まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

久礼大正町市場

まだ続く、高知の話し 
お疲れ旦那に栄養補給のガソリンを補充しに

久礼大正町市場 へ

久礼大正町市場 ← クリックしてみて~

    CIMG23761.jpg CIMG23781.jpg
日曜日はよっけ人がおるね~

何食べよ~とうろうろ
やっぱいつものお店 田中鮮魚店でお魚を選んで買って
   CIMG23951.jpg CIMG23971.jpg
向かい側の漁師小屋で食べる事に
   CIMG23941.jpg CIMG23891.jpg
ここにはビールは売ってないから数軒隣の浜ちゃんで生ビールを買って来るんだ
        CIMG23861.jpg
タコ・たたき・生かつお・いかのお刺身に
   CIMG23841.jpg
焼きたてのアジの開き
   CIMG23911.jpg
新鮮なお魚、美味しいよ~ 脂ものってって、しかも甘い
旦那は笑顔の生ビールおかわり
私はもいっかい、漁師小屋を出て人の間をぬいながら買ってきたよ
旦那、満足そうで良かった

帰りに食べる天ぷらもん買ったり、芋ケンピを買って

通路から出て数件隣の岡本蒲鉾店で久礼天を買って
   CIMG24001.jpg CIMG24011.jpg

これは予定外だったんじゃけど、風流な店構えの酒屋さんに旦那はてくてくと 
   CIMG24031.jpg
   CIMG24051.jpg CIMG24091.jpg
「地酒の美味しいのありますか?」と旦那
「それじゃ~試飲してみますか」と店主さん
   CIMG24081.jpg
                 CIMG24061.jpg
そりゃ~大吟醸は美味しいでしょ~、でも値段も高い
限定品って言われると欲しくなるでしょ、でもそこそこ値段するやん
「小遣いで買うきん」って言われるとね~、少ない小遣いだもんね~
結局2本、買ったげたよ 
      CIMG24151.jpg

帰りの道中
二人でソフト食べて 
   CIMG24131.jpg
かつおの天ぷら食べながら、また旦那は
   CIMG24101.jpg

私、運転 
旦那、ちょこっとうとうと 


旦那、満足な高知じゃったよ

【 2011/02/22 (Tue) 】       高知 | TB(0) | CM(10)
りこちんは旦那さん孝行な奥さんやね~v-290
愛って偉大だなv-346
尽くされてるダーリンも
尽くしてるりこちんも両方うらやましいよv-352
【 2011/02/22 】 編集
大正市場なつかしぃーー

高知に居たとき、結構いってましたよ。
田中鮮魚店の奥さんは、顔パスでした(笑)
もう少しで初鰹ですね~
【 2011/02/22 】 編集
酒飲みには天国のような場所だね
タコ刺しがめちゃうまそ~
でも、私は帰りに絶対眠くなる~!
ほんまりこさんはすごいわ(@_@)

【 2011/02/23 】 編集
大吟醸に萌え~~~ちょっこっと、飲ませて~~~v-10
【 2011/02/23 】 編集
re-nyaちゃん
いやいや、re-nyaちゃんv-222
ちゃんと日曜日に孝行してないと普段に遊びづらいんよ
土曜日は旦那が仕事だから一人でやら友達とやらでふらふら~としたいから、日曜日くらいはね、やっぱ楽しい事を一緒にしてないとね(^^;
でも旦那とおるのが一番気楽で楽しいんよ♪
【 2011/02/23 】 編集
石川うどんさん
w( ̄△ ̄;)wおおっ! そうなんですか~!
おばちゃんがよっけいたけど、どの人が奥さんなんだろ~?
みんな、良い笑顔で接客してくれるからここは好きなんですよ~(∩.∩)
かつおのタタキはめっちゃ美味しいですね~
【 2011/02/23 】 編集
めいてるしゃん
そうだろ~! 頑張ってるだろ、私(^▽^笑)
たまには飲みたいんだけど我慢がまんなんよ
タコは美味しかったよ~、イカも甘かった
もっと食べたかったけどお腹が・・・

今度会った時、よしよしして~(*^-^*)
【 2011/02/23 】 編集
シネマしゃん
大吟醸って飲みやすくて美味しいらしいね~
飲みにおいで~、なくならないうちにヾ(^v^)
【 2011/02/23 】 編集
めっちゃ飲みやすい美味しい酒、買い忘れてるよ~
・・・酔鯨・・・これは美味い(個人的な好みですが)
【 2011/02/23 】 編集
kazuさん
そうじゃ~、kazuさんが美味しいって言ってたのを忘れてた
携帯にメモしとくよ~
次回、買ってみるよ!(^-^)
【 2011/02/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL