まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

石川うどん・一福・のぶや・田中

今日はうどん巡り~
旦那と私、長男、そして次男の4人だよ
 (昨日次男はタイムカプセル開封と呑み会。嫁さんも用事があって昨日はお互いの実家にお泊りだったんだ)


丸亀で長男と合流

1軒目は 国分寺 石川うどん  
   石川うどん
私は食べたかった打ち込みうどん トマト味
ほんと、トマトの味がしっかりしてて美味しかったよ
あと飯も食べたかったんじゃけどね、今日はもちょっとうどん屋さん巡りをしたかったから諦めたよ
   打ち込みうどん トマト味
          CIMG11321.jpg
旦那はかやくうどん
出汁が上品でとっても美味しかった
   かやくうどん
長男は肉汁うどん
具沢山で美味しいって
   肉汁うどん
          CIMG11291.jpg
次男は天ぷらうどん さくさく天ぷら 苦手な野菜は旦那のお腹に
   天ぷらうどん
開店一番の方にって海老の天ぷらを頂いたよ
プリプリ海老、ご馳走様でした。ありがとうです
   CIMG11331.jpg



2軒目は近くの 一福
   一福
車を駐車場に入れてたら青いんさんおった~
偶然に会うのってめっちゃ嬉しい~
はあとの話しやらをして笑ってばいばい
私、ひやかけ 3人はかけ
以前は細麺苦手だったんだけど、昼丸で食べた麺から見方が変わったんだ
細麺も美味しいものは美味しい~って思うようになったんよね
って事で、ここも美味しかったよ
   ひやかけ



3軒目は香南町 のぶや
   のぶや
私は田舎うどん 3人はかけ
旦那に助けてもらいながら食べようって思ってたら満席でバラバラになってしまったんだ
量の多さに頑張りながら、でもほくほくお野菜が美味しくって完食
   田舎うどん



4軒目 林町 田中
   田中
息子二人はリタイア
旦那 かけ
   かけ
私 年明けうどん
持ってきてくれた時に量の多さにびっくり
麺はもっちっとして美味しかったよ
   年越しうどん


今日は息子も乗ってたから旦那がずっと運転してくれた
らくちんだったよ

晩御飯は私はいらんから食べてないんだけど、旦那と息子はごぞごぞと食べてたわ
旦那、すごい・・・・

【 2011/01/03 (Mon) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(18)
おお~家族で食べ歩き、いいね~
うちはそんなん付き合ってくれる人おらんv-292
田舎うどん、いつ見てもすごい盛りだね~v-356
【 2011/01/03 】 編集
今日はこっちの方きてたんやね。
石川うどんさんも行きたかったんだけど
やはりみんなで行くにはさぬ一の方がいいのだよ…

見てたら田舎うどん食べたくなったよ~~
明日で休みも最後だからのんびりと食べ歩いてこようかな!(*^_^*)
【 2011/01/03 】 編集
のぶやの田舎うどん、すごいボリュームやね
旦那さんもよく食べるな~(笑)
【 2011/01/03 】 編集
りこさんも充分すごっ!!
年明けうどんを食べてるし!!
田舎うどんの写真の迫力がすばらしいです
私が食べたん、こんなんだったかな~?(笑)
【 2011/01/04 】 編集
石川のエビチャン食べたい~~~

ダーリン優しいね~~お酒飲まなかったんだ~
【 2011/01/04 】 編集
あけましておめでとうございます。
新年からご家族仲良しで良いですね!!
今年もたくさんお会いしましょう!!
食べ歩きましょうね!!
ご主人様にもよろしくです!!
【 2011/01/04 】 編集
こっ、、、こっ、、、これはっ、、、
泣く子も黙るヘビー級3兄弟の食べ歩きじゃんかぁ~~~v-12
一福はデザートだから、まぁヨシとして(笑)
息子ちゃんがリタイヤしてるのに、さらに田中に向かう
ガッツ恐るべし~~~!!
あたしゃ田中って聞いただけでお腹が膨れるよ(笑)
今年も快調なスタートだねv-290
【 2011/01/04 】 編集
re-nyaちゃん
これがね~、意外と息子達には気を使うんよ
気楽なんじゃけど、でもって感じかな(^^;

のぶやはすごいね~
みんなの写真を見てもすごい!とは思ってたけど実際に食べてるとなかなか減らんかったもん
でも美味しかったよ♪
【 2011/01/04 】 編集
つぶあんなちゃん
うん、行ったよ~♪
今年はお正月も出来んし、母とちょこっと冷戦状態だから行くとこもなくってね
で、うどんなのじゃ
さぬ一と昼丸も開いてるのはチェックしてたんだけどね、のぶやで旦那に食べてもらいたくって選んだんだ
田舎うどんの野菜がすごく甘くて美味しかったよ
冬だけなんよね~
今回はこれで食べ納めかな
【 2011/01/04 】 編集
わん殿
田舎うどん、美味しいんじゃけどね、食べ歩きにはかなりきつかったよ
旦那、すごいじゃろ~! わたしも「まだ食べるんかい」とびっくりしたもん(^_^; アハハ…
【 2011/01/04 】 編集
めいてるしゃん
いや~、田中の多さに途中くじけそうになったよ( ̄O ̄;)
年明けうどんって梅が乗ってるからさっぱりと食べやすくなって良いね~
のぶやは・・・、これでこの値段で良いの?ってくらい野菜大盛りだったわ
でもどこも個性があって美味しいね~♪
【 2011/01/04 】 編集
シネマしゃん
海老、ぷりっぷりで美味しかったよ~
旦那、今回あんまり飲んでないんだ、ちと可愛そうなことをしてしまったよ(>_< )
【 2011/01/04 】 編集
魚菜っ葉さん
こちらこそよろしくお願いします(∩.∩)
もちろん、食べ歩きに参加できそうな時は旦那付きで行きます
今年もしっかり美味しいものを食べますとも♪
春の西条の酒造祭りで会えるかな? 期待しちょりますね~ヾ(^v^)
【 2011/01/04 】 編集
ぴょんたん
昨日は一福も量が多かったよ~
特に次男の丼の麺の量が多くてそれに次男はまいったようなんじゃ
つるつる~と入るけど、田中は何件も行く場合は外さないといかんお店だったんじゃね
もっとちゃんと下調べをしてから行くようにせないかんって思ったよ

今年も食べるよ~!
と、ちと気合だけでも入れようわい(^_^; アハハ…
【 2011/01/04 】 編集
ご来店ありがとうございます!
2011のはじまりが、常連さんでよっかったです(笑)
お土産までいただいて!!
エビ天は2011の第1号様にと思ってましたからっ!
【 2011/01/04 】 編集
石川うどんさん
昨日はありがとうでした
トマト、とっても美味しかったです!(^-^)
あと飯を食べたかったんだけど・・・
次回は食べます!
ご馳走様でした(*^-^*)
【 2011/01/04 】 編集
りこさん。先日は私のブログの方にコメントありがとうございました。
私も実は2日に石川うどんに行ったら、正月休みされてたので翌日にりこさんの日記を見てビックリしました。
ブログ拝見させていただく度にりこさんの
食べっぷりに感服しております。ご夫婦の仲がいいんだなあと関心しきりです。私は兵庫県に住んでいて、りこさんのブログをチェックして帰省した時にしこちゅ~とか土居あたりのお店探しの参考にさせていただいております。
今回の帰省で、くう食堂・ひかり食堂のどちらかに行けたらと企んでいたのですが失敗したので、リベンジできたらと思ってます。
今後もりこさんのブログを楽しみに拝見させていただきます。たまにコメントも・・・(*^_^*)

【 2011/01/06 】 編集
リトルトンさん
時々訪問者リストを覗くとリトルトンさんがよく入ってくれてるのを私も気が付いてて、それで私もリトルトンさんとこは見てたんです(∩.∩)
で、土居に来られてたからコメントを書いたんですよ~
ありゃ、2日に石川うどんに行かれたんですか~、残念でしたね(^^;
すみません、とっても美味しかったですよ~♪
くう食堂も、ひかり食堂も美味しいんです!
ぜひ、行って食べてほしいですヾ(^v^)
これからもよろしくお願いしますね~
【 2011/01/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL