/10/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL