まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

周越ふれあい市とパティスリー・グランメール

いつぞやの話の続き~ 

西条市 周越ふれあい市場 でお買い物~
毎週土日だけ営業してる産直だよ
いつもは通り過ぎてしまうんだけどこの日はたまたま寄ってみよ~って事になったんだ
   CIMG22731.jpg CIMG22661.jpg
野菜も売ってたけどちょっと少なめ、でも苗がよっけ売ってた~
しかも安かったよ
   CIMG22671.jpg
今から植えると4月から綺麗な花を咲かせる
ペチュニアが3ポット120円 ミムラスが4ポット120円
   CIMG22681.jpg CIMG22691.jpg
12月から咲き始めてるパンジーなんかは6ポット120円って安さだよ
   CIMG22711.jpg
もちろん、いろいろと買ったよ
           CIMG23041.jpg
友達はピンクと赤の椿の苗を買って二人とも大満足

 周越ふれあい市場
   愛媛県西条市実報寺乙1062
   毎週土曜日、日曜日7時~17時




ちょこっと甘いもののお土産を買いに
西条市 patisserie Grand Mere (パティスリー・グランメール) へ

   CIMG22801.jpg
店内はすっきりしてて綺麗
焼き菓子・ケーキもよっけあった
   CIMG22761.jpg CIMG22781.jpg
可愛いハートのケーキを買ったよ、ふわっと美味しかった
   CIMG24171.jpg CIMG24181.jpg

patisserie Grand Mere
  愛媛県西条市三津屋南11-20
  0898-64-0781
  9:30~19:30
  定休日・水曜日(祝日の場合は営業)



今年はヒヨドリが多くて畑の野菜が・・・
ブロッコリーの葉っぱはこんな風にぼろぼろに食べたれたよ
        CIMG24261.jpg
野菜はかまんのんじゃ、我慢するよ
でも買って植えたばかりの花の苗
プランターに植えてた苗が食われた
根から上が食われてしまったから再起不能じゃ
        CIMG24221.jpg

【 2011/02/24 (Thu) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(6)
えーーーー!トリさんって、苗の芽とかも食べちゃうんですかアァァァv-12
木の上にばかりいるものだと思ってましたv-237
しかし、怒るに怒れない・・・ですねv-239

グランメールって、何か聞いた事あるような・・・。
なんでしょ・・・どこで聞いたんか忘れました・・・。
気になりますーーーーv-7
【 2011/02/24 】 編集
とりさんも、やるね~~~

めじろくんは、みかんが好きなんだって~v-252
【 2011/02/25 】 編集
ケーキ食べたい~v-10
うちのばあちゃんもよくヒヨドリとバトルしてたな~v-59
【 2011/02/25 】 編集
らくだちゃん
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
ごめんね、毎日らくだちゃんのブログも見てるんだけどコメント書いてないのじゃ
フゥさんかわゆし~v-238

ヒヨドリは体がでっかくて葉っぱをよく食べるんよ
しかも好みがあるようでブロッコリーやキャベツは好きみたい
白菜は食べられてなかったよ
でも花の苗まで食べられるとは・・・・(T.T)

そうなん? グランメールで聞き覚えがあるんじゃ
なんだろね~? きっと美味しいお店のような気もするんじゃけど(^ー^* ) フフフフ
【 2011/02/25 】 編集
シネマしゃん
いか~ん、とりさんには困ってるんだよ~
めじろってみかんが好物なんだ~、庭に置いてたら来てくれるかな(∩.∩)
【 2011/02/25 】 編集
re-nyaちゃん
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! やっぱヒヨドリって畑を荒らしちゃうんだ
よくネットをかけたりしてるのを見るけど、我が家のミニ菜園だとそこまでせんでもって感じだし
とりあえずプランターにはちょこっと食われないようにしたよ
見た目は可愛い鳥なのにね(;-_-)
【 2011/02/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL