まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

能島の花見 その①

 じゃ~ ヽ(*^。^*)ノ
朝は旦那に、ミニ菜園を機械でおがしてもらってうねをきって完了
これで夏野菜の苗が植えれるよ

朝からご苦労様の旦那は助手席、そしてビール
数日前に どろりん から、「他では食べれない絶品の花見弁当が待ってるよ」 の誘いメールに釣られて今治に出発だよ 

今治さいさいきて屋で、どろりんファミリーと待ち合わせ
大島のよしうみバラ公園でアイス
旦那はレモン、私は塩アイスだよ~
アイスは美味しかったけど残念ながらバラはまだまだ咲いてなかったわ
   CIMG84601.jpg CIMG84591.jpg


待ち合わせ場所の宮窪港へ
どろりんは他のメンバーを待って後から、私達は先に能島行きの船に乗ったよ
   CIMG84611.jpg CIMG84631.jpg
時間は11時頃なんだけど、よっけの人がまだまだ船に乗る順番を待ってたよ
   CIMG84641.jpg CIMG84661.jpg

能島に着くと、 宮窪のおっさんさん御夫婦 が素敵な場所をとってくれてた
海が見えるし、空を見上げると桜が満開 
   CIMG84941.jpg
   CIMG84701.jpg CIMG84681.jpg
気持ち良いね~なんて言いながら待ってると、
どろりん、カイザー今治支部長さんファミリー、はじめましてのむうむんさんファミリー、はじめましての磯くまさんファミリー、そしてはじめましての大成ケイボンさんも来た~

これこれ、これに釣られて来たんよ~ 
無似舎さんのお花見弁当 CIMG84731.jpg
見た目もきれいで、味もお上品 品数も多くて大満足なお弁当だったよ
   CIMG84761.jpg
   CIMG84741.jpg
差し入れの鯛の燻製を食べたり
   CIMG84801.jpg CIMG84851.jpg
甘いものもしっかりと
   CIMG84811.jpg CIMG84831.jpg
   
暖かくて気持ちの良い日だったから小さい子は海へ
   CIMG84861.jpg CIMG84881.jpg
私も旦那と島をお散歩
桜の老木があっておっきな穴が開いてたんだ
その中を覗き込んだら、桜の花が咲いてた
強いね~、感動してしもうたよ
   CIMG84931.jpg CIMG84911.jpg

今日は島で大成ケイボンさんのNHKの取材もあったりで
   CIMG84981.jpg
      CIMG84991.jpg
         CIMG85001.jpg

のんびりと、ゆったりと
すごく素敵な時間を過ごせたよ
とっても楽しかった~

この後はカレイ山の遠見茶屋へ

明日、アップしまする~



今日、楽しい時間を一緒にすごしてくれた皆さん、ありがとうございました(*^.^*)  


【 2011/04/10 (Sun) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(10)
初めてコメントさせていただきます、

甘味の白い羊羹、
溶けてなくてよかったです、
【 2011/04/11 】 編集
うまそうなお弁当~~~~

ポン酒で、お花見したいよん~v-252
【 2011/04/11 】 編集
めっちゃ美味しそうなお弁当~いいなぁv-10
古木の中の桜…自然の生命力ってすごい!
お天気もよくていいお花見になったねv-252
【 2011/04/11 】 編集
何似?さん
(@^^@)/コンバンワ
見た目も綺麗で、味もとってもおいしゅ~ございました
お弁当に釣られて行ったんだけど、裏切られる事なく満足しました
ご馳走様でした\(*^ ^*)/
【 2011/04/11 】 編集
シネマしゃん
うん!(^-^) とっても美味しかったよ~
良い天気だったからビールを飲んだ旦那だよ~
【 2011/04/11 】 編集
re-nyaちゃん
楽しいお花見だった(=^^=)
久しぶりにのんびりしたよ♪
桜って強い樹なんだね~
穴から花が咲いてるのはびっくりだったよ!
【 2011/04/11 】 編集
お花見お疲れ様でした~。
遠い所からようこそ!
お天気がとっても良かったのでラッキーでしたね。
なーんもない無人島でのお花見なので、皆さんが
いろいろ持ってきてくれてて助かりました。
また今度何か企画があればお誘いくださいね。
土日祝なら飛んで行けそうです(笑)
【 2011/04/11 】 編集
カイザー今治支部長さん
こちらこそ、お弁当の手配からお茶までありがとうございました
とっても楽しかったですよ~♪
久しぶりにのんびりできました(∩.∩)
でも光合成しすぎて今日はお疲れモードでの仕事でした

また何か一緒に楽しくできると良いですね~
たぶん秋には芋炊きかな
うどんも行きたいですね~ヾ(^v^)
【 2011/04/11 】 編集
ありがとうございました
ようこそ、おっさんのふるさと宮窪へ

能島で、あんなに良いお花見はなかなか出来ません
皆さんのおかげで楽しめましたよ
ほんと感謝です
かまぼこも、ありがとう!!

また、どこかで遊びましょうね
よろしくお願いします

しまなみなら、お任せくださいね
【 2011/04/12 】 編集
宮窪のおっさんさん
宮窪のおっさんさん、場所取りやらカレーの注文やら、ありがとうございました
すごく楽しい、美味しい一日でした
宮窪も素敵ですね~
次回は潮流体験もしたいね~って旦那と話してたんですよ
そちら方面に行く時はまた連絡しまする~
都合があえば遊んでくださいまし\(*^ ^*)/
【 2011/04/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL