まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

伊予郡砥部町 CAFE Mercatus

土曜日の続き~ 
ちょこっと走って 

伊予郡砥部町 CAFE Mercatus
 
   CIMG17211.jpg
小さな子供連れは入店不可のお店
        CIMG17231.jpg

確かに店内に入ると大人な雰囲気
   CIMG17281.jpg
               CIMG17321.jpg
大きなガラス窓からの眺めはのんびりだよ
   CIMG17251.jpg
   CIMG17331.jpg

カフェ・カプチーノを頼んだんだけど機械の調子が悪くてできないらしく
ハウスブレンド 400円
   CIMG17361.jpg
ちょっと酸味のきいたコーヒーじゃったよ

    
こまぴたっ!
CAFE Mercatus

オシャレな器、やさしい景色に囲まれて ゆっくりと大人時間が過ごせるカフェ
愛媛県伊予郡砥部町重光81
営業時間:9時~19時頃 ※中学生以下は入店不可
定休日:木曜
TEL:089-907-2820 
データは2011/01/29現在のものです。
おすすめレビューを見る




土曜日のうまいもの味めぐりで買ってた
カリッとろ半熟かすてら
   CIMG17481.jpg
当日の実演でかすてらの表面にグラニュー糖を振ってバーナーで焼いてたから買ったものもそうだとは思うんじゃけど、カリッとしたとこはちと少なかったな~
半分に切ったら確かにトロッとしてた
普通のかすてらよりも味はあっさりしてて、ふんわり~
   CIMG17521.jpg CIMG17531.jpg



【 2011/02/02 (Wed) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(8)
おされ~~~~
【 2011/02/03 】 編集
半熟カステラ~
私も前にもらったことあるけど…
不思議な食べ物だよね(笑)
私はふつ~のカステラのほうがええなv-238
【 2011/02/03 】 編集
シネマしゃん
うん!(^-^) おされ~♪だったよ
【 2011/02/03 】 編集
re-nyaちゃん
普通のかすてらとは全く違うよね
ちょっと物足りない味になってるかにゃ
私も普通のんが美味しいと思うのじゃ(^^;
ま~、でも、まずくはないんじゃけどねv-356
【 2011/02/03 】 編集
うちもーーー
フツーのカステラの方が実は好きですv-10

最近お子様連れ入店不可のお店、多いんですよね・・・涙。
よくよく考えると、食べ歩きにほんとうは子供連れてくもんじゃないんやろうなって、反省する時もあります・・・v-12


遅くなりましたが、旦那サマ、良かったですぅ☆
【 2011/02/04 】 編集
確かに。。。
子供連れではいると、店内で騒いでも注意しない親が増えているから、入店制限をせざるを得ないんだろうね?

然し、中学生以下お断りって、厳しいね?

それだけ、松山あたりは来客が見込めるんだろうね?松山は四国一の都市だから、集客力はあるわな~?
【 2011/02/04 】 編集
らくだちゃ~ん
ありゃ、らくだちゃんも普通のカステラの方が好みなんだ
美味しいけど何か違うんよね(^^;

子連れ禁止のお店は親子連れはキツイ話だね
静かに座れずにぐずる子もいるからだろうけど、それを微笑ましく見てるお客さんもいるから気にせずに行って良いんだよ!
私も泣いてる子を見るとそれも可愛いって思うほうじゃもん(∩.∩)

旦那はあれから発作もなく元気に飲んでるよ
ありがとうねヾ(^v^)
【 2011/02/05 】 編集
riekoさん
ここのお店も実は・・・
今度会った時に話しまする~(^_^;

くう食堂のように子供のスペースを作って遊べるお店もあれば
禁止のお店もあったりで
でも、パシッと禁止も寂しい気もするんだけどな~
【 2011/02/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL