まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

久々~のうど~ん

昨日は仕事のお疲れモードと、晩御飯の準備やらでバタバタ 
パソコンも開く事もなく寝てしまったよ 


今朝はカットと白髪染めとストパーに美容院 
それが終わって着物を借りに衣装屋さん 
  着物ね、悩んだよ 
  柄がちょっと違ったら万単位で違うんだもん
  一生の内で2回しかない子供の式だから、ちょっと良いのにしてしまった・・・
  でも肥えとるからお相撲さんみたいじゃわ 


さ~、今日の用事は済んだ
久しぶりにおうどんを食べに行こう~と 

まんのう町 東條商店
ちょっとカッコイイ店内と優しそうなおばちゃん
   東條商店 CIMG18211.jpg
かけうどん 200円
ほんわかしたおうどんでうま~
   かけ
 仲多度郡まんのう町東高篠1794-1
 11:40~15:00
 日曜日休み


丸亀市 明水亭
建物も接客も高級店って感じやわ
   明水亭 CIMG18231.jpg
値段も高め 一番安いのでかやく・ざる・ぶっかけ・釜揚げなどが480円
麺は注文してから湯がくから10分ほど待ったよ
   CIMG18251.jpg
梅釜玉 780円
出来たちプリプリの麺でうま~
   CIMG18271.jpg
 丸亀市垂水町中村956-2
 11:00~15:00
 日曜日休み



そっから丸亀の市街へ
道中、ちょことよそ見してみたら青いお方が仕事をしてた~ 


もう一軒
丸亀市 多恵寿うどん
おいちゃんの「ちょっと待ってな~、湯がきよる」の声に笑顔の私
   多恵寿うどん CIMG18311.jpg
玉子うどん 400円
蒲鉾 ねぎ 油揚げ 玉葱 てんかす ほんのり甘い出汁でうま~
   CIMG18331.jpg
 丸亀市幸町1-9-1
 10:00~16:00
 日曜日休み



おいしいおうどん食べれて幸せ~


帰りはのんびり下道で

以前、「鳥越うどん 愛」があったとこは、やっぱうどん屋さんになってたよ
鳥越製麺所
7日オープンどす
   鳥越製麺所 コピー ~ CIMG18411
 観音寺市豊浜町狙箕浦2495-1
 7:00~15:00


【 2011/02/05 (Sat) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(8)
どこのうどん屋さんも美味しそうですねえ。明水亭
だけは知っていますが行った事はありません。
鳥越うどん 愛の場所は鳥越製麺所になったのですね。名前だけが変わっての再オープンなのでは?
なんて思っているのは私だけでは無いと思いますが・・・(^<^)
一番気になるのは、まんのう町 東條商店かな?
いい雰囲気醸し出してますよね。
しこちゅ~に帰ったら行きたい店がまた増えてしまいました(*^_^*)
【 2011/02/06 】 編集
丸亀まできたんだね~~~

高松まで、もうちょい~v-10
【 2011/02/06 】 編集
ちょえ~~~~~!!!
最も遠い西の新店!!!
「鳥越」をネーミングに残してあるんは
経営者が同じなんかな~~~???


【 2011/02/06 】 編集
うどん美味しそう
東條商店のシンプルなかけに萌え萌え
またうどん屋が増えるんやね~
【 2011/02/06 】 編集
リトルトンさん
東條商店は店内に入ってΣ('◇'*)エェッ!?でした
おもっしょいです~♪うどん屋さんなのにカッコイイお店も良いですね(∩.∩)
明水亭は2時だというのにお客さんがよっけいました
値段設定も高めなのに入りやすいお店って珍しい気がしましたよ

鳥越はどうなんでしょ~
あの辺りの地名から取ってるんかな?
すぐそばの高速のトンネルが鳥越トンネルって名前だったと思うからそうなんかな~とも思うし
どうなんだろ~
オープンには仕事で行けないけど誰か行ってくれるかな~と、真相が分かるのを期待してるんです
【 2011/02/06 】 編集
シネマしゃん
1時にこっちを出たから高松はよ~行かんかったよ
時間があるときにゆっくりと行くよ~(●^o^●)v
【 2011/02/06 】 編集
じぇ~~むすさん
もう、うどん屋さんにはならないだろうと思ってたのに
やっぱ、うどん屋さんだった~(^^;
経営者は不明
誰か食べに行って聞いてくれると良いな~と期待してるんです
じぇ~~むすさんも食べに来てね~(*^o^*)
【 2011/02/06 】 編集
re-nyaちゃん
やっぱ、私もいろいろ食べてみるんだけどシンプルにかけが一番美味しいね
おっきいお店ってかけって注文しにくくって違うものを頼む時があるんだけどやっぱかけじゃわ~(^_^; アハハ…

ここに来るようならメールおくれ~
もし都合が良ければでええきんね
他のとこもまわって時間がないときはかまんきんね~
【 2011/02/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL