まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

今日は母孝行日

今日は母孝行日
12月は年末に向けて忙しくなるから今年はこれが最後の孝行日かな

朝、お迎え
香川に向かって 

母のお気に入りのうどん屋さん 長田in香の香 で朝うどん
いつ来ても変わらない味で美味しいね~
   長田in香の香 CIMG0282.jpg



鳥坂まんじゅう 
駐車場が空いてたら寄ろうねって事だったんだけど、ちょうど空いてた   
   鳥坂まんじゅう
お土産に10個入りを購入 ついでに出来立て熱々を食べたよ (1個35円)
   CIMG0285.jpg CIMG0284.jpg



一度食べて気に入ってしまった篠原菓子舗 で生どら
母もお饅頭やら美味しそうなものを買ってたよ
   篠原菓子舗 生どら




うちの母もよく食べるんよね~
松井うどん で楽しく
今日もすっきり美味しい~
   松井うどん
   CIMG0287.jpg CIMG0288.jpg



夢タウンで母の買い物のお付き合い
服を選ぶの長いんよね~
「これは? これ似合うよ」って私
母は試着
こんなにどうするん?ってくらい服はあるんだけど、これが楽しみの母
母のお金だからどう使おうと文句は言わないよ
でも買ったけど着てない服もよっけあるのにどうするんだろ~

気に入った服を買って満足した母
を飲んで夢タウンを出たよ



帰り道にある 黒川のお花屋さん
ここ種類が多いから好きなんだ
   黒川のお花屋さん CIMG0294.jpg


あと数軒寄り道して買い物して帰宅~

母とのお出掛けはかなり気持ちが疲れるんじゃけど、遠出は私の役だから仕方ないっか
   

【 2010/12/04 (Sat) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(14)
お母さん孝行お疲れ様~

鳥坂まんじゅう…私苦手なのよ。・゚・(ノД`)・゚・。
甘酒がちょっと苦手なの。


生どらこれは本当に食べてみたい!
でも生だけに日持ちせんのんやろうねぇ~~
松井うどんは年内無理やから来年そうそうに攻めるかな!(*^_^*)
【 2010/12/04 】 編集
いつも思うけどりこちんは優しいな~
私ももうちょっと母孝行せないかんな…(^^ゞ
今日は(今日もかな?)うどんしか食べてないから
あま~いもんが食べたいよ~
美味しそうや(^q^)
【 2010/12/04 】 編集
元気なお母さんで、楽しかったよぉ~

先日「生どら」を、おじ様達に差し上げたら
とても好評でした。
甘さ控えめなのが男性(?)にもウケたのかな。

しかし、りこさんにだけ試食品をあげるのは
どうなんだろう。プンプン。
私も今度から愛媛弁で買いに行こうっと(笑)
【 2010/12/04 】 編集
今日もうちが行きたいトコばかり・・・v-10
高松に転勤で来てすぐに四国新聞のCMで「おみやげには・・・とっさかまんじゅーー」って言うフレーズが妙に耳に残って・・・。
気になってたんですが、甘酒風味なんですねーv-237


えーーなーーえーーーなーーーv-238

いつも思うんですが、めっちゃフットワーク軽いですよねv-238
【 2010/12/04 】 編集
親孝行やなあ~~~

シネマ、おかん苦手や~~~

まず、一緒にでかけない~~

いつも怒られるから>_<
【 2010/12/05 】 編集
長田の釜揚げ食べたいな~♪
鳥坂まんじゅう、できたて美味しいですよね(^∇^)ゞ
僕もたまにお土産で買って帰りますヾ(*^∀^)ノ
【 2010/12/05 】 編集
つぶあんなちゃん
つぶあんなちゃん、甘酒が苦手なんじゃ~
匂い? 甘さ? 
おまんじゅうにすると風味が薄くなるけどダメなんやね~
私は塩っ辛い味とあんこの甘さが好きなんよ

生どら、一個だけお裾分けだったんだけどどうだったかな?
美味しいと思ってくれると良いな~
松井に食べに来た時はペアで食べてね~(∩.∩)
【 2010/12/05 】 編集
re-nyaちゃん
ちゃうちゃう、しゃ~なしに行ってるんよ
近場は姉ちゃんが、遠くに遊びは私が、兄貴もおるし分担してるんよ
自分の親って腹立つ事も多いけど年じゃきん仕方ないわって思いながら付き合ってるんだ(^^;

あま~いもんもたまにはええよ~
疲れが取れる感じがするよ♪
【 2010/12/05 】 編集
ひでみっちゃん
いや~、ゴメンね
ポンポン言う母で<(_ _)>
もうね~自分の親なのに腹立つ事も多いんよ( ̄O ̄;)
でもお店を出てから「美味しかったわ」って言ってたきんねヾ(^v^)

生どらはほんと美味しいね~
次男の嫁さんも美味しいって食べてくれたよ
やっぱ愛媛弁だよ
伝授しに行こうか?
きんって語尾につけるとええよ~(^ー^* ) フフフフ
【 2010/12/05 】 編集
らくだちゃん
鳥坂まんじゅうは時間によってはめっちゃ混んでて車が止めれないんよ
値段はちと高めだけど美味しいんだよ(∩.∩)
でもすぐに堅くなってしまうから買ったら早めに食べないといかんのんじゃ('o')

食べる事に関してはフットワークは軽いけど他の事では重たいお尻だよヽ( ´ー)ノ
【 2010/12/05 】 編集
シネマしゃん
私もおかんは苦手なんよ
2年前にも「くそばかが」って言われたし
かなりキツイ言葉を言われて育ってきたよ
でも年老いるとそんな風にしか子育てできない母が可愛そうに思えてきたのじゃ
【 2010/12/05 】 編集
tsuyoさん
(。・・。)(。. .。)ウン
昨日は美味しいものばかりだったよ~♪
出来立て熱々のお饅頭ってたまらんね~
美味しいね(* ̄∇ ̄*)
昨日までその場で食べれるって知らなかったんよ
こんまいけど、ちと高いけど美味しいから許せるのじゃ
【 2010/12/05 】 編集
香の香に松井~~~強烈じゃぁ~~~!!
PCから出汁の香りが伝わってくるようじゃぁ~~~v-12
あたし相当ヤバイかも。末期症状(笑)
親は生きてるうちに親孝行しなきゃね。
あたしは反対に、おかんのおとなしい性格につけこんで
随分キツイ言葉浴びせてきたんだわ。鬼や。あたしは鬼やv-293

つぶあんなちゃんが鳥坂まんじゅう苦手な訳って、
なんかわかるような気がするぅ~!!
鼻を突く独特な匂いがあるもんね。あたしは好きだけどv-290
隣の「甘酒まんじゅう」の方がちょっとまろやかかもね~v-10
【 2010/12/06 】 編集
ぴょんたん
ぴょんたん、大丈夫かい~
早く帰ってきて本場の讃岐うどんを食べなくちゃ!
その帰ってきて食べる一杯目はどこなのか楽しみなんよね~
( ‥) ン? ぴょんたん、キツイ言葉?
想像できんな~、だっていつも笑顔の優しいぴょんたんしか知らないもん
若い時は仕方ない、今から親孝行だよ、ね!(^-^)

甘酒まんじゅうは食べた事ないんよ
いつ見てもお客さんがいないから行きにくいんよ
そっか、まろやかなんか~
ちょっと食べてみたいな~
【 2010/12/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL