まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

友とうどんめぐり~♪

今日は友と坂出へうどんめぐり 
どこ行こう~


まず一軒目は 上原製麺所

駐車場へ車を止めてお店へ行く時から友は笑顔
この奥にある細い通路を通って行くんだもん、おもっしょいよね~
   CIMG75451.jpg CIMG75491.jpg
今日は袋詰めの作業が見れたよ
   CIMG75471.jpg CIMG75481.jpg
ここの麺はやっぱ好き~
   CIMG75461.jpg



二軒目 がもううどん

天気も良いし、よっけ並んでた
   CIMG75871.jpg CIMG75881.jpg
つるつる~と出汁も美味しく満足
友も初めてのうどんの行列に喜んでたよ 
   CIMG75891.jpg




そっから近くの 坂出山下うどん

ここも行列だった 
   CIMG75911.jpg
ちゅるちゅる~と美味しくご馳走様
   CIMG75921.jpg

友曰く、「いつもりこさん、5.6軒食べてるからすごいって思ってたけどこれなら食べれるわ~」って 
だろ~、だよね
うどんはつるつる~と美味しく、お店で個性が違うから飽きずに食べれるんよね~ 


他にもふらふら~ぶらぶら~しながら
今日はほんと天気が良くって気持ちが良かったよ
        CIMG75981.jpg


そうそう、坂出ってガソリンが安い
びっくりしたよ~
隣の県なのにこんなに違うんじゃね

香川の坂出はレギュラー129円 プリカだと127円だよ
   CIMG75951.jpg
愛媛はうちの近くの三島はレギュラー140円だもんな~
   CIMG76031.jpg



次男夫婦が帰って来るからドーナツ買って 
   CIMG76001.jpg

帰る頃には夕焼け
        CIMG76051.jpg
 





【 2011/03/05 (Sat) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(10)
りこさん、坂出の129円は安いですね。三島はガソリンのレギュラーが140円で高いのですか?
私の近所なんてセルフ147円なので三島の140円がとても安く感じます。今日ガソリン満タンにしたら4000円オーバーでした。車は軽自動車であります。坂出でガソリンいれたら上原製麺所・がもううどん・坂出山下うどんのうどん代が出るじゃあありませんか(@_@)
PS生どらはアイスクリームに変更になり明日、仕事の帰りにミスタードーナツでD-POPとフレンチクルーラーを買ってきて!との指令が下っております
(*^_^*)
【 2011/03/05 】 編集
凄い!
3軒も連食されたのですか??
僕は少食なので絶対・・・(笑)
【 2011/03/06 】 編集
坂出きてたんだね~~

シネマは、朝から映画観ていちにちラブラブしてたよん~v-10
【 2011/03/06 】 編集
Re.
確かに安いね~?

しかし週明け値上がりするんじゃないかな?


愛媛でも新居浜西条はもっと高かったです。


まだ値上がりしそうだし食べ歩き派にとって頭がイタいよね?


だからこそ、最短距離を選ぶとかここは行きたい!と自分が納得出来るような所を選びますよね?
【 2011/03/06 】 編集
天気のいい日のうどん巡りは楽しいねv-278
お友達も喜んでくれてよかったね
うどんマニアが一人増えた?(笑)

ガソリン高松も130円くらいだよ~v-290
【 2011/03/06 】 編集
リトルトンさん
でしょ~、坂出は安いでしょ~♪
(゜∇゜ ;)エッ!? リトルトンさんは三島でも安く思えるんですか!?
セルフで147円は高いですね~、満タンにするのが怖くなりそうな金額ですよ
そうそう、帰りの道中に坂出でガソリンを入れて、そのついでにお腹も満タンにして帰るのがベストですよ~(∩.∩)
リトルトンさん、奥さんに優しい~ヾ(^v^)
良いな~、うちはそんなの買ってきてくれた事ないですよ
頼んでも無理かもしれんな~、特にミスドは一人じゃようはいらんだろうな~
奥さん孝行なリトルトンさんですね♪
【 2011/03/06 】 編集
みどりあひるさん
こりゃ( ̄- ̄メ) みどりあひるさんにそんな風に言われると~
みどりあひるさんにはトウテイかないませんですよ~(^u^)プププ
3軒は楽勝だけど、これからがずっしりとお腹にくるんですよね~、たぶん、たぶん
【 2011/03/06 】 編集
シネマしゃん
いいにゃ~、一日ずっと一緒におったんだ~
うらやまちいぞ~!
それでぽかぽか天気も良かったんかな(=^^=)
【 2011/03/06 】 編集
riekoさん
うん!(^-^) 坂出方面は安かった~
地元はちと高いね、でも西条方面はもっと高いんだ!Σ( ̄□ ̄;
食べ歩き、遠くはなかなか行きにくい
そうよね~、近くも美味しいお店はたくさんあるからそっちをブラブラしようかな~
【 2011/03/06 】 編集
re-nyaちゃん
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン うどんマニアを一人増やしたよ~!
友も美味しく食べてくれて良かったよ♪

ガソリンは値段の格差がすごいよ~
今日、高松で入れたけど133円だったんかな
遠征したら入れて帰るようにしようと思うんだ(*^v^*)
【 2011/03/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL