まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ふらっとうどんへ

今朝は用事を済ませて香川へおうどんを食べに 

宇多津町 さか枝製麺所 宇多津店
 
四国医療専門学校のホールの中のお店だから店内、めっちゃ広かったよ
でも土曜日って学生さんはあんまり食べに来んのかな
若い人はあまり見かけなかった
   CIMG74331.jpg CIMG74351.jpg
ぶっかけ 230円
甘めの出汁につるつるっとした麺で美味しくご馳走様でした
   CIMG74341.jpg



坂出市 上原製麺所

駐車場は分かったんだけど、お店が分かりづらかった
ちょうど愛媛の南予からの御夫婦さんと一緒になって、「ここまがるんだろか?」なんて話しながらお店を発見
さすが製麺所やね 機械が並んでた
袋に入ったうどんも積まれてたよ
   CIMG74251.jpg CIMG74271.jpg
醤油の強い出汁に私はとっても好みの麺 120円だよ
満足のご馳走様でした
   CIMG74261.jpg



宇多津町 うどん旅

ここの奥さんの声、とっても綺麗だったよ~
美声だわ~って思った
そんな声で接客されると嬉しくなるね
   CIMG74291.jpg CIMG74311.jpg
かけ 180円
出汁の色は薄いけどしっかりした味で美味しくて飲み干した
麺もつるつるしこしこ~、ご馳走様でした
   CIMG74301.jpg




帰りの道中、ちょこっと寄り道
仁尾のさんさん市場
   CIMG74401.jpg CIMG74361.jpg
かけ 150円
しっかり完食 ご馳走様でした
   CIMG74371.jpg




会社のおネエ様が小豆島出身
おおみねの冷凍うどんを注文するって言うから便乗して私も頼んだよ
ここの麺は太めでつるつる~で美味しいんだ
大好きなんよね
   CIMG24271.jpg CIMG24291.jpg



食べに行ってもおうどん
家の冷凍庫もおうどんの麺がいっぱい

あ~、幸せ~


【 2011/02/26 (Sat) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(12)
今日はひとりで4軒?
取り寄せもうどんというところがニクイね~(笑)

上原はわかりにくいよね
私はすごく細い通路通って
洗濯物干してある庭みたいなとこ通って
店に着いたよ(^^ゞ

私も丸亀までは行ったんだけど…
半日仕事じゃなければりこちんに会えたかも(T_T)
【 2011/02/26 】 編集
うどんいっぱい喰ってええなあ
ワシャ、風当たりの強いところで寒いところで
震えよったのに
【 2011/02/26 】 編集
re-nyaちゃん
うん!(^-^) 一人だよ~
一人って寂しい気もするけど楽でもあるね(∩.∩)

実は私もre-nyaちゃんにメールをしようかと迷ってたんよ
きっとうどんを食べに走ってるだろうとは思ってて、でも一人の方が気楽な時もあるしって思ってね
で、メールをせんかったんじゃ
次回、うどんでふらふらしてる時はメールするよ~
近くにいたら一緒に甘いもん食べようね

上原は良いわ~♪
味も良いけどお店の場所も良いね~(⌒⌒)v
【 2011/02/26 】 編集
>仁尾のさんさん市場
今日は
ザンネンながら「奇遇ですね~」はなかったねぇ(笑)
【 2011/02/26 】 編集
どっろだんごしゃん
(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
しっかい食べてきたよ~!
はよ~、こどもっちが大きくなって一緒においしいもんをまわれたら良いな~って思ってるんよ
うどんが好きで夫婦でまわれる仲良しさんってどっろさんちだもんv-223

ま~、今日は風の吹く中ご苦労さんですじゃ(^O^)
【 2011/02/27 】 編集
せんさん
(T_T) ウルウル
今日は近くを走ってたのに。。。。。。。。。。
泣く~~~(ToT)
残念じゃ!
【 2011/02/27 】 編集
一人だと入りにくうどん屋さんって
いっぱいあるのにな~
でも、そんなとこのがおいしんだね
写真でよく分るよ~
お腹の中も冷凍庫の中もうどんが・・・(笑)

【 2011/02/27 】 編集
シネマ一人で映画なら、観れる~v-10
【 2011/02/27 】 編集
めいてるしゃん
うん!(^-^) そうなんよ~、入りにくいお店ってよっけある
私は行列になってるお店は苦手だよ
ちょっと一人じゃ並べれないもん(^^;
良いでしょ~、冷凍庫の中もうどんでいっぱいなんよ(=^0^=)v
うどんは飽きないから良いのじゃ! 
【 2011/02/27 】 編集
シネマしゃん
私、映画は無理なんよ
誰か横におらんと寂しいのじゃ~
【 2011/02/27 】 編集
さか枝製麺所 宇多津店って四国医療専門学校のホールの中にお店があるのですね。店内めっちゃ広そうですね。
坂出の上原製麺所と宇多津町のうどん旅には行った事が無いですが上原製麺所は私好みのいい雰囲気のお店ですね。
どのうどんも美味しそうでどれか1つと言われたら迷って頭がこんがらがりそうです(*^_^*)


【 2011/03/01 】 編集
リトルトンさん
そうそう、四国医療専門学校だよ~
店構えを見た時に間違ってきてしまったのかと思ったよ
学生さんは安くて美味しいおうどんが食べれて幸せだろうね~

上原、良いでしょ~♪
ここはまた食べに行きたいお店だよ、すごく麺が美味しかった(∩.∩)
うどん旅の奥さんの声もええんよ~♪
【 2011/03/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL