まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

つくし採りに参加してきたで~♪

今日は楽しみにしてた つくし採り~ 

朝、どろさんと合流
香川に走って、
よしや で一杯
牛すじコロッケもうどんも美味しいね~
   CIMG76061.jpg CIMG76091.jpg
ちょこと走って、
天満 で一杯
作り置き麺だけどうまうま~
   CIMG76121.jpg CIMG76101.jpg

まんのうのしだれ梅の見学へ
せんさん、ringoさん、tooonさん親子と合流
   CIMG76141.jpg
とっても綺麗で良い香りだったよ 
   CIMG76211.jpg CIMG76221.jpg

松岡 でしっぽくうどん 旦那はかけそば
うどんも美味しいけど、そばも美味しいんじゃね~
   CIMG76261.jpg
   CIMG76251.jpg CIMG76241.jpg
シャンさん、10才さん、びっくりのimoさんと合流 

綾川そば でしっぽくそば (旦那とわけっこ)
美味しいけど一口だけ貰って旦那に任せたよ~
   CIMG76271.jpg CIMG76281.jpg

つくし採りだよ~
   CIMG76391.jpg
よっけ採れた 
   CIMG76351.jpg CIMG76361.jpg

赤松食堂 でみんなで昼ご飯 
   CIMG76421.jpg
かなりギブ気味 でも美味しく完食
   CIMG76441.jpg CIMG76451.jpg
   CIMG76481.jpg CIMG76501.jpg
途中、どっかに心が飛んでる人もおったり
        CIMG76541.jpg
なぜか土居食堂 で昼ご飯 
   CIMG76551.jpg
とってもギブだよ~ でも美味しく完食
   CIMG76591.jpg CIMG76621.jpg

採れた~
みんなと一緒で楽しかった~
すごくすごくお腹いっぱいいっぱいになった~

ここで、みんなとバイバイ
ありがとうでした~


帰り、用事があって観音寺で高速下りて
そのついでに甘い、冷たいもの
山牛 
   CIMG76661.jpg
   CIMG76671.jpg CIMG76681.jpg


ほんと楽しかった~
背中を押してくれたどろさん、ありがとうです~
また~


それにしても、よっけ食った
   
   
【 2011/03/06 (Sun) 】       香川 | TB(0) | CM(12)
今日は,ペアでのご参加ありがとございました~♪
ああっ!
つくし握りつぶしたらイカンがな^^;
【 2011/03/06 】 編集
今日はつくしとりのイベントだったのか~
私もつくし大好きだからちと気にはなってたんだけど…
小さいころは母とはかまの掃除を一緒にしたな~~
まんのうのしだれ梅私先週末見にいったんだよ。
1週間でかなり花咲いたね。今度の週末いってみようかな!

よしやは久しぶりに14時頃にいったら大行列やったよ(;´∀`)
【 2011/03/06 】 編集
ほんまによっけ食っとるな~(◎-◎;)
食べ歩きの合間につくし採りした感じ(笑)
最後に山牛に行くとは…ご立派
【 2011/03/06 】 編集
ありがとうございました~~♪

合流する前に2軒も行っとったんですね(^-^;

チャンポンの時見るからにえらそうやったのに、山牛は別腹ですか(笑)

【 2011/03/06 】 編集
今日は運転ありがとうございました

少食なワタクシとの同行で、
満足に食べていただけなかったのではと
気がかりで(笑)
【 2011/03/06 】 編集
いいにゃ~~~ん~つくしは、掃除が大変ってきいた~

ちょっと苦味がおいしいね^^vv-22
【 2011/03/07 】 編集
せんさん
こちらこそ、ありがとうでした(∩.∩)
とっても楽しかったです~♪
友の会のまったり~とした感じっておもっしょいですね~、好きです\(*^ ^*)/

たぶん旦那は初めてのつくし採りだと思うんですよ
きっと楽しくて手に力が(^▽^笑)
【 2011/03/07 】 編集
つぶあんなちゃん
そうそう、はかまを取るのがタイソイんよね~
でも春しか食べれない貴重な野草だから美味しいよね~♪
しだれ梅は、まだ蕾もあれば少し散ってるのもあったよ
今週末は一番盛りかもしれん(∩.∩)

よしやの人気はスゴイんじゃ~
私が行った時間は早かったからお客さんは数人だったよ
変わらず美味しいね~、満足の一杯だった(^ー^)v
【 2011/03/07 】 編集
re-nyaちゃん
だろ~、めっちゃ食べたよ
 晩御飯は前日の残りのカレ~(^▽^笑)
確かにメインが食べ歩きでつくし採りはおまけみたいだね
でも楽しかったよ~♪
山牛のじいちゃんは元気だったよ
話はしてないんじゃけどお店は良い方向へ向かうと嬉しいんだけどな~
【 2011/03/07 】 編集
tooon!さん
こちらこそありがとうです
楽しかったですね~
つくしもよっけあったし良かったですよ~(-^^-)

はい、みんなと会う前に朝ごはん代わりに2杯食べてたんですよ~
で、チャンポンとは思わずに野菜・・・って言葉に反応して頼んだらチャンポンだった次第で(^^;
その後もかけうどんを食べたし

山牛で食べて胃がすっきりしました(^ Q ^)/゛
【 2011/03/07 】 編集
どっろだんごさん
いえいえ、こちらこそ美味しいものをありがとうでしたヽ(´▽`)/
後部座席であきれてなかったかと心配
あれがうちの夫婦のいつもです~、いや、ほんとはもっとかな(^ー^* ) フフフフ

少食だなんて何をおっしゃいますか~、しっかり私以上に食べてたような
次回は4月10日に頑張りましょ~!
今週末は奥様と頑張ってきますね~(*^v^*)
【 2011/03/07 】 編集
シネマしゃん
うん! 指が緑色になっちゃうよ~
でもおいちい~(⌒⌒)v
【 2011/03/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL