まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

霧の佐田岬

今日で高速1000円も終わり
私 「雨じゃけどどうする~? どっか行く~?」
旦那 「母さん、佐田岬に行きたいって言よったよな~、行ってみるな」
って事で南予へ (^‥^=)


南予へ行ったら寄りたいパン屋があったんだ
パン・メゾン
   CIMG99231.jpg CIMG99241.jpg
塩パンだよ~♪
バターたっぷり、外はさくさく、中はもっちり(*^v^*)
ほんと美味しかったよ
岬に行く前に試しに2個買って食べて、美味しかったから帰りにも寄ったんだ
でもあまりなくって30分後に焼けますって
そんなに待てないから数個だけ買ったよ
   CIMG99311.jpg



佐田岬への道中
霧が凄かった~ ヾ(〃>_<;〃)ノ イヤイヤ
ライトをつけて走らないと対向車がわかんないくらい凄かった
もしかして、岬も・・・って言いながらとりあえず行ってみたよ
   CIMG99341.jpg


案の定、佐田岬は視界が(T_T)
   CIMG99421.jpg CIMG99441.jpg
でも同じように、徳島・奈良・福山ナンバーの車もとまってた
海を見てもぼんやりと波打ち際が見えるだけ
旦那と 「天気の良い日のはや~い時間にもいっかい来ようね」って言いながら昼ご飯へ
   CIMG99391.jpg



昼ご飯はちょっと戻ったとこにある
三崎漁師物語り
   CIMG99761.jpg
店内、入ってすぐに貝やら伊勢海老が元気に動いてるいけすがあって
        CIMG99671.jpg
奥に焼き物の座敷席と、その奥に海が見えるテーブル席が
        CIMG99531.jpg CIMG99551.jpg
メニューだよ~、クリックしてね
   CIMG99471.jpg CIMG99481.jpg CIMG99501.jpg CIMG99511.jpg
   CIMG99521.jpg CIMG99561.jpg CIMG99571.jpg
私は、伊勢海老天丼定食
   CIMG99611.jpg
        CIMG99621.jpg
        CIMG99631.jpg
旦那は、岬魚丼定食
   CIMG99581.jpg
        CIMG99591.jpg
        CIMG99601.jpg
味はどうなんだろ~
きっと伊勢海老でこの値段は安いんだろうな~
でも少し不完全燃焼気味

いけすの中も気になる方はクリックしてね
   CIMG99681.jpg CIMG99691.jpg 
   CIMG99711.jpg CIMG99721.jpg

ここからの道が狭くて、霧が凄くて、旦那はビールが飲みたかったんだろうけど我慢してくれたよ
「母さんの運転じゃ危ないきん、飲まんよ」って
それくらい霧が凄かった
   CIMG99791.jpg CIMG99801.jpg
   


帰りの道中 道の駅・伊方きらら館 へ寄り道
ここまで戻ると霧もなかったよ 
海手に見える伊方発電所
私、場所をはっきり知らなかった。こんなとこにあるんじゃね
   CIMG99821.jpg CIMG99831.jpg
軽食も売ってて
   CIMG99841.jpg CIMG99861.jpg
きよみシャーベット・みかんジュース じゃこカツをおやつに
   CIMG99871.jpg CIMG99881.jpg


この話、明日もちょこっと続きます~
【 2011/06/19 (Sun) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(10)
霧深いけど
視界は悪くても ご家族みなさんの楽しそうな休日が目に浮かびます~(^v^)
【 2011/06/19 】 編集
りこちんの行きたいところを覚えててくれて
霧が濃いときは運転してくれて
ええ旦那さんやね~v-290

塩パンがめっちゃ気になるよ~v-10
【 2011/06/19 】 編集
霧の中の運転は怖いよね~
やっぱり旦那さんは優しいね
でも、食べ物で不完全燃焼はいかん!
ばんばん食べて、完全燃焼せんと(^^)v
【 2011/06/19 】 編集
伊勢海老食べたい~~~

冷酒のみたい~~v-10
【 2011/06/20 】 編集
こおろぎしゃん
それがね~、旦那の運転があらくて私は怖かったんよ
山道に慣れてるから飛ばすし、真ん中走るし・・・
楽しいけど、どきどきでもあった昨日だよ~(=_=;
【 2011/06/20 】 編集
re-nyaちゃん
いやいや、私の機嫌が損ねるのを怖がってるだけかもしれんって時々思うんよ
最近、私はおこりんぼうだから(^_^; アハハ…

塩パンは美味しかった~
お店が近くならしょっちゅう買って食べてるわ
よっけあったら、よっけ買って帰りたかったよ~
【 2011/06/20 】 編集
めいてるしゃん
怖かったよ~、霧も怖いが、旦那の運転も怖かったよ~
でも私が運転したらノロノロでトロトロになりそうなくらい霧で前が見えなかった
味・・・・・・ ( ̄  ̄;) うーん  
ボリューム ( ̄~ ̄;) ウーン
食べたのに笑顔に成れずガッカリだった
まずくはないんじゃけど、なんだろう~
昨日は完全燃焼はなしの一日じゃよ~
【 2011/06/20 】 編集
シネマしゃん
伊勢海老って豪華に見えるよね~
でも私の口には普通の海老が合うみたい~
夏は冷酒や~!
【 2011/06/20 】 編集
あたしゃ先日伊方で原発うどんを喰ってきたで~(笑)
当方Blogの6/13記事参照してね。
【 2011/06/22 】 編集
やまちっちさん
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ブログ、見ててくれたんですね~
嬉しいな~♪
私もやまちっちさんのブログを見てます(∩.∩)
13日の記事は写真だけ見て「美味しくなさそうじゃ」って思ったんですよ
まさか伊方で食べてたなんて(^^;
あま~いのは松山のうどんのような感じかな?
私も食べたことはないんですけど、甘いらしいですね
【 2011/06/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL