まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

猪肉に、菜の家・一でうどん~♪

今朝は旦那は窓掃除
年に数回しか使わないアイテムを出してきて掃除だよ
   窓掃除

その間に私は貰った猪肉を
   猪肉
炊き炊き
よ~く煮込んで煮込んで、柔らかくなったらこんにゃくと大根を入れるんだ
   CIMG10291.jpg



昼前に新宮へ
川之江側からのトンネルを越えると雪が降りだしたよ
お墓に花を添えて帰る頃には吹雪
時間がもっと遅かったら大変な事になってただろうな~
   新宮は雪


お昼ご飯は地元のうどん屋さん
菜の家
   菜の家
しっかりしたイリコ出汁で、麺も美味しくって満足~
      CIMG10331.jpg

用事を済ませてもう1軒

   一
ここも美味しいんよね
      かけ
ついつい
   玉子焼き
   天ぷら



遠出はできなかったけど、美味しいおうどんを食べれて満足だよ

今夜は冷える
丸亀から長男が
岡山からは次男が帰って来よるんじゃけど。。。

心配はないんだろうけど、やっぱ帰って来て元気な顔を見るまでは安心できないよ~

猪ってそんな食べ方するんだ~
ほとんど食べたことがないんよね~
スジ煮込みみたいなんかな?

天気の悪い年末になりそうだね
雪が降ったら実家に閉じ込められそう
【 2010/12/30 】 編集
窓サッシ周りのコーキングは切れやすいので、
高圧洗浄機での放水には気をつけてね~~~
【 2010/12/30 】 編集
卵焼きおいしそう~~~~

来年もよろしくぅ~~~v-10
【 2010/12/31 】 編集
今年1年お世話になりました。

松山に行くことはあまりないですが(汗)、りこさんのブログで行きたいお店が溜まってます!!

来年もよろしくお願いします~☆
【 2010/12/31 】 編集
新宮えらいことになってるね~
今日はもっとすごいかも…
こっちは雪は降ってないけど風がすごい!
愛媛は高速ほとんど通行止だもんね~~

今年はひょんな事から出会い、一緒に食べ歩きでいて楽しい1年やった。
来年も美味しい物食べにいこうね!

今年はお世話になりました。来年もよろしく~~
【 2010/12/31 】 編集
re-nyaちゃん
猪ね、焼肉にも出来るし、煮込みにもなるしで調理万能のお肉だよ~
滅多に貰うことがないけど、貰うと煮込みで柔らかくなるまでことことするんだ
味はそうそう、すじみたいな感じかな(∩.∩)

私も年末年始は香川にって思ってたんだけど無理そうじゃわ~
こんなに天候の悪い年も少ないよね
いつもは暖冬って言われてるのにね~
【 2010/12/31 】 編集
どろだんごさん
そうなん~? コーキングって切れちゃうの?
ほいほい、旦那に言っておくよ
これって簡単便利なんじゃけど来年からちとチェックしながらしようわい(・_・)ノ
【 2010/12/31 】 編集
シネマしゃん
シネマしゃん、らぶ~v-238
こちらこそよろしくお願いしまする~v-344
【 2010/12/31 】 編集
石川うどんさん
こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
もっとそちら方面に行きたかったんですけど、やっぱ遠いですね~
来年はもちょっと頑張りたいな
行った時にはいつもの笑顔で迎えてくださいましね~ヾ(^v^)

あ、ちなみに私、四国中央市どす~
なので香川ってとっても近い県なんですよ♪
【 2010/12/31 】 編集
つぶあんなちゃん
(。・・。)(。. .。)ウン
今朝の愛媛の雪はすごかったよ~
うどんを食べに行きたい!って思ってたのに起きたら真っ白で運転なんてとても出来そうにないからまた寝ちゃったよ

ほんと出会えて良かった♪
よしやで写真を撮ってる人がいるな~って思って、帰ってからいつも通りにお気に入りのブログを見てたらつぶあんなちゃんだったもん、あの時はびっくりしたよ~
こんなに仲良くなれるとは思ってなかった、ありがとうね
偶然に感謝だよ

来年もしっかりと遊ぼうね~、よろしくだよ~\(*^ ^*)/
【 2010/12/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL