まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

松葉ガニもろたヾ(^v^)

今日は、
新宮の古い仏壇を引き取りに来てもらったり
レンタルしてた祭壇を引き取りに来てもらったりとバタバタ
でもこれでやっと取りあえず落ち着くんかな ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


午後に用事が済んで西条のコメリにでも行ってみようかと旦那とまったりお茶をしてたら
岡山に帰る道中の次男夫婦から電話が

お嫁さん 「親が鳥取に旅行に行ってたんでお土産を持って行くって電話があったんですけど、どこにいますか?」

私 「父さんとお茶しよる」

お嫁さん 「夕方親がお土産を持って寄るそうです」

私 「ほ~い、早めに帰ろうわい、ありがとう♪」


で、4時前に家に帰りつくと玄関にお土産があった( ̄O ̄;)
ちょっとの時間の差で寄ってくれたらしい・・・
あ~、悪い事をしてしもうたよ、買い物は後回しにして帰ればよかった 。(>_<;=;>_<)。



お土産、なんかごそごそ音がしよる(゜゜;)エエッ
   CIMG09671.jpg

蟹とは聞いてたけど、まさか・・・
   CIMG09711.jpg
生きとる~、動きよる~
生きとる蟹を初めて貰ったよ

軽く水洗いして、塩水を作って水から茹でるって
旦那も生きてるのは苦手らしく、私が洗って鍋につっこんで
   CIMG09771.jpg

茹でてても大人しく騒がないから蟹って良いね♪

茹がけた~!
   CIMG09801.jpg

真っ赤じゃ~! 
   CIMG09821.jpg

食べる!
   CIMG09841.jpg
身を取るのはへたくそだけど、美味しいね~
しっかり身もつまってて甘くてうま~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

蟹を食べてると無言じゃね
ビールも飲まずにひたすら食べちゃったよ



【 2010/12/26 (Sun) 】 おうちごはん | TB(0) | CM(8)
カニさん、むいてくり~~~~

お酒がすすむくん~v-25
【 2010/12/27 】 編集
カニだ~ええね~v-10
うちはカニ食べるときは
机に新聞紙広げてオシボリ用意して
夢中で食べて食べ終わったら新聞紙ごとさよならv-221
でも長いこと食べてないな~
【 2010/12/27 】 編集
味噌だけ投げてくりぃ~~~!!v-10
強烈に美味しそ~~~!!
いぃ嫁さんやね~v-238
【 2010/12/27 】 編集
v-7自分がカニを食べる時はツメと足だけ。一番美味しいと云われる所はめんどくさくってほとんどたべない(><)
【 2010/12/27 】 編集
シネマしゃん
カニさん、むきむきしてたら手がとっても生臭くなってしまったよ~。(>_<;=;>_<)。
味はうまいが匂いは残る~
【 2010/12/27 】 編集
re-nyaちゃん
そっか~、新聞紙を広げたらえかったんじゃ
甲羅やらが飛んで机の上がやんちゃなかったよ
次回からそうするよ~♪
でも次回はいつ食べれるやらなんじゃけどね(^^;
【 2010/12/27 】 編集
ぴょんたん
私も味噌好き~
旦那は苦手だから、二匹分の味噌が私のお腹に入ったよ(=^0^=)v
嫁さん、可愛いのじゃ
おなごの子はええね~♪
【 2010/12/27 】 編集
kazuさん
そうなんじゃ~
お腹の身って美味しいから、めんどくさがらずに食べれば良いのに~
それか奥さんに身を取ってもらうとか

明日頑張ればお休みになるね
kazuさん、今年もありがとうでしたヾ(^v^)

【 2010/12/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL