まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

西条市 プチ珈琲館

いつぞやの話し~ 
友達とふらふら~、友が前から気になってたお店

西条市 プチ珈琲館

いつここの道を通っても駐車場がいっぱいだから来てみたかったと友談 

   CIMG23021.jpg

お店に入ると
           CIMG22981.jpg
「タバコは吸われますか?」って店員さん
「吸いません」と答えると
「奥のお店へどうぞ~」と案内してくれたよ

奥にもカフェがあったんじゃね
びっくりしたよ
   CIMG22971.jpg
店内、落ち着いた雰囲気でまったりできるよ
           CIMG22911.jpg

友は海の幸グラタン
私はライスグラタン
 とってもあっさりしたケチャップ味のご飯に、たっぷりチーズ
お腹いっぱいになったよ 
   CIMG22851.jpg
         CIMG22861.jpg

喫煙部屋と禁煙部屋がきちんと分かれてるのって良いね 


こまぴたっ!
プチ珈琲館

愛媛県西条市朔日市258-2
営業時間:8時30分~21時(20時30分LO)
定休日:月曜
TEL:0897-55-6767 
データは2011/02/23現在のものです。
おすすめレビューを見る


 

会社のお姉さまが地元土居の ココ松福堂 のブランデーケーキが美味しいよって言うので
買ってきたよ
   CIMG18101.jpg CIMG18081.jpg
ケーキの種類はちょっと少ないかな
クッキーとかお饅頭も売ってるよ

ブランデーケーキは分厚くて長い
   CIMG21561.jpg
味はブランデーが薄いかんじかな
私はちょっと物足りないな~って思ったんだけど、お酒が弱い人にはちょうど良いかも知れないよ
   CIMG21581.jpg

ココ松福堂
愛媛県四国中央市土居町土居1153-1
0896-74-7790
8:00~19:00
定休日・木曜日

【 2011/02/23 (Wed) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(12)
プチといえば、ワッフルと鉄板カレーじゃろ

松福堂のブランデーケーキは近くの産直で売ってる
一口サイズのがお手頃でええね~~
【 2011/02/24 】 編集
海の幸グラタンで、ワインがいいにゃ~
【 2011/02/24 】 編集
どさんがおっしゃるようにプチは断然ワッフルです。


ここ入るときは、いつもワッフルを食べます。


分煙は離れた場所で吸われても咳き込む人間にとって有り難いです。
【 2011/02/24 】 編集
ほんのりブランデーケーキはいいね!

建物自体をわけてくれるなんていいお店や~v-10
おふたりがオススメのワッフル食べに行ってみたい~
【 2011/02/24 】 編集
どっろだんごさん
さすが、よく知ってるわ~(^^;
それがね、ランチ終了してた時間に行ったからグラタンやらドリアを食べたんよ
甘いものはもういらん状態の胃だったもので

さすがじゃ!
産直で売ってることまで知ってるとは
私は知らなかったよ
あんまりお酒が強くないからどろさんでも食べれるんなかな?
わたしゃ、酔っ払ったどろさんを見てみたいよ!
【 2011/02/24 】 編集
シネマしゃん
うん!(^-^) おしゃれじゃ~!
ワイン、私も飲めるようになりたいぞよ~
【 2011/02/24 】 編集
riekoさん
そうなんじゃ~!
そんなに美味しいならまた行ってみるよ(∩.∩)
タバコを吸わない人には良いお店じゃね
まったりできるから良いわ♪
【 2011/02/24 】 編集
re-nyaちゃん
とってもほんのりだから酔わないよ
お酒が弱めのre-nyaちゃんにはちょうど良いかもしれないよ(-^^-)

こんなにきちんと分かれてるお店って初めてだったけど良いね
お客さんも女の人が多いから気兼ねないし良かった
ワッフル、めっちゃ気になってるよ~
一緒に行けるときがあれば良いのにな~
【 2011/02/24 】 編集
グラタン美味しそうですね。私なら両方食べたいくらいですよ(*^_^*)
お店も落ち着いたいい雰囲気ですね。
ブランデーケーキ食べてみたいですがウイスキーボンボンどころか甘酒すらまともに飲めない私には、ちと厳しいかもです(>_<)
【 2011/02/25 】 編集
リトルトンさん
写真を見た感じ、こってりに見えるでしょ~
それが、あっさりしたグラタンとドリアでした
美味しいけど、私はもちょっとコッテリしたのが好みです~♪

お酒、そんなに弱いんですか~!?
じゃあ、このケーキも無理かもしれませんね(^^;
【 2011/02/26 】 編集
プチ、僕の同級生が料理作ってます♪
次はワッフルを食べに是非~ヾ(*^∀^)ノ
【 2011/02/26 】 編集
tsuyoさん
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! そうなんですか~
次回はみんなのお勧めのワッフルを食べてみますね!(^-^)
【 2011/02/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL