まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

24時間耐久うどん打ち ①

16、17日と塩入ふれあいロッジで行われた 24時間耐久うどん打ちへ行ってきたよ~
二日間で香川・愛媛・高知・徳島、そして本州からも総勢50人くらい集まったんかな

   CIMG86001.jpg CIMG85741.jpg

16日、10時到着
来られてる方達と会場準備
   CIMG85561.jpg
さすがじゃね~、手馴れてる
粉が落ちても掃除が楽なようにちゃんとビニールシートを張るなんて手際が良いよ

準備ができれば食べる準備(∩.∩)
マーナ丼は自慢のスイーツ作りに励んでた
  私も生クリームを混ぜたんだけど腹に入らず(T.T)
   CIMG85591.jpg
CIMG85661.jpg CIMG85681.jpg CIMG85811.jpg
↑ すごいじゃろ~、めっちゃ美味しいんよ♪
うちに毎日まかないのおじさんで来てほしいな~(^▽^笑)


まだまだ美味しいものがあるわけで、
おっさんうどんさんからは苺大福や味付け海苔
CIMG85601.jpg CIMG85611.jpg CIMG85891.jpg
↑この苺大福も美味しかったよ~♪ 海苔もビールのあてになるよ♪


受付嬢のつぶあんなちゃんの差し入れの甘納豆も美味しいのじゃ
これをつまみながら皆を待ってたんよね(-^^-)
CIMG85651.jpg

外では関麺の会の方達がうどんを湯がく釜を設置   
   CIMG85761.jpg CIMG85751.jpg
さっそく、うどん~
   CIMG85801.jpg


間で、こんなん食べたり~(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
CIMG85851.jpg CIMG85901.jpg CIMG85911.jpg
CIMG85951.jpg CIMG85961.jpg CIMG86071.jpg
いろいろ差し入れがあって大満足なんじゃけど、ツンツンライダーさんのパンは絶品じゃった
形も味も完璧だったよ
   CIMG86031.jpg



sakasanビールが届いて大歓声
かんぱい~( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )
   CIMG85881.jpg
すみません、sakasan。ビールもとっても嬉しいけどsakasanが来た事も嬉しいですからね

みんな食ってばかりじゃないよ
腹が膨れたらうどん打ち
   CIMG85991.jpg CIMG85931.jpg
   CIMG85941.jpg

もちろん私もひろぽち先生の下で頑張ったで~
まぜまぜ、ふみふみ
   CIMG86011.jpg CIMG85861.jpg


団子で遊んでるぴょんたんにデレデレ~なキメラさんがおったり
   CIMG86091.jpg
ほんとおもっしょいわ~(^u^)プププ

みんなが揃った時には差し入れの酒が・・・・
   CIMG86021.jpg




長くなるので②に続くよ(^^;   


【 2011/04/18 (Mon) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(10)
どーも!お疲れ様~

準備から、料理の手伝いから本当にお疲れ様!
マーナ兄のアイス食べてないんだ…
めちゃ美味しかったよ!

私揚げさん入うどん食べてない~
なんでやろ?

飲んで、食べて楽しかったけど
うどん打てたのが1番楽しかったな(*^_^*)

打ったうどん食べた?
私のみどりあひる麺めちゃくちゃ美味しかったよ!
【 2011/04/18 】 編集
2日間、お疲れさま&ありがとうv-238
ああ、なんか食べてないものもいっぱいある~
私もりこちんに負けず劣らずめっちゃ緊張して行ったんだけど…
そんな緊張はどこへやら~めっちゃ楽しかったねv-290
コナモンバンザイ~
【 2011/04/18 】 編集
出席された皆様は準備も万端でうどんだけじゃなく色んな食べ物を頂いてたんですね。
夜の宴会前から、この調子なんですね。24耐に参加される方々って強靭な胃袋の持ち主ばかりなんですね。りこさんのパワーなら「最後まで行けそうな気がする~。あると思います!」(古いですが天津の木村のエロ詩吟パクリしました)(*^_^*)
【 2011/04/19 】 編集
美味しくて楽しい一時の共有をありがとうございました(ノ´▽`)ノ ♪
次回どこかでお会いしたらまた宜しくお願いします☆
【 2011/04/19 】 編集
つぶあんなちゃん
アイス~! 美味しかったん?
う~、食べたかったよ、くやちい~!

お揚げさん、ほっこり甘くて美味しかったよ
お土産にも貰って帰った(∩.∩)
お揚げたっぷりうどんで食べたよ~

自分の打ったうどんって美味しいもんじゃね~
あの粉の肌触り
やみつきになるのが分かったわ
また打ってみたいよね~ヾ(^v^)
【 2011/04/19 】 編集
re-nyaちゃん
こちらこそ、ありがとう(∩.∩)
こんなに長い時間、一緒にいられて嬉しかったよ
re-nyaちゃんってやっぱ優しい人だってつくづく思った
良いとこをよっけ見つけたよ、ラブじゃ~♪

コナモンバンザイ~
【 2011/04/19 】 編集
途中参加出したがお世話様でした
楽しそうなビールが。。。
今回は飲めずに 次回リベンジを誓っています。
うどんもアイスも食べてないなぁ

美味しい情報待ってますよぉ
【 2011/04/19 】 編集
リトルトンさん
宴会の料理、すごいだろ~
お刺身は新鮮で美味しかったし、お座敷天ぷらなんて豪華やろ~
しかも、作ったのは全て男の人なんよ
参加者って確かによく食べる人の集まりでもあるかもしれんね(*^。^*)

【 2011/04/19 】 編集
ごんさん
こちらこそ、またおねがいしますね~
楽しい事がたくさんあると良いよね(*^v^*)
【 2011/04/19 】 編集
つま先ツンツンライダーさん
ご馳走様でした
パン、感激ものの美味しさ、可愛らしさでした(o^^o)ふふっ♪
近くにいたら頼めるのに~、香川は遠いです
でもまた食べたい~!
【 2011/04/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL