まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

徳島県 古民家宿 里山辺

徳島の話がまだ続いてるんじゃけど (^^;

行ってみたかったお店 古民家宿 里山辺
四国八十八箇所8番札所「熊谷寺」近くのお遍路さんの民宿だよ
 
ここは 徳島のイケメンブロガーさん のブログを見て気になってたんだ
旦那に、「もう一軒うどん食べに行くきん」 とだけ言って連れてったんだけど、お店に着いたら 「(゜∇゜ ;)エッ!? ここ、うどん屋?」 って言われたよ
旦那は酔っ払ら~じゃから私が運転手! 有無は言えんのよね~ヽ(^。^)丿

   CIMG80431.jpg

可愛い ごんた君が出迎えてくれるんじゃ
   CIMG80461.jpg CIMG80451.jpg

靴を脱いで奥の座敷へ
懐かしいたたずまいで、囲炉裏もあるよ
   CIMG80371.jpg

メニューはよっけあった
目玉焼きから鍋、まむし酒もあるんじゃね
   CIMG80361.jpg CIMG80381.jpg
目当ての CIMG80351.jpg

注文してから15分くらい待ったかな?
店主さん、「葱は? てんかすは?」 って聞いてくれたよ

出汁は醤油がしっかりしててほんのり甘くて
麺は太い!
   CIMG80411.jpg
もちもちかみかみ
ずるずる~とは食べれないけど、私は好きな出汁と麺の味だよ
        CIMG80421.jpg
店主さんの手打ちで、そばもこの太さらしい
ちょっと気になる、食べてみたいからまた行ってみようかな

   


店主さんのブログだよ → 古民家宿 里山辺

 古民家宿 里山辺
     徳島県阿波市土成町浦池1493
     088-618-0036
     11:00~22:00
    定休日・不定休



徳島へ行った時に買ってきた 小男鹿(さおしか)

   「太陽と大地に育まれた山芋、阿波特産和三盆糖、厳選された小豆と粳米、
    これら全ての持ち味を、それぞれに活かし、伝統の手法で練り上げた蒸菓子」

甘さ控えめで小豆も柔らかくて懐かしい味だったよ
美味しい?って聞かれると答えにくいんじゃけど、まずくはないけど
渋いお茶で食べようと思ってたからちょっと違ってた感はあるかな(^^;
   CIMG81061.jpg CIMG81081.jpg



【 2011/03/25 (Fri) 】       徳島 | TB(0) | CM(10)
ここはエエな~♪思てまだ行けてない
徳島のうどんで先を越されたんは…クヤシイ^^;
【 2011/03/25 】 編集
なんか独特の雰囲気のお店やね~(@@)
めっちゃ太いうどんだし…
そばがこの太さってどんなんだろ???

小男鹿、まずくはないけど表現しづらいよね(笑)
【 2011/03/25 】 編集
まさかの徳島ネタ!
どんだけ食べたんじゃろ~?(笑)
こんな太いうどんはなかなかお目にかかれんねぇ
さぞやおいしいかったやろ~な~(*^。^*)
【 2011/03/26 】 編集
ほんとここのロケーションは素晴らしいですよね~v-20
このロケーションで食べるうどんもまたしかり。
個人的には、自家製ならば、もう少しうどんに特化したメニュー構成でもいいように思います。
まぁしかし、今回の徳島ツアーのいい〆になりましたね~e-454
【 2011/03/26 】 編集
お酒ありそうや~~~いってみたいよ~~~

ごんたくんもかわゆしv-272
【 2011/03/26 】 編集
せんさん
(=^0^=)v
やった~♪ 嬉しいな~♪
せんさんより先に行けれた~(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
【 2011/03/26 】 編集
re-nyaちゃん
そうなんよ~! そばがとっても気になるんよ!
うどんの麺は太いのもあれば細いのもあるけど、そばはね~(^^;
そばは太いのって見たことないもん

re-nyaちゃんのコメとおり、書きにくいお菓子だった
美味しくなくはないけど次は買わないよ
【 2011/03/26 】 編集
めいてるしゃん
いやいや、いつも通りの食欲でよっけは食べてないよ(^u^)プププ
この麺にはびっくりしたよ
箸で持ち上げたら重いもん
これほど太いのは初めてだった
味はもちろん!美味しかったよ~(^-^)v
【 2011/03/26 】 編集
みどりあひるさん
うん!(^-^) ここ、とっても良かった~♪
みどりあひるさんのブログを見て行きたくって携帯に保存してたんだ
店主さんも個性の強そうな、人の良さそうな素敵な人だね
また行きたいよ、次はそばを

また行くね~
また食べに寄るね(∩.∩)
ありがと~♪
【 2011/03/26 】 編集
シネマしゃん
たぶん、あると思うよ
だって、まむし酒があるくらいだもん~ヾ(^v^)
【 2011/03/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL