まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

仲良しブロガーさんとうどん巡り~♪

今日は香川 うどん巡りだよ~♪
どろりんぷにゅりん夫婦&お子②、  宮窪のおっさんさん夫婦、 カイザー今治支部長さん夫婦&お子①、そしてうち夫婦の総勢11人で行ってきたよ~(∩.∩)


うどんの前に、ぜいたく堂でミニカステラ
じいちゃん、とっても素敵な人で、今日の焼きは終わってるのに「こんな風にして焼きよる」ってポーズをとってくれたよ
昔ながらの素朴な味だけど、もっちりしてて美味しか~(^-^)v
   CIMG91711.jpg CIMG91721.jpg CIMG91731.jpg
香川県善通寺市上吉田町103
0877-62-0237


今朝の一軒目は 斉賀製麺所 
いつの間にやら人気店だね
出汁も麺も満足(=^0^=)v
   CIMG91741.jpg CIMG91761.jpg

そっから、ちょこっと走って CIMG91781.jpg

二軒目 喰うかい
揚げたてのアジフライに、旦那は中華そば 私は牛すじうどん
ほっこり落ち着く味だよ(∩.∩)
          CIMG91791.jpg
   CIMG91801.jpg CIMG91821.jpg CIMG91811.jpg


ここまで来たらパンも買っておかないと
石窯パン工房 PaPaBeRu 丸亀店 
   CIMG91841.jpg CIMG91871.jpg



高松まで走って せんさん と合流 (//∇//)
 
三軒目 のぶや
旦那と私はひやかけ
しっかりした麺にしっかりした出汁
やっぱうまかです~(⌒⌒)v
   CIMG91881.jpg CIMG91901.jpg


さ~、まだまだ大丈夫な胃だよ
四軒目 大正そば
ほ~、香川でそばなんじゃ~
しかも満席で少し待ったよ
旦那は中華そば 私は肉キムチ丼 ほんわか~と美味しいわ(o^-^o)
   CIMG91911.jpg CIMG91931.jpg CIMG91961.jpg


ここで、せんさんと(^-^)ノ~ジャネ
お付き合いありがとうでした。 また一緒に食べましょうね~♪


子供達が退屈しないように遊んでくれてたぷにゅりん達を迎えにこんなとこ行って   
    CIMG91981.jpg


 
〆は甘いもの 西内花月堂
ここも久しぶりだな~
一時はまってて、毎月パスタを食べに来てた時があったもん
ウサギ小屋は花屋さんのとこに移動して、元の場所はテラスを作ってたよ
   CIMG92121.jpg CIMG92101.jpg
旦那と私は3種盛り
チョイスは私の役目(*^^*) フフ
    CIMG92021.jpg CIMG92001.jpg CIMG92011.jpg



大勢でわいわい楽しいね
店内が狭いと離れて座る事になるのが残念だけど、でも、楽しかったよ~~~
また行きましょうね~(*^.^*)


     宮窪のおっさんさん、ありがとうです
     めっちゃ可愛い豚さん\(*^ ^*)/
            CIMG92371.jpg



【 2011/05/08 (Sun) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(16)
今日もよっけ食べて楽しそうや~
ぜいたく堂のカステラ、食べてみたい~
買いに行かにゃ!
りこちんの顔見たかったけど行けんでごめんね~v-292
【 2011/05/08 】 編集
めちゃくちゃあっちこっち行っとるし
相変わらずよっけ食べとる~!
りこさんの写真はおいしそうで
行きたくなるんよね
【 2011/05/09 】 編集
昼間はほんと暑かったから冷かけが美味しかったことでしょうe-349
ところで、今日はせんさんとは奇遇じゃなかったのですね~(笑)
【 2011/05/09 】 編集
シャンさんと、会えた?!
【 2011/05/09 】 編集
昨日は奇遇でした~♪
>チョイスは私の役目→誤
チョイスと食べるんは私の役目→正
(笑)
【 2011/05/09 】 編集
相変わらず
美味そうなうどんです。


さぬきは麺処だけあって、同じように粉を扱うパンやケーキ屋も美味しいですよね?



特にまんのうに集中してるから行きたい所だらけです。
【 2011/05/09 】 編集
お世話になりました~
讃岐うどん店e-179のおっさん夫婦を連れて行ってくれてありがとうございました

うどん以外にも、いろいろとv-368v-373
おっさんだけなら、滅多に行かないお店にも行けたのでv-274
嫁さんも、喜んでいましたよ

また、よろしくお願いしますねv-290
【 2011/05/09 】 編集
re-nyaちゃん
うん!(^-^) よっけ食べたよ~
みんなでワイワイ♪楽しかった
ぜいたく堂は私、知らんかったんよ
あの道は何度も通ってるけど気が付かなかった
昼過ぎには売り切れてるから早めにね

また会おうね~
メールすろよ(∩.∩)
【 2011/05/09 】 編集
めいてるしゃん
<(`^´)> エッヘン よっけ食べとるやろ~!
って、ちょっと威張ってみたよ(笑)
でもこの日は少なめだと思うんじゃけど~

写真、美味しそうに見える?
嬉しいな~
でも新しいデジカメが欲しいな~
【 2011/05/09 】 編集
あひる丼
そなんよ~、昨日はめっちゃ暑かった
そんな日にはひやかけだよね~
しゃき~んとヒヤヒヤうましだよ

(^_^; アハハ… 昨日はせんさんとは奇遇ではなく
どろりんが連絡してくれてたのじゃ♪
【 2011/05/09 】 編集
シネマしゃん
残念ながら会えんかった~
すでに食べ終えてたみたいだよ~(T.T)
【 2011/05/09 】 編集
せんさん
うん!(^-^) 奇遇どした~♪

チョイス=食べる=私  は、確かに正解~!
旦那は座ったままで何も言いません(^^;
選択肢はなしですじゃ(^_^; アハハ…
【 2011/05/09 】 編集
riekoさん
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン 
粉物が多い~
パン屋さんなんか美味しいお店がいっぱいあるし
まんのうもじゃけど、丸亀も美味しいとこがたくさんあって迷うよ

愛媛ってパン屋さんが少ないし、ここが!って思えるお店も少ないから

香川LOVEだよ~
【 2011/05/09 】 編集
宮窪のおっさんさん
こちらこ楽しかったです、ありがとうでした~
豚さんも可愛くて、さっそく使ってますよ(*^-^*)

香川のうどん屋さんは日曜日が定休日のお店が多いので、次回は土曜日にでも
もっとおもしろいお店に一緒に行きたいですよ

また遊びましょうね~ヾ(^v^)
【 2011/05/09 】 編集
ろきさん、毎度のいい食べっぷりに感服です。
西内花月堂は去年に帰省した時に行って奥の小さな小屋?でパンを買いました。西内花月堂の近所にカレンズというパン屋にも行きました。
カレンズも昔は車を停めるのに大変な人気のあるパン屋さんでした。今は石窯パン工房 PaPaBeRu 丸亀店の方が人気があるように思います。
斉賀製麺所ってフジテレビの中野美奈子アナの実家から近いですが斉賀製麺所も色んなブロガーさんが書き込みされてるので混雑してきているのでしょうか?
【 2011/05/11 】 編集
リトルトンさん
こりゃ、打ち間違えしとるで~(^ー^* ) フフフフ
さすが、まんのうの美味しいお店をよく知ってる~
そうそう、カレンズも人気店だよね
明太子パンが美味しいから私もあの辺りに行ったら買いに寄ってるよ
でもPaPaBeRuのコーヒー無料とか、あの種類の多さにちょっと負けてるんかな
斉賀製麺所が中野アナの実家が近いって知らなかったよ~
それとは関係なく、斉賀は美味しいね~♪
私も久しぶりに行って美味しさに笑顔になったよ(∩.∩)
【 2011/05/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL