まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

高松市 柴洋カフェ

いつぞやのぶらぶら~
いつも見ているブロガーさんが行ってて気になってたお店

洋裁教室とオーガニックカフェの 柴洋カフェ へ

   CIMG13661.jpg
戦後すぐに建てられた洋裁教室らしく古い でもすごく素敵な建物だよ
              CIMG13841.jpg

店内に入るのは靴を脱いで
   CIMG13671.jpg

中も素敵だった
   CIMG13791.jpg
               CIMG13681.jpg
 CIMG13801.jpg

うどんをしっかり食べた後だったから軽く
旦那は葡萄ジュース
まるでワインのようなガラスコップに入れられて出てきたジュースはとっても濃厚で氷で溶かしながら飲んでたよ
私はカフェラテ
   CIMG13761.jpg
旦那とわけっこのごぼうとラムレーズンのショコラ
ラムレーズンの風味がしっかりしてて甘くなくて美味しかった 
   CIMG13771.jpg



こまぴたっ!
柴洋 sibayo 高松店

香川県高松市錦町1-13-22
営業時間:11時~19時(18時30分LO)
定休日:水曜、第2・4火曜
TEL:087-821-4611 
データは2011/01/11現在のものです。
おすすめレビューを見る




たいてい、どこのお店に行っても先に入るのは私から
旦那は後からついてくる
特に初めてのお店は必ず後にくっついてる
たまには「俺について来い!」って先に入ってほしいんだけどな~

 
【 2011/01/12 (Wed) 】       香川 | TB(0) | CM(10)
柴洋ええよね~
ただスリッパにはきかえるのが苦手なんだよ人がはいたのがダメなんだわ

石川うどんから帰るときも後ろから素晴らしい笑顔で帰ってたよ~
【 2011/01/12 】 編集
柴洋はランチのテイクアウトしたことあるよ
美味しかったけど駐車場がないから
それ以来行ってないな

いつもついて来てくれる優しいダーリンがいてええやん
【 2011/01/12 】 編集
贅沢な悩みですよ?
旦那さんにカフェについてきてくれるだけでも、凄いですよ~?

カフェはやっぱり女性が多いですから。

柴洋カフェは前から気にはなっていたんだけど、スリッパに履き替えるのか。。。こういうのは、お一人様のときは、勇気がいるんだよね~?
【 2011/01/13 】 編集
「レディーファースト」なダンナ様素敵やん♪
うちのダンナは焼肉屋とラーメン屋だけは先頭切って入るよ~
男ってそんなもんだべ~v-290
【 2011/01/13 】 編集
つぶあんなちゃん
柴洋、良かったよ~(^ー^)v
雰囲気良いね~、戦後から時が止まったままのお店で感動したv-238
スリッパは嫌な人もおるだろうね
最近の病院でも滅菌したスリッパだから苦手な人は無理なんだろうね
でもここなら履かずにそのままでも良いかもしれんわ

(^_^; アハハ… 旦那笑顔だった?
ま~、こんな風にしてしまったのも私と諦めようわい
【 2011/01/13 】 編集
re-nyaちゃん
お店はすぐに分かったんだけど駐車場を探したよ
テイクアウトもできるんだね
でも高松に行ったらランチよりもうどんを食べたいから次に行っても飲み物だけかな(^^;

旦那のこと、ついつい愚痴ってしもうた
ついてきてくれるのは嬉しいんだけどね、知らない土地に行っても私が先導だからちとね(^ ^;Δ フキフキ
【 2011/01/13 】 編集
riekoさん
やっぱカフェに行ってくれるのって凄いことなんか~
柴洋はちょっと嫌がってたんだけど私が先にお店に入ったからしぶしぶついて来てくれたんだ
カフェよりも喫茶店、それよりも食堂が良いみたい
女の人はお店の雰囲気で喜んだりするんだけど、男の人ってそんなんはないんかな~v-356

ここはお一人様でも大丈夫(∩.∩)
スリッパに履き替えるのはちと・・・だけど、店内は少し暗めだし一人でも大丈夫なソファーもあったよ
【 2011/01/13 】 編集
ぴょんたん
なるほど~、レディーファーストか~
そう思えば腹もたたんか(^▽^笑)
うちはどこだろ~、コンビニなら先に入ってくれるし、一人で行ってくれるかな
どこも同じなんじゃね~、ありがとヾ(^v^)
【 2011/01/13 】 編集
柴洋、わんこいなかった?!1回だけいった記憶~

シネマは、おててつないではいります~v-238
【 2011/01/14 】 編集
シネマしゃん
わんこおらんかった~
おててつないで良いな~
公園とかならつなぐけどカフェに入る時はしてくれないよ~
【 2011/01/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL