まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

新居浜市 こんぴらうどん稲福

春のお彼岸
今日は旦那は親戚をまわってお参り、私は家でお参りにきてくれる人の接客
珍しく半日は別行動だったよ



昼過ぎに帰ってきた旦那とお昼ご飯へ
時間も中途半端だから遠出はできんし・・・( ̄  ̄;)

そうじゃ! どろりんのお勧めのうどん屋さんへ行ってみよう~!

って事で、 新居浜市 こんぴらうどん稲福

   CIMG79491.jpg

メニューはクリックしてね~ CIMG79511.jpg CIMG79501.jpg
 メニューには載ってないけど 「ビールはありますか?」って聞いてみた
 残念ながら置いてなかったよ


どろりんから事前に
 細切りはまずざるで
 きつねずしは忘れずに
って聞いてたからお勧め通りに注文したよ(∩.∩)


私、細切りざる 550円
   CIMG79551.jpg
ほんとにびっくり! 細い!
これで手切りってすごいね~
しかもしっかりとコシがあるんよ
   CIMG79561.jpg
         CIMG79571.jpg

旦那は、細切り鍋焼き肉うどん 710円
   CIMG79531.jpg
ほんわか甘い出汁やね~♪
   CIMG79541.jpg

お勧めのきつねずし 150円
小ぶりで一口サイズ
   CIMG79521.jpg

普通のかけも食べてみたいよね
旦那とわけっこ 
かけうどん 380円
   CIMG79581.jpg

どろりんが進めてくれるのも納得の味だったよ
美味しく食べてこの1軒で大満足(=^0^=)v

 愛媛県新居浜市若水町1丁目8-10
  0897-34-4432

   
明日はふらっと徳島かな~ヾ(^v^)
【 2011/03/20 (Sun) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(10)
ここは知らなかった・・
ありがとう今度行ってみますv-16
【 2011/03/20 】 編集
細切りってことは高松のこんぴらうどんの関係なんかな?
きれいで美味しそうなうどんやね~

お彼岸には親戚のお家をお参りして回るん?
私も自分ちのお墓くらいは参らないかんな(;^_^A
【 2011/03/21 】 編集
もう、春やね~~~v-252
【 2011/03/21 】 編集
bbkingyoさん
(。・・。)(。. .。)ウン
行ってみてちょ~
駐車場もあるからね~
細麺は湯がきたてでコシも十分あるよ、びっくりだからね~ヾ(^v^)
【 2011/03/21 】 編集
re-nyaちゃん
高松のこんぴらうどんって行ったことないけど、こんな風に細いんだ~
出てきた時にあまりの細さにびっくりで
食べてコシがあるのにびっくりしたんよ

お彼岸は濃い親戚の家にも行くんだ
お墓は近かったら、仏壇は必ずかな
なかなか付き合いがしんどかったりもするんよ
そうそう、じぶんちのは行かなきゃいかんで~(^ー^* ) フフフフ
【 2011/03/21 】 編集
シネマしゃん
春だね~
あったかくなったら薄着になるのは嫌だな~(^^;
【 2011/03/21 】 編集
このお店は知らなかったです♪
細麺大好きなので近いうちに攻めてみますヾ(*^∀^)ノ
【 2011/03/21 】 編集
40年近く通っているけど、
細切り鍋焼き肉うどんはまだ未食
そうしたもんだよね~~~♪
【 2011/03/21 】 編集
tsuyoさん
tsuyoさんは細麺が好みなんだ~
まずはざるでね、しっかりしたコシでびっくりだと思うよ(∩.∩)
【 2011/03/22 】 編集
どっろだんごさん
40年も通ってるん~(゜∇゜ ;)エッ!?
でもどっろさんって私の2こ上だから子供の頃から行ってるんだ~
ほ~、それもあってうどんが好きなんだろうか~
鍋焼きうどんも出汁が美味しいね~
旦那の奪ってしっかりと飲んだよ(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
【 2011/03/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL