まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

山口旅行 ③ 錦帯橋と白蛇

山口の最終日はまったりしたいけど渋滞に巻き込まれたら大変って事で近場をぶらっとじゃよ

錦帯橋
どっしりとした木造の橋で立派だったよ
   CIMG91571.jpg CIMG91311.jpg

その近くの 白蛇 
ほんとに真っ白 目は赤い
もっとキモチワルイのかなって思ってたけど綺麗だったよ
   CIMG91351.jpg CIMG91341.jpg
   CIMG91321.jpg

公園をぶらっとしながら
CIMG91361.jpg CIMG91371.jpg CIMG91391.jpg
CIMG91411.jpg CIMG91421.jpg CIMG91431.jpg


むさしでソフトクリーム を食べたよ
100種類あって迷うよ
TVにも出たらしく、その番組が延々と流されてた
私は夏みかんヨーグルトミックス 旦那は梅
   CIMG91461.jpg CIMG91501.jpg
山口県 岩国市 横山2丁目1-23
0827-43-6340


これで3日間の山口とは(T∇T)ノ~
混むのかなって思ってたけど帰りはスムーズに走った
これなら広島のパン屋さんにも寄れてたな~と残念(--;)



お昼ご飯は今治の 重松飯店 へ
前回来た時は並んでなかったのに、この日は10人ほどの行列だった
   CIMG91661.jpg ← 食べ終わって昼の終了後の写真だよ
私はやっぱり、焼豚玉子飯
旦那は焼き飯・ラーメンのセット ふたりでわけっこ餃子
CIMG91631.jpg CIMG91641.jpg CIMG91651.jpg


家に帰ると次男夫婦からのプレゼントがあったよ
可愛いプリザーブドフラワー
次男からのメッセージつき
  「水はやったらいかんよ」 
はいはい、わかっとらいね~(^^;
   CIMG91691.jpg


今年もまったり旅行に行けれて幸せ
夫婦二人で元気に働いて、しっかり食べて(∩.∩)

また500円貯金しなきゃ
   CIMG91701.jpg
  
   
【 2011/05/07 (Sat) 】       山口 | TB(0) | CM(14)
いいね~(^^)v
ほのぼのしてて・・なんかいいなあ~(^v^)
【 2011/05/07 】 編集
白ヘビはご利益がありそうだな~
やっぱ何事も目標を立てて
きちんと実行せにゃいかんのやな
【 2011/05/07 】 編集
次男さん、おもろいね~~~~

分身は母の日に酒催促したのに、無視やで~v-12
【 2011/05/08 】 編集
近所にあったら100種ソフト制覇してみたいv-10
ダーリンと旅行っていいね
ちゃんと計画して貯金して…りこちんは偉いv-354
母の日のプレゼントもキレイだなぁv-300
また1年元気で頑張らないかんねv-22
【 2011/05/08 】 編集
こおろぎしゃん
(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
ほのぼのってすき~
だからv-16さんだよ~
【 2011/05/08 】 編集
めいてるしゃん
白蛇ってお金が貯まるとかなんとか・・・
蛇の抜け殻をお財布に入れてたらお金が貯まるって聞いたことない?
家に住み着いてる蛇はええとも言うし
蛇ってホントにご利益がありそうだよ

うちんくの目標は遊ぶことだよ~(^ー^* ) フフフフ
【 2011/05/08 】 編集
シネマしゃん
次男は亭主関白タイプなんよ~
うちも長男からはなんもない~( ̄O ̄;)
【 2011/05/08 】 編集
re-nyaちゃん
100種類って多いよね
梅はほのかに梅の香りがしてたよ
変わった味があるから、私も食べてみたいのがよっけあったよ

計画って言うよりも取りあえず貯めましょうって感じかな
500円ができたら使わずに貯金箱に入れてたら貯まるのって早いんよ(^-^)v
【 2011/05/08 】 編集
美味しそう物が目白押しの3日間でしたね。トータル的にGWとは思えない旅行をされてたように感じました。ごぼうのうどんも気になりましたが重松飯店の焼豚玉子飯が食べてみたいですね(*^_^*)
そういえば白蛇を見たらいい事があるなんていいますが、りこさんには何かいい事ありましたか?
母の日プレゼント以外で・・・(^<^)
【 2011/05/09 】 編集
リトルトンさん
よく遊んだ3日間だったよ(=^0^=)v
高速の混雑はなかったんじゃけど、下関の料金所の混み具合にちょっと参ったくらいかな

今治の重松飯店は美味しいよ
焼豚も柔らかくて、かかってるソースもほんのり甘めで美味しいよ

良いこと!? ないかな~
あったんかな~
普段が楽しくて笑顔になれるから特別はないかな(*^-^*)
【 2011/05/09 】 編集
白蛇観るのちょっと高くなかったですか?(^^;)
【 2011/05/10 】 編集
ちゃまさん
100円を寄付して~って感じの入場料だったんかな?
もちろん寄付してきたけど、する人、しない人ができるのは不公平だからちゃんとお金を取ったら良いのにって思ったよ(^^;
【 2011/05/10 】 編集
僕が思ってるのと違うかも(^^;)白蛇を見る場所に行くだけで結構な額がいって断念したと思ったんだけど…100円ぐらいなら見とけばよかった(^^;)
【 2011/05/10 】 編集
ちゃまさん
えっとね~、ここは、駐車場に数百円、錦帯橋を渡るのに数百円で行けれたよ
何箇所かに白蛇を展示してるとこがあるから、そっちかもしれんね~
でもご利益はまだないよ~(^_^; アハハ…
【 2011/05/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL