まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

美味しく食べて(∩.∩)

今朝は寒かった~
ちょっとだけどうしよう~と思ったけどやっぱうどんを食べに香川に走ったよ (∩。∩;)ゞ

サヌキのピッピ かけうどん 160円
元気なお店の方で寒さもぶっ飛びそうだったわ
少しひらっぺったいつるつる麺でおいしゅ~ございました♪
   サヌキのピッピ かけ

川八うどん かけちく 360円
鯛ちくが柔らかくて美味しかったよ♪
自家製青唐辛子があってちょこっとだけ出汁に入れて飲んでみたら大汗(; ̄O ̄)
美味しいけど私には辛すぎたよ~
   川八うどん かけちく

凡蔵 かけうどん 210円
お店はちょっと探したよ
かけうどん、めっちゃめちゃ熱かった
ほんのり甘めでつるつる~♪とご馳走さま~(*^v^*)
   凡蔵 かけ

綿谷 ぶっかけ 210円
前回来た時、よっけ並んでて諦めたんだ
今日は時間が良かったみたいですぐに食べれた
凄いね~、お客さんが絶えないね
ぶっかけの出汁が多くてずるずる~♪と美味しくご馳走さまヾ(^v^)
そういえば長男もここは美味しいって言ってたわ
   綿谷 ぶっかけ


11時半過ぎだよ~
パン屋さん行かなきゃ!
週二回しか開かない SOULAGER
着いたのが20分前なのにもう並んでた
   SOULAGER CIMG14421.jpg
次男夫婦も帰ってくるからこんだけ
   CIMG14391.jpg
私が買って帰る頃にもお客さんがよっけ来てた
店内は狭いから混雑してたよ
でも美味しいパンだからみんなも食べたいんよね~(∩.∩)
SOULAGER (スラジェ)
香川県丸亀市土器町東9-225-10
[火・土]
12:00~18:00
売り切れ次第終了

お腹も満足してるしな~、どうしよう
でも行っちゃお~(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!
ここも前回休みだった おめん 梅ぼしうどん 400円
店主のおばちゃん、ほんわりした感じで好き~♪
麺は少し平たいけど優しいお味でご馳走さま~♪
   おめん 梅ぼしうどん



うちの旦那って土曜日の休みやら普段の休みがないから、日曜日が定休日のうどん屋さんは一緒に行けれんのよね
って事は私が行っても「父さんは行ってない」って文句も言われない!(^-^)  
だから日曜定休日のお店は私が一人で行っちゃお~っと(^ー^)v
 


帰りの道中に寄り道したら
いつの間にかオープンしてたみたい
   俺のうどん


【 2011/01/15 (Sat) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(16)
ああ~今日スラジェ行こうかなって思ったんよ~
でも行っても時間がずれてたか
いっぱい食べたね~
私もいっぱい食べたよ
【 2011/01/15 】 編集
綿谷ってやはり混んでる事が多いのですね。凡蔵・川八・ピッピもそうですが日曜日が定休日の所は簡単に行けませんよね。私は嫁さんの胃袋に合わせてお店を回るので、何件も回れないので参考にさせてもらいます。週2のパン屋さんSOULAGER さんはハード系のパンが多いのでしょうか?私はハード系が好きなので、明太子フランスパンとかベーコンエピなどがあれば食べてみたいです(*^_^*)
最後のオープンしてたうどん屋さんの写真に俺のうどんと書いてありましたが、四国中央市の中之庄町にある「俺のうどん愛」の系列店なのでしょうか?気になります。
【 2011/01/15 】 編集
最後の店、今日店主の写真入りで
OPENが折込広告に載ってましたね
【 2011/01/15 】 編集
んも~すごすぎるよ
それにしても、旦那さんに優しいのか
優しくないのか??(笑)
【 2011/01/15 】 編集
すごいね~~~フットワーク軽いにゃん~v-20
【 2011/01/16 】 編集
おえっ!!!
最後の「俺のうどん」って
まさかっ!!!
香川進出?????

しっかし
年明け早々の香川詣では続きますね~~。
2011年内夫婦全店制覇達成を
目指してるんやろ~~~。やるな~~~!!!

日曜定休対策の基本は「仮病有給」です!!!
前日は「妙に調子わりな~~~」の演技が必須。
りこパパさん演技派?
ばれんよ~~にね~~~~。


【 2011/01/16 】 編集
re-nyaちゃん
おはよ~♪
今日は雪だよ~v-276
今日は用事があって香川に行けんよ~(T.T)
スラジェね、オープンと同時に行かないとパンは売り切れになっちゃうよ
人気あるんじゃね~(∩.∩)
って事は昨日は近くにおったんやね
メールしようかと思ったりもしたんじゃけどお互いに行きたいとこがあるから止めたよ
またお茶しようね~
【 2011/01/16 】 編集
リトルトンさん
日曜日がお休みのうどん屋さんが多くて困りますよね(>_< )
行って閉まってたらガッカリくるんで下調べしてから行くのがベストですよ~ん
奥さんはあまり食べれないんですか? いや~、でもそれが普通であって私は食べ過ぎです(^^;
SOULAGERはハード系です。かみかみしてると美味しいです
明太子フランスはちっこいのが、ベーコンエピもちょっと小ぶりのがありますよ~
行かれる時は早めにですよ、すぐになくなっちゃいますから

俺のうどんは香川と愛媛の県境にあった愛が移転したんです
だから中ノ庄のお店とは系列は同じですよ(∩.∩)

【 2011/01/16 】 編集
どっろさん
うちんくの新聞にはチラシが入ってなかった
○○新聞はちょっとチラシが少ないんだ(T.T)
で、いつオープンだったの?
昨日?
【 2011/01/16 】 編集
めいてるしゃん
(* ̄▼ ̄*) デヘヘ 優しさにきまってるやろ~
旦那には「仕方ないやろ」って言い聞かせてるもん(^▽^笑)
【 2011/01/16 】 編集
シネマしゃん
でも体は重くなるばかりだよ~
【 2011/01/16 】 編集
じぇ~~むすさん
あ~、ごめんね
俺のうどんは香川から愛媛に帰ってきてオープンしたんだ
県境のうどん屋さんはなくなっちゃたのだ
でも昨日通ったら改装してた、今度は何になるか楽しみだよ~

あか~ん!
旦那の会社、有給取れんのんじゃ
病欠の場合は病院の領収書を見せないと有給にならんし、用事で休む場合も理由によっては有給はくれん~
しかも会議でこれは有給は○とか×とかって決められる
2年前に旅行で休んだらボーナスがかなり下がっとったし
取れ~ん!
で、日曜日定休日だけは旦那に堪えてもらうんじゃ~

全店制覇はぼちぼちだよ~
あと10年はかかるかもしれん~
でも楽しい♪美味しい♪

【 2011/01/16 】 編集
帰省した時に豊浜の道の駅の前を通った時に「俺のうどん」を見て見間違いかと思っていたのですが気のせいでは無かったのですね。
香川から撤退したって事は、中ノ庄のお店以外の場所でオープンされてるって事ですよね。どこなのかが気になります(*^_^*)
【 2011/01/17 】 編集
リトルトンさん
リトルトンさん、県境を通ったんだ
看板も外して改装してたでしょ
私、何度も食べに行ったうどん屋さんだからちょっと寂しい感じだったよ
新しいお店は川之江のお城の近くになるんだ
四国中央市川之江町533-3だよ~
場所的にちょっとヘンピかな、わざと行かないとあまり通らない道だよ(^^;
【 2011/01/17 】 編集
川之江なんですね。次回の帰省の時に行けそうだったら訪問してみようと思います(*^_^*)
【 2011/01/18 】 編集
リトルトンさん
うん!(^-^) 行ってみてちょ~
その近くに青果市場があってそこのうどん屋さんも美味しいからね~
ただそこは日曜日は閉まってるから普段日に行けれたら(∩.∩)
【 2011/01/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL