まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

新盆と焼肉

昨日は義母の新盆
朝からはじめましてのお客さんも来たり、次男の嫁さんの親御さんが来てくれたりとちょことバタバタ
昼からは親戚、兄弟が集まってお経をみんなで
それから新宮へ墓参り、竹を鳴らして・・・
   新宮で

無事に終わって、帰りの道中にある私の実家のお墓参りへ
   鯉 水は冷たい
   ミツバチ ミツバチ


夜は久しぶりに家族5人で焼肉~ \(*^ ^*)/
ひらくに行ったよ
   CIMG08622.jpg
生ビールがちょうど切れてしまって私と嫁さんは待てだよ
旦那と長男、次男だけ先に乾杯 ( ^ ^)/U☆U\(^ ^ )
   ビール
前回のお肉の方が美味しかったかな~
おばちゃんもお疲れモードみたいで野菜の盛り方もちょっと残念
でもやっぱここの肉は美味しいんじゃけどね
        塩タン
        上バラ
        豚バラ
        ホルモン
        鳥
ご飯中のお椀は (^u^)プププ
   ご飯中


ひらく焼肉店
  愛媛県四国中央市土居町土居1173
  0896-74-3297
      


家に帰ってから5人でまた飲みなおし♪
みんなが揃うと、やっぱ楽しい♪嬉しいじゃわ~♪

お盆らしいお盆やね~
親戚が集まってお墓参りして…
家族揃ってのごはんは美味しさも倍増だねe-35
りこちんもv-275飲んだんや~よかったね
私は今年は普段と変わらず実家にも行ってないし
お墓に参ってないし…バチが当たるかも~(^^ゞ
【 2011/08/14 】 編集
re-nyaちゃん
うん、ちょっと大変なんじゃけど、ま~、しかたないしな~と思いながら頑張りよるよ
昨日は5人揃って車に乗って移動して、ご飯食べて、ぐだぐだ言って楽しかったよ(∩.∩)
お墓はそうじゃね~、どうなんだろ~
お参りしてなくても気持ちの中であったらええと思うんのじゃけどな
私も実家は年数回しか行かんわ(^^;
【 2011/08/14 】 編集
焼肉パーティいいですにゃ~~

シネマも親戚苦手~
【 2011/08/15 】 編集
シネマしゃん
年とともに肉がキツクなってきたぞよ~
私も親戚はしんどい・・・
でも頑張る~
【 2011/08/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL