まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

新居浜市 らーめん亭

いつぞやの晩御飯は

新居浜市 らーめん亭

オシャレなカフェのような建物なんよ~
地元の高専卒の次男夫婦は二人ともこのお店を知らんかったわ
近いのにな~、なんでだろ~(^^;

   CIMG82861.jpg

メニューだよ~、クリックしてね
   CIMG82771.jpg CIMG82781.jpg CIMG82791.jpg
   CIMG82801.jpg

私、チャンポン
   CIMG82821.jpg
次男、塩らーめん
   CIMG82851.jpg
次男の嫁さん、たんたんめん
   CIMG82841.jpg

お店の人はね、とっても活気があって良い雰囲気じゃったよ

味はあっさり
我が家はこってり派だから少し物足りない感じかな
でも体の為にはこれくらいの方がえんだろね~

らーめん亭
愛媛県新居浜市徳常町8-43 営業時間:11時30分~14時、18時~深3時 定休日:日曜 TEL:0897-37-0045 データは2011/04/13現在のものです。



今日は恐怖の健康診断だったよ

採血やら肺のレントゲンやらが済んで医師の所へ

カーテンを開けて入った途端

医師 「じゅうりょう級が来た」
      心の叫び (*゜・゜)ンッ? 重量? 相撲の十両? どっちにしても失礼な医者じゃわ --#
   
   「体重おとさないかんよ、今はまだ症状に表れてないけど年を取ったら心臓にも負担かかるし」
      心の叫び はいはい、いつも言われてます

いちおう、私もレディだよ、恥かしい (>_< )
私 「先生、周りに聞こえるきん、小さい声で」

初めは小さい声で話してくれてたのに、次第に声がおっきくなって

終わった時には大きな声で出て行く私に
何度も

医師 「頑張って! 頑張って!」 って

でも今日の医師は私に負けてないくらい肥えてたのにな~ (-"- ) ムスッ!
   

うちの部署のおっさまはピロリ菌を退治してから2年間で約10キロ肥えたらしいわ
私、ピロリ菌を培養したい・・・・   
【 2011/04/13 (Wed) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(16)
太った先生に言われてもな~
ピロリ菌はいかんよ~ガンになる
お勧めはギョウチュウ(笑)
【 2011/04/14 】 編集
レディに対して重量級とは失礼な先生ですこと!!
「体重おとさないと今はまだ症状に表れてないけど年を取ったら心臓にも負担かかるし」って私も病院でよく言われてます。気をつけないといけないなあって思いながらも・・・。
今AM2時過ぎですがポテチとコーラを頂きながらカキコしてま~す(*^_^*)
PS リンクありがとうございます。私も無事にリンク完了いたしました(^o^)丿
【 2011/04/14 】 編集
生酒で、あんかけ野菜したいにゃ~~~

健康診断おつかれさま~~~v-21
【 2011/04/14 】 編集
医者もいろんなタイプがいるね~(@@)
ピロリ菌か…前にいっしょに仕事してた子が確かそうだったような…
スタイルはいいんだけどいっつも胃が痛い~調子悪い~フラフラする~
という具合でちょっとどうなんだろ?って感じだったよ(-_-)
いつもニコニコ、元気なりこちんのほうが可愛いよ~絶対!!
【 2011/04/14 】 編集
めいてるしゃん
マジに肥えてた先生だったんよ~(^^;
お前が言うんかいって思ってしもうたもん

(≧◇≦)エーーー! ピロリ菌ってガンになるん?
お勧めはギョウチュウだなんて
そういえば子供の頃、健康診断の時にお尻にぺたっとポキシールだったかな?してたよね~
あれがギョウチュウの検査だったよね
【 2011/04/14 】 編集
リトルトンさん
いやいや、レディだなんて
それは昔~昔~のことだわ(^_^; アハハ…
やっぱ、リトルトンさんも言われます?
夏にWデートする時に痩せてたら怒りますよ~(^▽^笑)
でも、夏に向けてちょっと頑張らないと汗が・・・・
【 2011/04/14 】 編集
シネマしゃん
健康診断なんて、嫌いじゃ~!
シネマしゃん、よしよしして~
【 2011/04/14 】 編集
とりあえず乳3キロぐらい引き受けるわぁ~v-10
てか体重の事だけしか言われてないのって、
めっちゃ優秀やない?
あたしなんかいつもポリープやら脂肪肝やらアレコレ
絶望的な事ばっか言われてるよ~v-292
【 2011/04/14 】 編集
re-nyaちゃん
そうなんよ~、今回の医師はとっても辛口だったよ
ま~、あまりこんな事には気にしない私だから残ってないから大丈夫なんじゃけどね

そうなんか~、そういえば会社のおっちゃんも吐いたり、昼ご飯が食べれなかったりしてたわ
食べれんようになるのはいか~~~ん!
ぼってりでもま~ええっか(^^;
【 2011/04/14 】 編集
ぴょんたん
いかん~! 乳を3キロもあげたら腹の出っ張りが目立つからあげれん~
そうそう、体重以外に言われたのが
「胸に肉がつくと心臓の音が聞こえにくい」って言われたくらいじゃよ
体重が増える=乳もでかくなるだもんな~

ぴょんたん、元気いっぱいに見えるけどやっぱ持ってるもんもあるんやね~
それを土曜日には吹き飛ばしてしっかり飲み食いしようね~(∩.∩)
【 2011/04/14 】 編集
平形橋のネキにあったころはアルバイト店員が
地元の高専生ばかりだったのにね

ピロリ菌除去しても体重は増えません(ワシノバアイ)
【 2011/04/14 】 編集
どろりん
ほ~、移転したんじゃ~
新居浜のお店ってよく知らん私じゃよ
息子達もあの辺りのカラオケに行ったりしてるはずなのに知らんかったみたい

どろりんもピロリ菌を飼ってたんだ
駆除しても痩せたままなんて・・・
肥えないなら、次回のお楽しみの時はギブはなしで頑張ろうね~(^▽^笑)
【 2011/04/15 】 編集
>次回のお楽しみの時はギブはなしで
そんなこと、軽々しく言えません
あのお二方に満足していただくにはどれほどの量が(笑)
【 2011/04/15 】 編集
どろりん
ほ~、それは楽しみ(^▽^笑)
お腹一杯でシンドそうなどろりんの顔が見れるんじゃね~♪
食べるのも楽しみだけど、もう一つ楽しみが増えた~(*^^*) フフ
【 2011/04/16 】 編集
デザートまで作ってお出かけ・・・
すごい・・・・;尊敬デツ;;;;

今回はあまり絡めませんでしたが
次回お会いできたら一杯笑い合いたいです!

お疲れ様でした~
【 2011/04/18 】 編集
ごんさん
いやいや、このデザートは24耐用なのじゃ
皆がお腹いっぱいになってから出しちゃった

私、ちょっと人見知りする方でゴメンね
何度か目があって話さなきゃって思ったんだけど話せなかったよ

次回はたぶん大丈夫だと思うから

コメント、ありがとうね(∩.∩)
【 2011/04/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL