まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

いつぞやの晩御飯

いつぞやの晩御飯は

地元の 秦食堂
   CIMG05782.jpg

最近ずっと残業の旦那
でもこの日は早く帰ってこれたから食べにいったのじゃ♪

何食べよかな~(∩.∩)

お好み焼き(豚キムチ)
   CIMG05832.jpg
豆腐焼きも頼んだから甘えておばちゃんに焼いてもらったよ
手際の良い仕事ぶりを見てるの楽しいな~(-^〇^-)アハハハ

豆腐焼きって溶き卵に豆腐をのっけて、包み込みながら焼くんじゃね~
   CIMG05862.jpg
      CIMG05872.jpg
         CIMG05912.jpg
水分を飛ばして
      CIMG05942.jpg
お好み焼きと同じソースをかけて食べるのじゃ
         CIMG06032.jpg
玉子と豆腐だから、あっさりふんわり
ありゃ、これって美味しいし簡単じゃから家で作ろ~っと(∩.∩)

旦那はメニューにない魚もので飲む~
私は水
   CIMG05972.jpg

あとはいつもの中華そば
   CIMG06042.jpg

天むす
   CIMG06052.jpg

(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
やっぱここの中華そばは好きじゃわ~



明日は仕事
土曜日なのに嫌や~

もうすぐ新盆で人寄りするから草引きに大変な毎日(=_=;

なんか寝ても疲れが取れん~、年じゃな~   


あ~豆腐焼き食べたよね~~

また、いきたいわ~~~~
【 2011/08/06 】 編集
豆腐焼き美味しそ~v-10
私もやってみようかな…
でも自分じゃ上手くできないのかも…

お仕事&草引き、お疲れさま!
私も今日は仕事や~v-292
お互い頑張ろうねv-364
【 2011/08/06 】 編集
豆腐焼き~
頂き~♪


家も家でやってみよ~♪多分木綿豆腐を使って水切りしてから焼くんだよね?


うちも息子が土曜出勤だよ。


お盆の準備で忙しい毎日ですが暑さに参らないようにしてくださいね?


【 2011/08/06 】 編集
シネマしゃん
そうそう、シネマしゃんの食べて豆腐焼きだよ~
私ははじめて食べたのじゃ
美味しいね~
また来てね、待ってるよ~(∩.∩)
【 2011/08/06 】 編集
re-nyaちゃん
鉄板とは火力が違うから私もちと不安なんじゃけど作ってみるよ~
豆腐の水分を飛ばすように、押し押ししてね~

re-nyaちゃんも仕事だったんや~
土曜日の出勤は車も少ないしタイソイね
なんか毎週草引きしてるみたいな私なんじゃけど、あきたよ~!
草のはえない畑がええ~!
【 2011/08/06 】 編集
riekoさん
そうそう、木綿ね~
ソースでも醤油でもどっちでも合いそうだよ
ビールのあてに良さそうだから作ってみて~

お盆の準備・・・
なんか気持ちが。。。
頑張るよ~!
【 2011/08/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL