まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

しこちゅ~巡り ① 霧の森茶フェ・Lamp

香川から つぶあんなちゃん がやってきた~

しこちゅ~の美味しいお店に案内だよ 
リクエストの霧の森・Lamp・手作り食堂くうへ行くよ


まずは新宮の 霧の森
天気の良い日の朝は冷え込む
霧の森へと続く橋は霜でキラキラ光ってたよ

売店オープン30分前に着いてベンチへ
日差しがぽかぽかして心地良かったよ
10時オープンの時間になるとこんな列が
でも今日は少ない方かな
   霧の森大福の列

霧の森大福を買った後は
          霧の森大福

霧の森茶フェ へ
   霧の森茶フェ CIMG0347.jpg

抹茶オーレはほんのり甘くて良い香り
   抹茶オーレ
霧の森ロール3種のプレートも香り味良しで美味しいよ
   霧の森ロール 3種プレート
   (ロールケーキはプレーン・煎茶・ほうじ茶、ソフトは煎茶だよ)

つぶあんなちゃんの食べたシフォンケーキ
一口貰ったけど、これもしっとりふわふわでお茶の味もしっかりしてたよ
   シフォン

初めての霧の森に満足してもらえたようで良かった良かった

こまぴたっ!
霧の森茶フェ

愛媛県四国中央市新宮町馬立4491-1
営業時間:10時~17時
定休日:月曜(月曜祝日の場合は火曜) ※4~8月無休
TEL:0896-72-3111 
データは2010/12/05現在のものです。
おすすめレビューを見る



新宮でまったりした後は、熊福で玉子丼を食べてた マーナ丼 と合流

ランチに カフェ Lamp へ
とっても久しぶり
   Lamp

海の見えるカウンター席が空いてた
ここからの眺めは素敵なんよね
   CIMG0353.jpg
      CIMG0356.jpg
         CIMG0357.jpg
   CIMG0379.jpg
   
店内も素敵なんよ
   CIMG0391.jpg CIMG0390.jpg
      CIMG0380.jpg CIMG0385.jpg

明太子とツナのパスタだよ
サラダも新鮮 CIMG0367.jpg
パスタの麺の湯茹で具合もちょうど良い
   CIMG0373.jpg
コーヒーも濃くてうまうま~
   CIMG0376.jpg

マッキーファンの可愛い店主さんとの話も楽しくて
のんびりできる空間に癒やされて
まんぞく、満足 

つぶあんなちゃんを案内してるようで自分が一番楽しんでたのかも知れないや

こまぴたっ!
Lamp

愛媛県四国中央市川之江町長須26
営業時間:11時~23時(22時LO)
定休日:木曜、第3水曜(臨時休業あり)
TEL:0896-58-3938 
データは2010/12/05現在のものです。
おすすめレビューを見る



この後、手作り食堂くうへ

明日アップどす

お休みなさい

海を見ながら、まったりしたいわん~v-10
【 2010/12/06 】 編集
すごいね~霧の森そんなに並ぶないかんの?
前は山積みで普通に買えたのに…
霧の森ロール美味しそうv-10

Lampええね!
デートによさそう~
りこちん、今度デートしよ~v-238
【 2010/12/06 】 編集
大福行列凄っv-12
今日は小奇麗なとこでスイーツ満喫して、
いい休日だったねぇ~v-290
まるで他のオシャレ系ブログでも見てるみたいや(をぃ
よし、あたしも小奇麗なとこ行こう(笑)
【 2010/12/06 】 編集
シコチューツアー
一番にいいお天気でよかったね~?

霧の森はレストラン、カフェ両方とも制覇しました。レストランのシェフは同級生です。(^^)

霧の森大福はコープのが届いたばかりです。

霧の森は今はそんなに並ばなくても、買えますよね?ただし、一人3点までの条件付ですが。。。

実は、熊福は旧川之江市と旧伊予三島市の違いですが、家の近くなんですが、まだ食べた事ないです。
近い店というのは案外足が遠いんです。

久しぶりのLampさん、よかったね?
ここは、まったりと癒されますよね。

続き楽しみにしています。
【 2010/12/06 】 編集
シネマしゃん
(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
カップルにはもってこいの良いカフェだよ~♪
【 2010/12/06 】 編集
re-nyaちゃん
霧の森大福ね、10時オープンの時は混んでたけどその後はそうでもなかったわ
でも日によって違うみたい
ちょい前に次男が買いに行ったら11時過ぎであまり残ってなかったって

re-nyaちゃん、おいで~
私、案内するよ
連れ回しする~
デートしよ~ヽ(*^。^*)ノ
【 2010/12/06 】 編集
ぴょんたん
まったりな休日だったよ
その分、今日の仕事はタイソかった・・

ぴょんたんはもちょっと古い、美味しいお店を頑張っておくれ~
小奇麗なのもええけど味のある古いものはもっとええもん(^ー^* ) フフフフ
【 2010/12/06 】 編集
昨日はいろいろありがとうね!
とっても楽しかったよ~~
霧の森大福めちゃ美味しかった!
再解凍しようと試みたんだけど
紙に書かれてたからやめた~
あの大福はまた買いにいかないかんな~~


Lampも行きたい場所やったからいけてよかったよ~~
【 2010/12/06 】 編集
riekoさん
うん!(^-^) 天気が良くて良かった
ぽかぽかあったかかったよ♪

霧の森レストランは久しく行ってないわ
ミクシィでプチオフをした時にご飯を食べて以来だから3年は行ってないかな
昔はモーニングもあったでしょ
あの頃はよく行ってたんだ
そこで食べて旦那の実家に行ったりしてたから
ちょっとびっくりなのが霧の森大福がコープでも買えるって事が意外~

熊福は私も一度しか食べに行ったことがなくって
そうそう近いといつでも行けると思って行かない事があるよ(^^;

Lampはやっぱり雰囲気良いね~
私も店主さんと高校の時の同級生なんだ
クラスが違ってたから顔も知らなかったけど(^u^)プププ
パスタ、とっても美味しかったよ♪

【 2010/12/06 】 編集
つぶあんなちゃん
こちらこそ遠いとこからはるばるやって来てくれてご苦労様だよ
いろいろと行けれて良かった
つぶあんなちゃんのアップも見てきたけど写真、綺麗だね~
ほんとに雑誌のカタログを見てるみたいだよ

今度は春かな
新芽の芽吹く季節も良いよ
またおいでね(∩.∩)
【 2010/12/06 】 編集
きにょうはありがとね~~~
【 2010/12/06 】 編集
どろだんごさん
いえいえ、どういたしましてv-222
で、咳は大丈夫なんですか?
むすっこち君の熱は下がりましたか?

私は今回の風邪に一月コンコンと咳をしてましたよ
年とともに治りにくくなるからお大事にですよ
日曜日には元気になってて下さいましv-353
【 2010/12/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL