まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

旦那とうどん巡り

朝、めっちゃどしゃ降りの雨

  私「大雨じゃし、どうする~?」

  旦那 「( ̄~ ̄;)ウーン・・・ 寝よんのも勿体ないきんうどん行こか」

  私 「ほな用意しよわい」 (*^-^*)



さ~、どこ行こう
オープンしてまだ行ってない うまじ家豊浜店
この雨の中、愛媛ナンバーの車もおったわ(^ー^* ) フフフフ
   うまじ家 豊浜店 CIMG95641.jpg
旦那 かけ 170円
私 ぶっかけ270円 もちもちの強い麺で好み~(*≧з≦)
   CIMG95621.jpg CIMG95631.jpg
      うまじ家豊浜店
      観音寺市豊浜町姫浜83-1

丸亀市 おおまえ
   おおまえ CIMG95711.jpg
旦那 肉うどん330円 梅干しうどん290円
種なし梅であっさり出汁やね♪
   CIMG95671.jpg CIMG95681.jpg


丸亀市 麺通堂 郡家店
   麺通堂 郡家店 CIMG95751.jpg
かけ 180円 もちっとふわっとした麺 ほんのり甘い出汁でほっこりうどんやね~♪
   CIMG95741.jpg

丸亀市 おふくろ
   おふくろ CIMG95811.jpg
旦那はおでんと瓶ビール(大瓶) 私 かけ300円
店名通りのちゃきちゃきした奥さんで好感大♪
   CIMG95771.jpg CIMG95781.jpg

八丁掘も行ってみたけど閉まってたよ(--;)

宇多津町 鎌田うどん
   鎌田うどん CIMG95851.jpg
かけ 200円 海苔がのってるんよ
田舎風のほっこりしたうどんやね♪
   CIMG95841.jpg

帰りの道中、旦那はまたビール
350を2缶飲んでご機嫌さん~


今日の雨はほんとに凄かったわ
仁尾の海沿いを走ってたら、崖が崩れてた
   CIMG95861.jpg
【 2011/05/29 (Sun) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(16)
がけ崩れもやけど,道路をおおいそな水もコワげ~(>_<)
【 2011/05/29 】 編集
台風来てたからか(途中消えたけど・・)国道も車が少なかったね。でもうどん屋は開いてるんだね。。おすすめ教えてね~
【 2011/05/29 】 編集
この雨の中・・・アクティブ夫婦じゃ
ええぞ~ええぞ~ヽ(^o^)丿
でもがけ崩れは怖い・・・
無事に帰れてよかったよ~
【 2011/05/29 】 編集
イオン綾川もコミコミ~

みんな、台風関係にゃいね~~~~

シネマもだけど~v-15
【 2011/05/30 】 編集
昨日もいっぱいうどん食べとる~
裏山鹿~
私も来週はうどん巡り行けるかなぁ、行きたいなぁ(^^♪

八丁堀って開いてるの見たことないよ
辞めちゃったんかな?
【 2011/05/30 】 編集
豪雨にもめげずに
こりゃまたマニア好みの味のあるとこばっかv-10
しかもおでんでビア飲み出すご主人素敵~~~v-275
おふくろの女将さんって、必要以上にテンぱってるよね?(笑)
【 2011/05/30 】 編集
無茶はしないで~
大雨警報が出ている中をうどん巡りはわかるけど、仁尾を通って帰った言う事に驚きだわ!


仁尾は景色はいいけど山肌が出ているし、しかも海岸沿いに突き出ているから大雨の時は通れないなと思っていました。


今までも、崖崩れているのを見ました。


私も昨日は夕方遅くに家族でたろめ亭で外食しました。


【 2011/05/30 】 編集
せんさん
うん、崩れた後に通って良かった。(>_<;=;>_<)。
香川って畑が冠水してるとこがよっけあったよ
平地だから雨には弱いんかな~
【 2011/05/30 】 編集
bbkingyoさん
(。・・。)(。. .。)ウン 昨日は国道、空いてたね
私もこんな日にうどん食べに~って思ってたら普段のようにお客さんが来てたよ
お勧めがみっかったらメールするよ~
今のところはないかな
あ、ちょい前に行った“山”は良かったよ♪
【 2011/05/30 】 編集
めいてるしゃん
(=´▽`)ゞ イヤァ~ ただの食い意地張った夫婦だよ~ 
地元でも美味しいおうどんは食べれるんじゃけど、やっぱ香川の空気に触れたいのじゃ♪

がけ崩れはほんと怖いね~
ちょっと時間がずれてたら車に直撃の可能性もあったって事だもんね
大雨の時は走る道を選ぶ事にするよ
【 2011/05/30 】 編集
シネマしゃん
イオンも混んでたんだ
みんな、雨でも関係なくお出掛けなのね~(^u^)プププ
【 2011/05/30 】 編集
re-nyaちゃん
昨日も食べたよ~
うどんはあきないね、美味しいよ(*^-^*)
今週の土曜日は私は行けないから、その分re-nyaちゃんが食ってきておくれ~

やっぱ八丁掘は閉まってるんや
私も通る時は見るけど開いてないよ
そっか~、辞めたんかもしれんね
【 2011/05/30 】 編集
ぴょんたん
まだまだ、丸亀・坂出方面は行った事のないお店がよっけなんよ~
高松なんかどうするよ状態じゃ(T.T)
こりゃこりゃ、呑んだくれ旦那を素敵だなんて言わない~(# ̄З ̄)ぶつぶつ
私もたまには呑みたいんよ~
おふくろの女将さんはおもっしょいわ~(^ー^* ) フフフフ
確かにてんぱってるって言うか、一生懸命って言うか
言い切る喋り方がスパッとしてて気持ち良いかな(*^-^*)
【 2011/05/30 】 編集
riekoさん
海の荒れぐあいが見たくて仁尾方面から帰ったけど、何箇所も危なげに水がでてる箇所があったよm( ><)m
ほんとあの道は危ないんじゃね~
次回からは気をつけるよ

たろめ亭にいったんだ
混んでるんでしょ~
新居浜店は行った事があるけど、同じ感じなんかな?
私もそのうちに行ってみるよ~(∩.∩)
【 2011/05/30 】 編集
うまじ家豊浜店って前は「かな泉」があったとこですよね。箕浦駅前にあった頃は良かったのに閉店して、場所が変わって復活と思いきや、あまりの味にショックを受けたら、じきに潰れて今回、うまじ家豊浜店は長続きしてほしいものです。
それにしても台風が接近しようかという中をだんな様と仲良くうどん屋めぐりされるのにはビックリです。それと絶好調なりこさんの胃袋にも(*^_^*)
【 2011/05/30 】 編集
リトルトンさん
そうそう、かな泉があったとこだよ
箕浦駅のお店は私もよく行ってた、美味しかったよね~
いつも混んでたし、活気もあったよ
新居浜も閉めちゃったし、今、どうなんだろうね(--;)

うまじ家さんは美味しかったよ~
ここならまた私も食べに行く
きっと繁盛するんじゃないかな(∩.∩)

絶好調すぎる胃に体重がえらいことになってるよ・・・(;-_-)
【 2011/05/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL