まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

昨日は結局、何件

いのしし料理で満足したはずなのに、ここまで来たら食べちゃお~の

よしや でひやかけ
いつ行っても変わらない味でうまか~♪
   よしや ひやひや

ちょこっと走って、桃
ソフトはまだじゃけど、シャーベットでもじゅうぶんうまか~♪
   もも~ シャーベット
今月、17・18日は桃喰う祭りじゃよ~
17日は西条アサヒビール園でのお楽しみがあるから行けれん
18日、行けるかな~
          CIMG01852.jpg ←クリックしてね

帰りの道中、寄り道
篠原菓子舗で生どら
これ、大好きなんよね~
やっぱ餡子と生クリームの相性はええわ~♪
   篠原菓子舗 生どら
     篠原菓子舗
     香川県三豊市高瀬町 上麻3783−2
     0875-74-6286


そっから数分
松井うどん も寄るよ(∩.∩)
ひやかけを頼もうと思ってたのに話しててついつい「かけ小」って言うてしもうた
でも熱いのふ~ふ~もうまか~♪
   松井うどん かけ
お持ちかえり用のコロッケと、でか○
              持ち帰り~
初めて食べるけど魚肉ソーセージ1本使ってて、まわりは甘めでうまか~♪
ずっと名前はでか珍だと思ってたのんじゃけど、でか○じゃったんやね(^_^; アハハ…


帰りの道中は旦那は
    帰りの旦那



結局、いつもと変わらずしっかり食べてた私達だよ Ψ(-◇-)Ψ
【 2011/07/04 (Mon) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(14)
桃シャーベット食べたんや~v-290
美味しいよね!
でも未定って言われると余計気になるソフトクリームv-367
でか○お持ち帰りしたんや~w
そやね~家で食べたら堂々と食べれるもんね~(/ω\)イヤン
【 2011/07/04 】 編集
ネーミングは、りこさんので正解よぉ~

計算する時に「デカ珍」とは言いにくいからねぇ~
まだまだ女性ですから(笑)
【 2011/07/04 】 編集
生どらおいしそう~お酒のあてにいいにゃ~~

シネマも、デカチンがいいにゃ~~(笑)v-238
【 2011/07/05 】 編集
でか◯美味しそ~~~v-10
アメリカンドックのギョニソ版みたいな感じ?
【 2011/07/05 】 編集
りこさんにお尋ねします。桃のシャーベットを食べた所を以前に探してみたのですが、どうしても見つけられませんでした。(梨ソフト)
私の予想では大野原中学校の近くなのでは?と思っているのですが・・・。詳しい場所を教えていただけないでしょうか。
よろしくおねがいします(*^_^*)
【 2011/07/05 】 編集
re-nyaちゃん
うん!(^-^) 食べてきたよ~
甘くてさっぱりしてて美味しかったよ♪
いつソフトは発売になるんやろね
早く食べたいよね

でか○は家で食べたよ
食べ応えがあったわ(^^;
小腹が空いてる時におやつで食べたい珍シリーズじゃよ(*^-^*)
【 2011/07/06 】 編集
ひでみっちゃん
珍であってるんじゃ~
○になってたから違うのかと思ったよ
ひでみっちゃんなら大丈夫!
「デカ珍一個ね~♪」と笑顔で会計して欲しいな~(^▽^笑)
【 2011/07/06 】 編集
シネマしゃん
生どらであてになるんや~
それもすごい~、うちの旦那は甘いものはあてには無理みたい
私も無理じゃ
チョコで悪酔いした事あるんよ

こりゃ、珍だよ~(^▽^ケケケ
【 2011/07/06 】 編集
ぴょんたん
でか○はかぶりつくのはちょっと恥かしい気もするよ
なんせ、まじにデカイんだもん
値段も安いしお得な珍だよ(=^^=)
そうそう、アメリカンドックの魚肉ソーセージ入りだよ
懐かしい味じゃ~
【 2011/07/06 】 編集
リトルトンさん
えっとね~
桃ソフトは、香川県農業協同組合飯南産直・桃直売所
  丸亀市飯山町東坂元2019-1
梨ソフトは、JA香川県豊南和田支所
  観音寺市豊浜町和田甲460
だよ~
食べれる頃に帰ってこれると良いね~
【 2011/07/06 】 編集
りこさん、ありがとうございます。
調べたら両方とも解りました。
桃ソフトは飯山の総合運動公演や今は無き「木村うどん」の近くですね。
梨ソフトはこんぴら街道沿いの自転車屋さんが血開くにあり、梨を販売している看板を見かけた事が・・・。何回も通った事がある道なのに全く気が付きませんでした。まだ帰省の時期が決まっていませんが、決まったらお知らせいたします(*^_^*)
【 2011/07/07 】 編集
リトルトンさん
良かった、わかりましたか~(∩.∩)
桃ソフトと梨ソフトが重なって両方食べれると良いね~
私もどっちも好きだから楽しみにしてるんよ
リトルトンさん夫婦とのWデートも楽しみにしてるよ~♪
【 2011/07/07 】 編集
でか○
でか○お持ち帰りしたんや~(^^)v
【 2011/07/09 】 編集
こおろぎしゃん
うん!(^-^)
ちょっとお店でかじるには、ちょっとだけ恥かしかったんよ~
しっかり詰まってて重かったよ~
【 2011/07/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL