まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

四国中央市 三喜食堂

いつぞやのお昼ご飯は、

四国中央市 三喜食堂

   CIMG0275.jpg
   CIMG0274.jpg

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
漫画の本がよっけあるよ

   CIMG0263.jpg
      CIMG0264.jpg

おでんにおかずもしっかりとあるよ
   CIMG0262.jpg

お客さんで店内満席気味
地元の人は昼から一杯呑んでる

旦那は中華そば
土居の秦食堂と同じ麺かな
細めでずるずる~
味は少し甘めでおいしゅ~ございました♪
   CIMG0268.jpg

私は鍋焼きうどん
わかめ・赤板・牛肉・ごぼう・お揚げに卵
ちょこっと甘めでおいしゅうございます♪
麺は冷凍麺っぽいかにゃ
   CIMG0271.jpg
   CIMG0273.jpg


   CIMG0266.jpg
   CIMG0267.jpg


三喜食堂
愛媛県四国中央市金生町山田井49-8
0896-56-3777
定休日 第一、三、五、日曜日



お団子つくるんだ~(・o・)
うちも49日まで7日毎に法事?はしたけど
団子はなかったな
宗教によって違うもんだね~
【 2010/12/02 】 編集
お酒がない~~~~v-12
【 2010/12/03 】 編集
外観に萌え~漫画に萌え~
中のごちゃごちゃした感じにめっちゃ萌え~~~v-10
暖かい血の通った食堂っていいよね~!!
こっちではまだ昼間っからオヤジさんが酒飲んでるような
食堂には出会ってないなぁ・・・ドヤ街でも行くかな(笑)
うちもお団子は作らないよ~
まんまる団子ってお月見みたいでカワイイなぁv-477v-530
【 2010/12/03 】 編集
re-nyaちゃん
(゜ロ゜;)エェッ!? 違うんだ
うちの辺りは毎週一回親戚が集まって拝むんよ
うちら家族は毎晩拝んでるし

団子は片方35個のピラミッド型の5段 対で作るから70個のこんまいお団子を作るんだ
あと、御霊具膳ってあって、ご飯や煮物やらをお奉りするんよ

違うんじゃね~
ちょっと意外だったよ( ̄O ̄;)
【 2010/12/03 】 編集
シネマしゃん
ほんとじゃ、メニューに載ってないや
でも看板は梅錦をかかげてるからきっとあるよ(∩.∩)
【 2010/12/03 】 編集
ぴょんたん
なんともいえない古さが良いんよね~
漫画の本もかなり黄ばんでたよ(^u^)プププ
でもこんなお店ってほんわかして好きなんよね

ぴょんたんとこもお団子は作らないんじゃ
うちの実家は宗派が違うけどひらっぺったい団子を作るんよ
じゃ~、この辺りだけなんかな?
70個の大きさを均等にするのが難しくてね~、ちょっとてこずってるんよ(>_< )

【 2010/12/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL