まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

お休みも終わって

仕事初めから早二日・・・
休み中はしっかり遊んで、しっかり食べて
やっぱり食べの方の比重が多くて肥え
備蓄肉が落ちない・・・




休み中、うどん以外に食べたものって、

sweetsCafe Pon ・Pon で旦那と

   CIMG11481.jpg
旦那はピンクグレープジュース
      CIMG11511.jpg
私はごっくんパインパフェ
      CIMG11531.jpg

行った時は女の人ばかりで旦那は入りづらそうだったよ

 sweetsCafe Pon ・Pon 
  香川県綾歌郡宇多津町浜五番丁54-2
  0877-49-7751
  月・火・木~日・祝・祝前  10:00 ~ 19:00



あとはこんなもん

   CIMG1192.jpg
ちょっとしょっぱめだけど、ちゃんとプルンプルンななめこも入ってたよ



そうそう、うちの家庭菜園の芽キャベツを収穫したよ
葉っぱはキャベツとブロッコリーのあいのこみたいな葉だよ
   CIMG12021.jpg
実はこんな感じに
   CIMG12061.jpg
今日の収穫は、芽キャベツとブッロコリー
晩御飯のクラムチャウダーになってお腹に入ったよ
      CIMG12121.jpg



【 2011/01/06 (Thu) 】 おやつ | TB(0) | CM(8)
なめこ好き~v-10
具入りの缶ってなかなか出てこなくてイライラせん?

この芽キャベツはいつぞやの…
収穫すると可愛いけどなってるところはやっぱりちと怖いねv-356
【 2011/01/06 】 編集
私の知ってる芽キャベツとは成り方が違う??
でも、クラムチャウダーにしたらおいしいだろ~な~
青虫も食べてる?
【 2011/01/06 】 編集
クラムチャウダーいいにゃ~~~

ワインにあうし~

昨日打宇多津のサラにいったよ~
【 2011/01/07 】 編集
スィーツPONPONにいってもデザート食べたことないんだよ。
パフェも美味しそうだね~
今度食べにいってみる!

芽キャベツ大好き!
でも芽キャベツが生えてるところは初めて見た。
クラムチャウダーに入れると美味しいよね(*^_^*)
冷えた体があったまるよ!
【 2011/01/07 】 編集
re-nyaちゃん
私もなめこ好き~(∩.∩)
缶は振って振って振りまくって最後の一粒を食べる!のじゃ
残ったら残ったでもえんじゃけど、やっぱ何か気になるんだよね~

そうそうあの芽キャベツだよ~
写真通りになったよ
私も初めて育てたんだけど不思議な成りかただよ(^^;
【 2011/01/07 】 編集
めいてるしゃん
気になって調べてみたよ~
ふむふむ、茎は切り取らなきゃいかんかったんやね
実だけハサミで採るんだったんだ
ちゃんと調べずに育ててたからちと間違ってたよ
残りの芽キャベツはちゃんと育てるぞよ~
ありがとう(*^v^*)

青虫ね、寒いからおらんのんよ
でも白菜にはわんさか涌いてて鍋をしてたらプカプカ浮いてた事が2回ありなのじゃ(>_< )
【 2011/01/07 】 編集
シネマしゃん
うん!(^-^) クラムチャウダーが美味しかったよ~
我が家はビールでうま~うま~したよ~♪
【 2011/01/07 】 編集
つぶあんなちゃん
PONPONはつぶあんなちゃんのブログを見てチェックしてたんよ~
お客さんは女の人ばかりだった
待ち時間は長いね~、値段はちょっと高めかな
でも美味しかったよ

芽キャベツってちょっと苦くて濃厚な味だね
今回は2本しか植えなかったんだけど、次回からもっと増やそうかなって思ってるんだ(*^o^*)
【 2011/01/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL