まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

とがの藤家と雪割桜

苺狩りの後のお昼ご飯は

佐川町 とがの藤家 でおうどん

   CIMG23511.jpg
   CIMG23501.jpg
ここは二回目なんじゃけどね、美味しかったし古民家を改築してて雰囲気良いしお店の方も良くって遠くてもまた来たいって思ってたんだ

お出迎えはぬいぐるみのように可愛いわんこ
   CIMG23701.jpg
中はテーブル席と座敷、二階もあってほんと素敵なんよ
   CIMG23551.jpg
古いものも素敵
   CIMG23561.jpg
二階に上がると
   CIMG23571.jpg CIMG23581.jpg
素敵でしょ~ こんなとこでまったりお昼寝をしてみたいよ

メニューもいろいろあって
   CIMG23521.jpg CIMG23681.jpg

旦那は梅おろし
   CIMG23671.jpg
私は釜あげパスタ
   CIMG23631.jpg
海苔・紫蘇・明太子・バター・ツナ入りで、これをまぜまぜ
           CIMG23641.jpg
   美味しい~ 幸せ~

これも目当てだったんじゃけど、うどんのはしっこも貰って帰ったよ
   CIMG23691.jpg CIMG23721.jpg

とがの藤家
  高知県高岡郡佐川町中組1325-1
  0889-22-3908
  11:00~17:00(麺切れまで)
  お休み・火曜日



しっかり食べて満足した後は
目の保養に 雪割り桜 を見るために山手へ

2月中旬~3月中旬に、濃い桃色の美しい花をつける雪割り桜
なんじゃけど今年は遅くまで雪が降ったからまだ咲いてなかったよ
   CIMG23491.jpg
まだ堅い蕾がほんのり赤く見えた
   CIMG23421.jpg CIMG23401.jpg
思ってた以上に広い敷地に、たくさんの桜の木
これが満開になったらめっちゃ綺麗だろうな~
可愛いわんこにもまた会いたい咲いた頃に来ようかな
   CIMG23461.jpg

雪割り桜
  須崎市桑田山
  須崎東ICから車で20分程
  
   
【 2011/02/21 (Mon) 】       高知 | TB(0) | CM(8)
とがの藤屋いいなぁv-10
釜上げパスタは食べたことあるよ、美味しかったなぁv-290
ワンコも可愛いんだよね
また行きたいな~
【 2011/02/21 】 編集
旦那さんとのデート、楽しそうだな~
でも、りこさんがずっと運転したん!!?
  
釜揚げパスタを食べてみたいな~
【 2011/02/22 】 編集
かわいいわんこいいね~~~

ダーリンとまったりいいにゃん~
【 2011/02/22 】 編集
おぉ~懐かしのとがの藤屋!!
いっけんさん居らんかったぁ?(笑)
ダーリンの梅おろし・・・
ボリューミーで萌えるぅ~~~v-10
藤屋さんの「耳」ただでさえマッスル麺なのに
湯がくの大変だったでしょ~v-290
【 2011/02/22 】 編集
re-nyaちゃん
私も久しぶりに行ったんよ
高知のこのお店って遠いからなかなか行けんよね
でも行って良かった、美味しかったよ(*^o^*)
あれも食べたい、これも食べたいって思いつつ、やっぱ釜上げパスタにしたんだ
女の人はこれって大好きだよね(*^v^*)
私もちょくちょく行ける距離なら行きた~い!
【 2011/02/22 】 編集
めいてるしゃん
(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
デートっつうか、飲ませて酔わせて喜ばせてだよ
運転はもちろん! ずっと私がしてたんよ

釜上げパスタはめっちゃ美味しいんよ~
行こう~! 行く? 行っちゃお~!
【 2011/02/22 】 編集
シネマしゃん
うん!(^-^) わんこ可愛いかったよ~
旦那、笑顔だったよ~
【 2011/02/22 】 編集
ぴょんたん
んだろ~、私も久しぶりだったよ~
ちょうど時間帯が良かったからうちら夫婦しかおらんかったんよ
その後で何組かお客さんが来てたわ
「耳」はね~、湯がいて豚汁に入れて食べたよ
もちもちして美味しかったよ(^ー^)v
【 2011/02/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL